4月の始めまでにどうしても普通免許取得しなきゃいけないのに試験に受からない

  • なんでも
  • とんちゃん鍋
  • 24/02/09 12:39:29

4月から子供の送迎が始まるからそれまでには何がなんでも免許が必要です。
そうじゃないと片道5~6キロの自転車送迎になるし、そうなったら1日20キロ以上自転車を漕がなきゃいけなくなります。
予定では12月には取得しておくつもりだったんだけど、試験が難しくて全然受からない状態で今日まで来てしまいました。
仮免の期限が3月11日までで時間もないし、何か裏技みたいな方法はないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/10 20:33:21

    >>150
    こうって人を騙して楽しいか?
    病院行け!!

    • 3
    • 161
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/09 15:41:36

    あれに受からない人って本当にいるんだ
    そんな人がもし受かっても運転してるのかと思うと怖い

    • 6
    • 24/02/09 15:35:46

    引っ掛け問題にひっかかっちゃうパターンなのかな
    アプリ入れて隙間時間にひたすら解きまくる

    • 0
    • 24/02/09 14:30:30

    パターンを覚えればいいだけです
    教習所で画面見ながら試験勉強できるブースありませんか?
    ゲーム感覚で繰り返すだけ

    • 1
    • 158
    • しめ(うどん)
    • 24/02/09 14:27:55

    >>140
    相変わらずガサツな愛美だな
    汚いから片付けなよ

    • 3
    • 24/02/09 14:27:05

    ママスタ見てると日本って本当に平和だなーって思うわ

    • 2
    • 24/02/09 14:24:41

    >>150
    40代なんだー、愛美に興味ないから知らなかったわ。

    • 2
    • 24/02/09 14:02:55

    >>150
    22年も前に免許取ったのに上達しないのはなぜ?なぜ?
    去年も狭い道でバックできなくて立ち往生してたよね
    仮免から取り直したら?

    • 6
    • 24/02/09 13:58:36

    >>150
    くず、地獄に落ちろ

    • 6
    • 24/02/09 13:58:09

    >>150
    でも夫婦でゴールド免許じゃないんだよね?

    • 3
    • 24/02/09 13:57:04

    ここまで嘘ついて構って欲しいんだ
    愛美って本当に人としてだめな人だよね
    慣れ合いのトピでコメント増えてるから慣れ合いから出てくんな

    • 5
    • 24/02/09 13:56:43

    >>150取ってないじゃん無免許じゃん

    • 0
    • 24/02/09 13:55:35

    そもそも免許なんか22年くらい前に取っとるっちゅうねん(*≧ω≦)

    • 1
    • 24/02/09 13:55:33

    世界中の災厄が愛美だけに
    降りかかりますように(^人^)

    • 4
    • 24/02/09 13:54:58

    >>140下手くそな釣りに釣られてやったのにそれを出すってことは、負けを認めて逃げたってことねok

    • 3
    • 24/02/09 13:54:35

    >>140
    出た!!!!!笑
    終了、笑

    • 1
    • 24/02/09 13:54:14

    >>140二度と免許とろうと思うな。

    • 0
    • 145

    ぴよぴよ

    • 24/02/09 13:53:42

    >>126
    仮免で自動車学校の帰りにと書いてない?
    なんか次々後出しだね

    • 1
    • 24/02/09 13:53:20

    >>140
    分かった
    愛美の釣りだ ふざけんな

    • 5
    • 24/02/09 13:52:59

    >>140無免許で通報しとくわ

    • 0
    • 24/02/09 13:52:20

    次の試験はいつなの? 
    試験の時子供は誰か預かってくれてるの?

    • 0
    • 24/02/09 13:52:06

    これ証拠になるか分からないですが、旦那の会社の車庫で練習しました。

    • 0
    • 139
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/09 13:50:58

    >>133車に仮免中の標識つけないとだめだけどこの無知の主がそれを事前に用意していたとは到底思えない

    • 1
    • 24/02/09 13:50:43

    子供っていくつ?
    主は仕事してるの?

    • 1
    • 24/02/09 13:49:54

    えっとね、私もアホだけどちゃんと勉強したから一発合格したよ
    裏技とかなくて勉強するしかない
    強いて言えば引っ掛け問題は深く考えないことかな
    考えだすと沼にハマる

    • 1
    • 24/02/09 13:49:02

    >>126
    公道と私有地の違いもわからないなら、落ちるのも当然か…

    • 2
    • 24/02/09 13:49:02

    >>126
    通報されるからって、そんな言い訳しなくても

    • 1
    • 24/02/09 13:48:51

    >>126

    >>115で自分が書いたこと忘れたん?

    • 2
    • 24/02/09 13:48:39

    >>122
    できるよ
    仮免練習中と表示した車で、隣に第一種免許を所有3年以上の人、もしくは第二種免許を所有している人、指定自動車教習所の指導員が乗ってる場合ね

    • 1
    • 24/02/09 13:48:19

    >>124
    え 何割 だったっけ? 9割?

    • 0
    • 131
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/09 13:47:34

    >>126後付で敷地内とかそういうこと言うのって何なの バカなの

    たかが 5、6キロの距離なんだから 自転車でいいじゃん

    • 1
    • 24/02/09 13:47:02

    >>118
    17回!?
    …本当にバカだったんだね、キャラじゃなく…

    • 1
    • 24/02/09 13:46:52

    >>126
    落ちてるのは学科だよね?
    実技は大丈夫なんでしょ?

    • 0
    • 24/02/09 13:46:38

    大学生の時 仮免許まで取れて何回も何回も落ちてる友達 いたな
    見てるとね 全然やる気ないんだよね
    真剣さがないの

    結局 仮免許まで取ったのに免許取るの諦めてたからね
    バカなんだろうな きっと

    • 2
    • 24/02/09 13:46:04

    >>119
    たしか、免許取得者で3年以上たってれる人が同乗してたら乗れるんじゃなかったけ?
    指導目的で。

    • 0
    • 24/02/09 13:45:43

    >>119
    旦那の会社の敷地を運転してはいけないんですか?
    知らなかったです。
    そこで縦列駐車や車庫入れの練習をしてしまいました。

    • 0
    • 24/02/09 13:45:28

    免許の試験なんて暗記だけじゃん
    何度も落ちる人はそもそも運転むいてないのでは

    • 4
    • 24/02/09 13:45:21

    筆記って何割取れたら合格 なんだっけ。
    昔すぎて忘れた

    • 0
    • 24/02/09 13:45:18

    >>120
    それだけじゃないよね

    • 0
    • 24/02/09 13:44:48

    >>101
    これどういう事?仮免でも車運転できると思ってるって事??

    • 0
    • 24/02/09 13:43:29

    >>115
    はい、通報

    • 1
    • 24/02/09 13:42:37

    >>101
    仮免って公道を走るときには隣に運転免許証を持ってる人が乗ってなければいけないって知ってる?

    • 1
    • 119
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/09 13:42:32

    >>115
    え、それ違法では。。。

    • 2
    • 24/02/09 13:42:14

    ユッキーナは17回筆記試験落ちたって言ってたね。

    もう丸暗記しかない。

    • 2
    • 24/02/09 13:41:40

    深く考えず最初にコレと思ったものだけ選んでみたら?自分の直感を信じる!
    ひっかけ問題に素直に引っかかるタイプかもよ。

    • 0
    • 116
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/09 13:41:12

    あれ落ちまくる人なんているんだ
    ネットで模擬テスト出来るから調べてやりまくったら?

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

    • 24/02/09 13:40:03

    >>107載せられないでしょ、釣りネタだから

    • 3
    • 113
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/09 13:39:56

    本試験で7割というのは諦めるべきレベル。
    バスやタクシー使った方がいいよ。

    • 1
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ