予定があると気が急く人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ごまだれ
    • 24/02/04 10:38:51

    あらかじめ準備してても隙間時間にお茶したりする時間がとれても、気持ち的にゆっくりできないんだよね
    なんでだろ

    • 1
    • 24/02/03 09:16:17

    終わるまで心の片隅にずっと残ってて、チラチラ頭に浮かんでは消えの繰り返しでなんか気疲れしちゃうんだよね。
    私若い時はそうでもなかったのに最近になってからだよ。
    遠足前の気になって眠れないってのがめっちゃわかるようになった。

    • 1
    • 24/02/03 08:43:18

    気が急くとまではいかないけど、色々段取りは考えちゃうかな。
    まず、予定の為に持参すべき物は前日のうちにバッグに詰めておく。そうすれば、当日に予定外の事が起きて家を出る寸前までバタバタしたとしても、後はバッグを引っ掴んで出かければ済むから。
    予定の後に掃除をする時間が取れなさそうなら、出かける前に掃除を済ませておくし、予定の後に食事を作る時間が取れなさそうなら、前日に2日分作っておく。

    • 0
    • 5
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/03 08:31:58

    私も。なのに午後からパートあるから毎日落ち着かない笑

    • 3
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/03 08:31:56

    わかる気もするけど、そこまではないかな。
    私は、あらかじめ準備しちゃう。
    髪も顔も整えて、出かける服も持ち物の準備もしちゃったら落ち着く。
    スケジューリングしてアラームかけたら、落ち着いてゆっくりするよ。
    変に家事なんか始めたら予定が狂うから、その辺の見極めも大事だよね。

    • 0
    • 24/02/03 08:29:38

    分かる。
    時間に縛られて気持ちがゆっくり出来ないよね。
    予定は午前中にさっさと済ませて、何もない時間を作らないと休まらない。

    • 4
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/02/03 08:27:48

    私もそれ
    なのに結局バタバタして時間ギリギリ
    多分ADHDだと思う

    • 1
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/03 08:26:53

    だから予定はほぼ午前中にしたい。
    三者面談とかソワソワ度半端ない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ