佐川急便の配達員をされているご家族いますか?

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/02/04 11:48:27

たった今の出来事です。

灯油を買って戻って来たら佐川急便の配達員の方に「お部屋はどこですか?お持ちしましょうか?」と声をかけていただきました。

親切に声をかけていただいたのにコミュ障のため咄嗟に「大丈夫です」としか返せず、家に入ってから辞退するにも言いようがあったんじゃないかと後悔仕切りで…。
一言お礼くらい言えば良かったな…と。

おそらく30歳前後かな?と言った感じの男性でした。

「ご親切にありがとうございました」と伝わるといいな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/04 12:31:52

    めちゃめちゃ忙しい中、業務外のことをするなんて、読んでいてまず怖いと思った。
    ただの善意としても周りからこんなふうに思われてしまうなんて、本当に親切にできない世の中になったね。

    • 0
    • 19
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/04 12:29:20

    佐川は態度悪いよね

    • 1
    • 18
    • メガネくもる
    • 24/02/04 12:24:41

    危機管理能力が低い。

    • 1
    • 24/02/04 12:18:52

    >>7
    あー…善意を装った悪意の可能性は全く考えてなかった。

    そういうこともあるって頭の片隅に入れておいた方がいいのかな。

    • 1
    • 16
    • おろしポン酢
    • 24/02/04 12:18:27

    佐川良い人沢山いるよね。

    会社で毎日集荷くるけどいい人多い。
    ただ、事務?
    電話して対応する女性の人達は
    本当に威張り腐っててカス。
    話は通じら無いし。

    • 2
    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/02/04 12:15:44

    >>6
    だってさ業務外のことしてトラブルになったとき責任の所在はどうなるの?
    その飛脚は善意だったかもしれないけど、誠実な人ほど慎重になるもんだよ。

    • 3
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/04 12:14:21

    >>11
    いちいちそんなコメント残すあなたも面倒臭い。負のオーラが満ち溢れてるね。

    • 1
    • 24/02/04 12:13:41

    >>5
    たしかに良くない話が出てることもありますね。
    どの配送業者も。

    いい人も良くない人もいるけど、今回はきっと親切な人。

    普段優しくされるなんてことないから慣れてなくてテンパり具合半端なかったわ。

    • 0
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/04 12:12:30

    ママスタ見てると佐川急便ってあまり評判良くない感じだけど、私は配送業者の中では1番好きだな。
    東日本大震災の数日後に、仙台に住むネット上での長年の友人へ救援物資を送る時に、配送業者3件と郵便局に問い合わせたら悉く断られたけんだけど、佐川急便だけは1つ返事で了承してくれて、すぐに荷物を取りに来てくれたから。

    • 1
    • 11
    • はんぺん鍋
    • 24/02/04 12:11:33

    いちいちそんなことでトピ立てする主。
    注意喚起ならわかるけどさ。
    面倒くさい。

    • 0
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/04 12:09:18

    >>5
    補足 「叩いていた」というのは配達員への不満についてのトピに対して、という意味です

    • 0
    • 9
    • きのこ鍋
    • 24/02/04 12:09:08

    >>4
    ありがとうございます。

    コミュ障こじらせ過ぎてて電話は怖くてかけるのも受けるのもハードル高すぎて…。

    せっかく教えてくれたのにごめんなさい。

    • 0
    • 24/02/04 12:08:21

    善意だろう

    • 2
    • 7
    • てっちり鍋
    • 24/02/04 12:07:30

    これもどうなんだろうね
    単に親切心から掛けられた言葉と悪事を働こうとする場合と見分けつかないから
    私も断るよ。
    でもその後のなんか罪悪感みたいなものがねちょっと。
    声掛けて貰わなかったら悩む必要ないのにね。

    • 3
    • 6
    • きのこ鍋
    • 24/02/04 12:06:47

    >>3
    そういうものなのかな…。

    純粋に善意だったと思いたい…。
    世の中捨てたもんじゃないな~ってほっこりしつつ自分の対応に幻滅してたんだけど…。

    • 2
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/04 12:02:47

    ママスタでその関係者がすごくガラの悪いコメントして叩いてるの何度も見たから無理になった

    • 1
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/04 12:02:18

    自分の地域の管轄の営業所に電話して地区言えば誰が担当かわかるよ

    • 1
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/02/04 12:01:46

    それこわいよ。業務外のことやろうとするなんて怖い。
    まともな人間ほど業務外のことはしないから。

    • 5
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/02/04 11:59:54

    >>1
    Σ(゚Д゚;エーッ!

    そんな風には見えなかったし私貧相なBBAだからそれは無いと思う。

    • 1
    • 24/02/04 11:55:45

    その佐川の人主の部屋特定して侵入しようとしてる?とか考えちゃった。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ