筋トレしたら太りにくくなるって、どのレベルの筋トレなの

  • なんでも
  • やまもも鍋
  • 24/02/06 20:33:19

1年間毎週ジムに通い、1時間筋トレ、30分有酸素してたんだけど、太った。

筋トレ内容は
40kgバーベルスクワット20回×5セット
胸筋のマシーン2種、背中、モモ裏、肩など。
6種程度を限界のキロ数×10回×3セット

週1だからだめなのか、内容がダメなのか。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/16 21:03:27

    私は筋トレより水泳の方が一発で痩せたから、自分に向いてる痩せる方法見つけた方がいいよ。

    筋トレしてもなかなか痩せないけど、毎日1時間泳ぎに行ったら2ヶ月で11kg痩せた

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 20:54:11

    >>2
    なんで毎日はダメですか?

    • 0
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/02/06 20:52:17

    ジム通いやめたよ
    で、食事制限して減量できた
    すぐ戻るよーとか言われがちだけどどのぐらい食べたら増える減るをある程度知ったからこれでいい
    筋トレしてメチャクチャ走ってた時より今減らせてる
    やっぱり食事だよ

    • 1
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/02/06 20:45:42

    太ったんじゃなく、筋肉量が増えたから体重増加しただけかと
    筋肉は脂肪より重いからね

    • 0
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/02/06 20:45:06

    ダイエットは食事制限9:1運動だから食べ過ぎ

    • 0
    • 24/02/06 20:43:15

    ジム行ってるしーって、普段よりついつい色々食べてたりしない?

    • 0
    • 24/02/06 20:42:35

    痩せたかったら有酸素と食事制限も必要じゃないかな?
    私は軽い筋トレ30分と1時間の有酸素を週4ジムでしたらかなり痩せたよ。

    • 0
    • 4
    • 行方不明の餅
    • 24/02/06 20:38:55

    太ったっていうより体重が増えただけでは?脂肪より筋肉のほうが重いから。

    • 0
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/02/06 20:37:32

    太るってことはそれ以上に食べてるか、単純に数字だけ見て判断してるけど実際は筋肉の重さかのどちらかでしかないよね。
    筋トレで脂肪が増えるは絶対ありえないし。

    • 0
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/06 20:37:23

    筋トレを毎日するのは返ってよくない。週3が限度。ウォーキング程度の有酸素運動なら毎日でもいいけど。

    • 0
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/02/06 20:35:47

    食べてるんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ