4月の始めまでにどうしても普通免許取得しなきゃいけないのに試験に受からない

  • なんでも
  • とんちゃん鍋
  • 24/02/09 12:39:29

4月から子供の送迎が始まるからそれまでには何がなんでも免許が必要です。
そうじゃないと片道5~6キロの自転車送迎になるし、そうなったら1日20キロ以上自転車を漕がなきゃいけなくなります。
予定では12月には取得しておくつもりだったんだけど、試験が難しくて全然受からない状態で今日まで来てしまいました。
仮免の期限が3月11日までで時間もないし、何か裏技みたいな方法はないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/09 12:41:35

    諦めなさい。

    • 5
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/02/09 12:41:44

    いつから教習所通ってるの?

    • 1
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/09 12:42:09

    どの試験が通らないの?

    • 1
    • 24/02/09 12:42:09

    試験難しいってw

    • 4
    • 24/02/09 12:42:32

    ないよ。

    • 1
    • 24/02/09 12:43:29

    こわい…

    • 3
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/09 12:43:58

    >>1
    送迎がなかったら免許は必要ないんだけど、なかったら本当に毎日20キロ以上自転車を漕がなきゃいけないしアスリート並みの生活になってしまいます。
    あと、自動車学校の費用や、これまで本試験9回受けた費用まで無駄になってしまいますし。

    • 0
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/09 12:44:09

    学科?
    実技?

    学科は何度もやれば流石に出来るよね
    実技でダメならもう運転しない方がいいのでは?

    • 2
    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/09 12:44:39

    >>2
    教習所は終わっています。
    免許センターでの本試験が受かりません。

    • 0
    • 24/02/09 12:44:46

    うーん、何が難しいの?
    私も送迎に必須で30歳過ぎてから教習所に通って、2ヶ月くらいで取得したよ。特に難しいとか無いと思うんだけど

    • 4
    • 11
    • いかなご鍋
    • 24/02/09 12:45:15

    >>3
    免許センターでの筆記です。

    • 0
    • 24/02/09 12:45:44

    >>9
    じゃぁ勉強しなよー

    • 3
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/09 12:45:52

    試験場で最後に受ける試験に合格できないってことなら、試験場の目の前にある塾に行けばいいよ
    ここはほぼその日に出るテストと内容被ってる

    • 2
    • 24/02/09 12:46:01

    センターの近くに塾あるよね?
    そこで教えてもらったら一発で合格するよ

    • 4
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/02/09 12:46:49

    実技ならもうセンスとしか言いようがないけど…あとは教官と仲良くなればよほど目に余るものじゃなければオマケしてくれたりはする。
    昔合宿で県外で通ってたとき、土地勘が無くて地図を頭に入れて路上教習テストで郵便局があまりにもボロい小屋で小さすぎて通り過ぎたら笑いながらオマケしてくれたことあったよ。(郵便局ってわかってたから良いよって事だったのかもしれないけど)

    学科はもうひたすら頭に叩き込んで過去問解きながらテキストで覚えるしかないかなぁ

    • 0
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/02/09 12:47:16

    95問あって最後の5問が2点問題で90点以上が合格なんです。
    点数は教えてくれて、惜しいのは今まで2回ありました。
    79点と75点。

    • 0
    • 17
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/09 12:48:43

    >>16
    惜しくないじゃん!

    • 19
    • 24/02/09 12:49:02

    >>16
    もう無理じゃないかな?

    • 3
    • 19
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/09 12:49:08

    学科が難しくて受からないの?

    • 0
    • 20
    • ラフテー鍋
    • 24/02/09 12:49:20

    わざと分かりづらい引っ掛け問題あるよね。それの対策は?問題集いくつか違うの買って慣れてる?

    • 1
    • 24/02/09 12:49:52

    ちなみに送迎用の車はもうあるの?

    • 0
    • 24/02/09 12:50:52

    >>16
    惜しいって88点ぐらいかと、、、
    じゃ惜しくない時って60点ぐらいなの?
    学習障害とかある?

    • 6
    • 24/02/09 12:50:57

    >>16
    全然惜しくないじゃん。
    ひたすら問題解くしかないよね。

    • 5
    • 24/02/09 12:51:01

    学科の筆記試験です。
    かなり勉強して挑んではいるんですがどうしても通らないです。

    • 0
    • 25
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/09 12:52:06

    >>16
    アプリ、教習所での擬似テスト、それか免許センター近くの塾とか行くと良いよ。
    あとは問題を良く読んで、引っ掛け問題に注意するくらい。
    私は教習所のアプリ。満点の一発合格だったよ。

    • 0
    • 24/02/09 12:52:14

    どっちも100点だったから何が難しいのかわからない

    • 0
    • 24/02/09 12:53:01

    送迎だけの為に取るならやめた方がいい。そんなの少しの間だけだし。

    • 1
    • 24/02/09 12:53:03

    もう15年くらい前の話だけど、私も1回目落ちて、免許センターの近くで過去問販売してたから買ってそれで勉強したら受かったよ笑
    問題まんま出てたわ。

    • 1
    • 29
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/09 12:53:15

    >>24
    塾には行ってみた?
    私、原付のときに1回落ちて悔しい思いがあったから、車のときは塾に行ったよ。
    無事一発合格だった。
    塾まだなら、騙されたと思って行ってみて。

    • 1
    • 24/02/09 12:53:23

    >>20
    過去問や虎の巻も購入していますし、時間があればずっと勉強して、標識も単語カードに書いてひたすら覚えています。

    • 0
    • 31
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/09 12:54:13

    電動アシスト自転車にすればいい

    • 7
    • 24/02/09 12:55:23

    >>21
    送迎の車は主人のがあります。
    主人は通勤が電車なので。

    • 0
    • 24/02/09 12:55:40

    その時は免許必要ないと思っても取ってて損はしないよね。

    • 0
    • 24/02/09 12:56:30

    >>30

    勉強できないタイプ?
    そうなら根本的な学習の仕方が良くないんじゃない?

    • 1
    • 24/02/09 12:56:45

    こんなに落ちるなら素直に塾に行きなよ
    5000円ぐらいで一回で合格できるんだから

    • 2
    • 24/02/09 12:56:47

    >>30
    どういう問題が苦手とかは自分で分かってる?
    標識問題とか、積載量とかの数字が出てくる問題とか

    • 1
    • 37
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/09 12:56:49

    塾も当日コースで何度か行きました。

    • 0
    • 24/02/09 12:56:51

    引っ掛け問題につまずいてるのかね?
    自分が苦手な問題をひたすら解くしかないんじゃない。

    • 0
    • 24/02/09 12:56:56

    >>30ちなみに過去問やってるって事は自分がどの部分が苦手なのか分析できてるよね?どこが苦手なの?

    • 1
    • 24/02/09 12:57:31

    それね、多分免許取っても事故起こすよ
    技能講習で合格していたとしても、あんな問題の理解もできずに合格できていないなんて普通じゃないからね
    咄嗟の判断もできないだろうし、新しい道なんて走れないでしょ

    無理して取らないで

    • 5
    • 24/02/09 12:58:42

    >>9
    本試験なのね。
    私は行ったことがないけど、免許取る試験場の近くに、それ専用の塾みたいなのが多分あると思うよ。それに行ってからその日の試験を受かると楽勝らしい。

    • 0
    • 42
    • いかなご鍋
    • 24/02/09 12:58:57

    >>16
    惜しくて79点ってレベルなら、
    筋トレ励んで1日20キロ自転車漕いでも平気な体になった方が早い気がする。
    体にもいいしお財布にもいいしご近所の安全のためにもなるし。

    • 3
    • 24/02/09 12:59:37

    >>37
    もう行ってたのね。
    なら裏技はないわ。

    • 2
    • 24/02/09 13:00:09

    >>37
    それなら、もう期限切れするまで
    毎日受けるしかないね
    運に賭けるしかないよ
    でもそんな状態なら学校でも苦労しただろうね

    • 3
    • 45
    • くりもち鍋
    • 24/02/09 13:00:09

    本試験が受からないのね…パターンは5個しかないんだから9回も受けたらどっかで被るでしょ。復習してる?

    • 3
    • 46
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/09 13:00:27

    >>37
    何度か行ってるのにダメだったの?
    それならもう諦めるしかないような。

    • 1
    • 47
    • あご出汁鍋
    • 24/02/09 13:00:53

    ごめん、酷い発言する。
    塾に行ったり本買ったりしても1回以上落ちる人は免許諦めた方がいいと思う。
    交通ルールがわかってないって事だから。

    • 13
    • 24/02/09 13:01:39

    お子さんって学校の成績悪いでしょ?

    • 0
    • 24/02/09 13:01:53

    幼稚園?保育園?
    園の送迎バスないの?

    • 0
    • 50
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/09 13:02:44

    同じトピだとハンネかわらないのになんで主のハンネは短時間でコロコロ替わるの?

    • 6
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ