入学説明会などで下の子連れてくる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 429件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/19 20:03:08

    >>421これだけ人がいるんだから、誰かが見るだろうって放っておく人いるよね
    まじ迷惑

    • 0
    • 24/02/19 20:00:43

    下の子連れてきて放置系の親は必ず「預け先がないから仕方ない」って言うよね?預け先が無ければ周りに迷惑かけて良いと思ってるの?
    こういう人がいるから子育てに優しくない世の中になるだと思うけどね。

    • 2
    • 24/02/19 18:27:14

    >>422
    託児所選び失敗しただけじゃん。
    預ける前に見学とか行かないの?それにびっくりする。

    • 5
    • 24/02/19 15:18:51

    >>422
    何が言いたいのか分からない。
    預けた場所が悪かっただけな気しかしない。

    • 3
    • 24/02/19 14:33:09

    >>423
    なら迷惑かけてる方が欠席すれば良いよ。
    大した事ないから迷惑かけても良いなんて事はないけらね。

    • 4
    • 424
    • しめ(うどん)
    • 24/02/19 13:58:45

    >>423
    じゃあ預けられない側が欠席してしおりだけ読めば解決だね。

    • 6
    • 24/02/19 13:09:24

    いいよ。大した話してないんだから。本来しおり見れば全部済む話。

    • 3
    • 24/02/19 13:06:27

    私わざわざ時間制でお金出して預けられる施設をネットで探して2時間だったか預けたよ!!
    きったない木造の古い一軒家みたいな個人の施設で、そこにいる子達はみんな裸足で何だか別世界だったらしい…。しょうがないから周りに合わせて(笑)靴下脱いでみんなの真似して遊んでるふりして時間つぶしたって!その記憶が今もトラウマなんだって!不潔で暗くてつまらなくて思い出したくないって言ってた笑
    思い出したから書いたよ。

    • 2
    • 24/02/19 12:53:12

    いたいた、親もほっといてるし、挙句の果てには体育館の後ろの空いてるスペースで走り回って、かなり響いても親は知らんぷり。
    先生が、お母さんのとこ行っておいでって言って収まった。

    • 1
    • 24/02/10 20:09:03

    授業参観で子供達の歌や演奏披露だったんだけど
    隣のクラスの2、3歳くらいの子供が廊下でずーーーーーーーーーーっっとバカでかい声でおしゃべりしていて聞こえづらくてイライラした。

    • 6
    • 24/02/07 18:17:43

    今日、説明会あったけど下の子放置の人居て確かにうるさかった。
    聞こえないっていうかドタバタしているから説明している内容が入ってこない。補足説明もちらほら言ってたけどもう忘れた。これなら確かに連れて来ないでって言われても仕方ないかもね。

    • 18
    • 24/02/06 23:25:55

    出来るだけ預けてってお知らせ来てたのに連れてきてる人いたよ~
    赤ちゃんなら仕方ないかなって思ったけど入学予定の子と4歳ぐらいの子を連れてきてた
    親は騒いでるのに注意もせず先生はマイク使わないし全然聞こえなかった

    • 14
    • 417
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/06 23:12:55

    連れてきてもいいけど、連れてくるなら騒いだらでろってだけの話。

    • 26
    • 24/02/06 23:10:16

    >>413
    私は連れて行かないけど連れて来てる人がいても何とも思わないけどね。預けられない人に寄り添わず責める事しかしない人が本当に許せない。

    • 21
    • 415
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/06 23:09:05

    >>413
    定員は場所によって違いますが、うちの地域だとどの一時保育も5名から10名です。
    あなたの地域で下の子を連れて来る人数は5名から10名ですか?
    また一時保育は入学説明会だけが対象ではありませんので他のお子さんも利用してる事を考えると狭き門だと言えるでしょうね。
    あとうちの地域は一時保育は未就園児のみです。 
    幼保の年齢に達した下の子は利用出来ませんよ?

    • 2
    • 24/02/06 23:07:37

    >>410
    市役所に電話しなくてもいいよ。
    今時は市のホーページに一覧表が載ってる。
    むしろ保育行政の部署は忙しいから電話しないであげてほしい。
    ホーページ見て探してみてほしい。

    ここでサーチもおすすめ。

    • 0
    • 24/02/06 23:03:11

    >>407
    定員は場所によって違うのでは?
    他の地域の定員までは分かりませんし説明会参加する方全てが利用する訳では無いのに

    やはり連れてきて騒いでも平気な保護者と
    周りに迷惑をかけないようにしている保護者では平行線になりますね

    • 1
    • 412
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/06 23:03:06

    >>411
    嫌だー私のコメントじゃん
    勝手に引用するなんて気持ち悪いんだけど…

    • 0
    • 24/02/06 23:00:42

    >>410
    それは一時保育が空いてる地域だけな笑
    他の地域の実情を全く知らないのね。
    因みに一時保育の定員知っててコメントしたならアホだね。
    らしいですよ。

    • 1
    • 24/02/06 22:59:56

    >>404
    使った事がないから利用の仕方が分からないのかな?
    市に問い合わせて一時保育利用できる所を探すところから初めましょうか
    ファミマサポも同じ
    親は聞いてみるだけ

    これなら簡単に出来ませんか?

    • 0
    • 24/02/06 22:58:43

    >>405
    あなた達がモンペなんでしょ。うるさいうるさいって。

    • 0
    • 24/02/06 22:58:43

    >>405
    あなた達がモンペなんでしょ。うるさいうるさいって。

    • 0
    • 407
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/06 22:58:28

    >>403
    それは一時保育が空いてる地域だけな笑
    他の地域の実情を全く知らないのね。
    因みに一時保育の定員知っててコメントしたならアホだね。
    想像しただけで全員はムリだと分からないのかな?

    • 0
    • 24/02/06 22:58:00

    >>403
    私は預け先があるので使ってないです。
    預けられない人に寄り添うんじゃなく、責めるばかり。最低だわ。

    • 0
    • 24/02/06 22:57:58

    >>402
    あなたモンペ?
    入学説明会は保護者に向けて行うもので、入学もしてないしかもその兄弟児を学校で対応しろなんてこんな保護者が入学したら学校が不憫

    • 0
    • 404

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 22:56:00

    >>401
    全てを利用できない理由は何ですか?
    一時保育は電話して予約したら使えましたよ

    • 0
    • 24/02/06 22:55:31

    >>400
    だから学校側に対処を求めなよ。個人じゃなくて。

    • 0
    • 24/02/06 22:54:49

    >>398
    預けられないから連れてきてるんでしょ皆。
    じゃなかったら連れてきてないでしょ。

    • 4
    • 24/02/06 22:54:13

    >>397
    共存がうるさい子がいても他の保護者が我慢するなら間違えています

    • 0
    • 24/02/06 22:53:15

    8ヶ月を連れてく予定です…もちろん、泣いたら即退出するつもり。寝ててくれー

    • 0
    • 24/02/06 22:52:56

    >>392
    説明会に行く親は同じ立場では?
    なぜ預けられないんですか
    親か一時保育かファミサポどれも利用できない人は何故ですか?
    言い訳だけではないですか

    • 0
    • 24/02/06 22:52:26

    >>385
    本当。自分の権利や主張ばかりして共存する道を模索しない人ばかりだね。皆発達障害なんじゃない?

    • 0
    • 396
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/06 22:51:53

    >>385
    うちの所は逆。小さい子を平気で連れてきて、泣いても出てかなかったりふんぞり返ってる。

    • 0
    • 24/02/06 22:50:44

    夫婦+赤ちゃん連れもマジで意味わからないよね。
    コロナ禍の入学式で1家族2人までの制限ついてた時に、夫婦+赤ちゃんを連れてきて式典中にギャンギャン泣いても微動だにしない旦那、入学式の我が子をスマホで取ることに夢中の母親

    • 2
    • 24/02/06 22:50:02

    >>381
    両親できてるんだから、母親だけ聞けばいいよね

    • 0
    • 24/02/06 22:49:46

    預けられないんじゃないの?

    • 1
    • 24/02/06 22:47:40

    >>385
    相手の立場にたって想像出来ないから、預けられない人の気持ちがわからないんだよ。

    • 2
    • 24/02/06 22:46:48

    要は、騒いだら一旦外に出る。
    説明はその親も聞きたいのは分かるけど、自分の子が騒いで他所に迷惑をかけるのは普通に考えてNGでしょ?
    それさえすれば、一時保育だのシッターだの要らないよ。

    • 2
    • 24/02/06 22:46:18

    静かなら連れてきていいけど他人に迷惑かけるほどうるさいならなし
    自分で預ける所探せばok

    • 0
    • 24/02/06 22:46:09

    >>388
    だから連れてきたら迷惑だって人がいるから言ってるんだけど。

    • 0
    • 388
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/06 22:44:38

    >>386
    シッターやファミサポなんて利用しなくて良いよ笑連れていけば良いよ。
    たかが入学説明会だよ笑
    入学式、卒業式などはちゃんと下の子は入場出来ない学校も多いんだから。

    • 1
    • 24/02/06 22:44:25

    >>384
    うちの地域はスクールボランティアの人が預かり部屋やコーナーで乳幼児のお世話をしてくれて、行事に支障が出ないように配慮してくれてるよ。

    • 0
    • 24/02/06 22:40:42

    >>384
    だったら全員それぞれシッターかファミサポに預けるの?人足りないじゃん。

    • 0
    • 24/02/06 22:40:04

    私の周りは小さな子供より学校行事に参加してる保護者の方がうるさいしマナーが悪い人が多いよ。
    小さな子供がいる保護者の方が気を使って小さくなってる。
    子供を預けてくるのが当たり前って言う意見も一理あるとは思うけど、自分の権利や主張ばかりして共存する道を模索しない人がこうも多いと、ますます子供を育てにくい世の中になっていくんだろうね。

    電車やバスに子供やベビーカー持って乗ってんじゃねえよって騒いでるサラリーマンと一緒だね。

    • 0
    • 24/02/06 22:39:40

    >>375
    子供預けるスペース作っても誰が見るの?先生?
    先生だって暇じゃないよ?

    何でも学校頼りってどうなの?って思う。

    • 0
    • 383
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/06 22:37:44

    >>382
    補足説明してるよ?
    ちゃんと聞いてない人は知らないだろうけどね。

    • 0
    • 24/02/06 22:35:16

    そんなんでイラつくなんて余裕ないんだねー、
    別に配布資料読み上げるだけじゃない。

    • 0
    • 24/02/06 22:33:13

    >>380
    あなたがきく権利があるように、その人にもきく権利はあるのよ。うるさいのは、預かるスペース作らない学校側の責任にしなよ。

    • 0
    • 24/02/06 22:31:17

    ダウン?の子を連れて来る人がいるけど毎回騒ぎまくるから勘弁してほしい。父親も来てるならでてけばいいのに。

    • 0
1件~50件 (全 429件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ