皆さんがこの立場だったらへそを曲げますか?

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(えのき)
  • 24/02/02 19:32:59

職場の話です。上司がいて

A→リーダー職歴8年。現在リーダーの最高峰の役職で時給。
B→リーダー職歴5年。Aがいるため特にリーダーの仕事はしない。
C→リーダー職歴4年。最年長でよく言えば面倒見が良く悪くいえばお節介でテンパりやすい。
Dリーダー職歴2年。最年少なこともあり、みんなの中和剤的存在。
Eリーダー職歴6年。AからDとは勤務時間も性別も違う。

上記のような職場に配属になりました。
トラブルがあったり謝罪することがあった時、今まではまずAに報告が行ったり、A中心で運営したりしていました。
しかし先日からバイトの子がCに報告したり、別のパートがAを除くリーダーに報告したりしていました。
これはやっぱりAからしたら面白くないものでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/04 17:46:20

    リーダーだらけで意味わからん

    • 2
    • 59
    • むつごろう鍋
    • 24/02/04 17:44:33

    違います、でもありがとうございます。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 24/02/03 11:42:10

    >>56
    おかしいんですか?

    • 0
    • 56
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/03 09:44:05

    >>55
    リーダー4人に普通の従業員1人ならかなりおかしい。
    ファミレスのパートだよね?

    • 0
    • 24/02/03 09:22:40

    同じ時間帯にリーダー4人っておかしいですか?

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 24/02/03 08:33:36

    >>52
    そんな感じみたいです。
    私が置かれている立場がよくわかりましたと上司に話してたみたいで。
    上司も困りますよね。

    • 0
    • 52
    • しめ(うどん)
    • 24/02/03 08:32:19

    面白くないとは思うけど
    まあ嫌われちゃう事をした結果かもしれんので普通は仕方ないねっと諦めるよね笑

    • 0
    • 24/02/03 08:19:01

    >>49
    聞けないです。
    一般的な常識を知りたくて。
    ちなみにD本人ではなく、相談を受けた側ですが、Aに言った方が良いよとか言うべきでしたか?

    • 0
    • 50
    • すき焼き鍋
    • 24/02/03 08:14:09

    >>43
    通報しときました

    • 1
    • 24/02/03 08:12:38

    >>43
    人に聞いてまで知りたいなら、いっそAに面白くないか聞いたら?
    主がDでAに報告しなくて反省してるなら次からAにも言えば良い。

    • 0
    • 24/02/03 08:06:48

    自演ばばあと同じ奴?

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 24/02/03 08:05:05

    なんか昨日見た妊娠報告のやつに似てるね笑

    • 0
    • 24/02/03 08:03:16

    • 2
    • 24/02/03 08:02:53

    毎回うざいよ物語

    • 1
    • 24/02/03 07:59:10

    >>40
    ちなみに体調不良で休むのはDで、A以外はD本人から聞いていたんです。

    • 0
    • 24/02/03 07:58:50

    またおまえか

    • 1
    • 24/02/03 07:51:15

    >>30
    猫のマークにバイトに行った時、電話回さなきゃいけないのに座席表くださいって言ってももらえない
    座席表ください言ったら大声で聞いて回れって言われたからみんな電話受けてる場所で大声出して回れとかバカじゃないのかなと思いながら従ったら所長に怒られるって状態になったことあるわw

    • 0
    • 24/02/03 07:47:12

    >>39
    シフト制作にも関わってるなら完全にナシだね。
    報告しないと。

    • 2
    • 24/02/03 07:45:50

    >>38
    体調悪くてシフト変わるとか休むとか、そういう感じです。
    ちなみにAはシフト作成にも関わってます。
    Aだけ知らないのはナシ?

    • 0
    • 24/02/03 07:40:50

    >>37
    ん?
    シフト変わるとか休むは業務に関わらない?

    体調悪いとかは世間話だけど。

    • 1
    • 24/02/03 07:37:06

    例えばそれが業務に関係ないこと(シフト変わるとか休むとか体調崩してる)とかでもですか?

    • 0
    • 24/02/03 07:36:03

    面白くないと言うより仕事なら全部報告しろよ...と思う。

    >>31
    Cの自己判断で報告とめておいた事が実は大きなミスだったらどうするんだろうね。

    • 4
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/03 07:32:19

    普通にモヤると思うよ。

    • 0
    • 24/02/03 07:30:00

    >>32
    そうなんですかね。
    AからE全員時給です。
    1が一番下で5が一番高いです。
    なので5であるAは色々社員の仕事とかも任されているけど、そういうホウレンソウに最近絡まなくなってへそ曲げてます。

    • 0
    • 24/02/03 07:08:11

    リーダーがいすぎなんじゃない?笑
    新人からしたら皆先輩なんだから会社側から報告する人の順番教えてあげたら?
    でも時給の人はAだけでB以下が正社員なら正社員が立場上じゃないの?

    • 3
    • 24/02/03 06:56:22

    それは誰が悪いんですか?
    一応同じ役職名でも、数字でレベルがあったら高いほうが上の立場になるのかな?
    Cとかは報告受けて自己判断で黙ってたりするんですがだめでしたか?

    • 0
    • 24/02/03 06:50:49

    パート、バイト相手に最初から指示系統を明確に説明してないことが原因
    今までのなんとなくの空気を読んでね、みたいな職場は困る
    そんなん知らんわ、となるよ

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 24/02/02 22:47:54

    Aはモヤモヤするでしょう。

    • 0
    • 27
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/02 22:17:16

    それがリーダーの個人的な話でも?

    • 0
    • 24/02/02 21:54:35

    はいはい。
    面白い面白くないではなくて、社会人として報告は大事なことですよ。
    内輪で済まさずに、ちゃんとAと上司に話をあげましょうね。

    • 0
    • 25
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/02 21:42:16

    A曰く、同じ支社のそれぞれの部署の課長がいたとして、1課長からひとりの課長除いて全員報告受けていてひとりだけ話してもらえてない。
    でもその話してもらえてないひとりは部長から内緒だよって聞いている。
    この状況ストレスに感じない人いますか?
    と。

    • 0
    • 24
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/02 21:29:35

    役職名は同じです。
    チーフマネージャー(仮)とあったら、その中で1から5までランクがあり、大きい方が上です。
    Aは5でBとEは2。CとDは1です。

    • 0
    • 23
    • 行方不明の餅
    • 24/02/02 21:15:50

    >>21
    そうね、サブリーダーくらいでいいよね

    • 0
    • 24/02/02 21:15:22

    またパートリーダーの話?
    どう思いますか?
    っていつも聞くけど何でいちいち気になるの?

    • 1
    • 24/02/02 21:14:17

    >>19

    文字化け失礼。
    BからEはリーダーである必要はないって言いたかった

    • 1
    • 24/02/02 21:12:52

    >>16
    Aが最高峰の役職って書いてあるよ

    • 0
    • 24/02/02 21:12:46

    リーダーがたくさんいすぎて全然意味がわからない。パートだけど役職も1番上、時給が高いから、全責任はAが取るっていう事なの?ていうか最高峰の役職がリーダーって何?
    じゃあB〜Eはリーダーじゃないじゃん。
    そもそも責任取るのは社員だから、パートのリーダーがそんなに大人数いる意味がわからない。

    • 5
    • 24/02/02 21:11:09

    自分がやらかしてるのに注意してきた相手をへそ曲げたとか意固地とか言い出す人間はCタイプなので主はCだ!

    • 2
    • 17
    • 行方不明の餅
    • 24/02/02 21:09:46

    書き方から主はDとみた。

    • 1
    • 24/02/02 21:09:25

    全部リーダーだけど、ほんとのところは肩書きは同じなの?それとも若干違いがあんの?
    全部同じリーダーで、ただ歴が違うだけなんだったら、Aの思い上がり。別に誰に頼ったっていいじゃん

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/02 21:08:13

    いえ、私はAではなくリーダーの中のひとりです。
    同じリーダーなんだから良いじゃんと。

    • 0
    • 14
    • 行方不明の餅
    • 24/02/02 21:07:52

    AからEの立場は一緒なわけね?その中で年数で勝手に上下決めてたのかな、面倒そうな職場。

    • 0
    • 13
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/02 21:06:09

    英語の勉強してるかのようにアルファベットまみれで読む気を無くしたー
    つまんね

    • 0
    • 24/02/02 21:05:38

    何故そこまで気にするの?
    あなたがAなの?

    • 0
    • 24/02/02 21:04:16

    >>6
    リーダーだらけでリーダーってなんだろうってなる

    • 5
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ