修理が必要な戸建て、ローン残高有り、売れないですか?

  • なんでも
  • しらたき鍋
  • 24/02/08 17:09:12

立地は良いんです。
ローン残り800万あります。
今まで賃貸に出していたんですけど修理が必要になり退去してもらいました。
色んな業者に見積もりしてもらったら修理費用は300万下りません。
300万かけて修理しても私達はもうそこに住まないと思います。
修理後また賃貸に出せば良いんですけどオーナーとして結構面倒だったので主人がもうこの家手放したいと言います。

ローン残高がある戸建てを修理前に売るなんて出来ますか?
主人曰く不動産が買い取ってくれる。その後良いようにリフォームして売るだろうから売却するなら修理する前がいいと言います。
詳しい方いらっしゃいませんか?
こういう相談はどこにすれば良いのでしょうか?

5年目の中古物件を購入し、15年経過なので築20年です。
3500万で購入しました。
最近近辺が整備されましたし、教育熱心な地域と言う事で買取り広告等はよく入ってますが、修理が必要、ローン残高有りでも売れますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ