家の中が散らかってる人は発達障害

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/06 22:39:06

    仕事してた時はそうだけど専業主婦になったら家片付けられるよ

    • 0
    • 24/02/06 22:34:40

    >>46
    隣人の人は偉いじゃん。きれいにしてないと落ち着かない強迫神経症かも。

    • 0
    • 46
    • メガネくもる
    • 24/02/06 22:32:29

    ゴミ屋敷ならね。
    あと逆に、毎日毎日大掃除かのように掃除してるのも障害だと思う。隣人。

    • 0
    • 24/02/06 22:30:49
    • 0
    • 24/02/06 22:29:59

    散らかってる発達障害の人現る

    • 0
    • 43
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/06 02:32:43

    ゴミ屋敷はそうだろうね。

    • 0
    • 24/02/06 01:54:31

    潔癖さんや断捨離さんがうち来たら卒倒するわよん(((*≧艸≦)ププッ

    • 0
    • 41
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/06 01:51:52

    ゴミ屋敷の住民は、
    そうだろうなと思う。

    • 0
    • 24/02/02 22:06:47

    ダイニングテーブルがめちゃくちゃ汚い。片付けてもみんなに散らかされるから片付ける気失せた。もう片付けなんかしたくない。

    • 1
    • 39
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/02 22:00:23

    義母がアルツハイマーになったから家の片付けに行った
    元々掃除片付けはあまり上手ではなかったけど、最後ら辺はものすごい状態だったよ
    タンスや収納ケースをとんでもない数買い込んでたけど中身はスカスカ
    ほとんどそこら辺につみあげて床は埃だらけ
    タンスの引き出しにはおしゃれ着も下着も、さらに使ったティッシュペーパーや汚れた雑巾が一緒に入れてあった
    しかもどの段を開けてもその状態
    脳が壊れたら同じものを仕分けできなくなるんだなぁと思った

    部屋が取っ散らかってる人って、物をまっすぐに置けないよね
    同じ分類にできないよね
    脳の病気だと思います

    • 0
    • 38
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/02 21:44:42

    物の住所が決まったら必ずそこに戻す事は出来る。
    住所が決まるまでは出しっぱなしになる。

    忙しいと頭の中がとっ散らかってしまって、なかなか優先順位が決められない。
    最初にやってる事を中途半端にしてまた次の事をやり始めたりする。

    • 2
    • 24/02/02 20:53:01

    >>23え、普通に片付いてるんだけど?
    物ごちゃごちゃさせとくの好きではないからね。

    • 0
    • 24/02/02 18:15:50

    散らかりよりお金の使い方がヤバい人が発達だと思う
    欲しいもの我慢できなかったり、ローンやキャッシングしてまで買ったり計画性が無い人

    • 6
    • 35
    • ブイヤベース
    • 24/02/02 18:12:46

    >>5
    私が自宅の中まで知る機会がある発達障害の人は、4人ともめちゃくちゃキレイ
    というかミニマリスト的な感じ
    必要不可欠なものだけにしないととんでもなくなる、らしい

    • 3
    • 24/02/02 18:11:18

    >>33まさに私

    • 5
    • 33
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/02 18:10:08

    >>24
    他動で注意力散漫なんでしょ。
    1ヵ所を片付けきれないまま、気になる所に手をつけて、片付かないまま違うことする。

    • 4
    • 32
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/02 18:07:35

    >>22
    私もそこ気になる。
    ただの勿体無いだけなのか、病気なのか

    • 1
    • 31
    • しいたけ鍋
    • 24/02/02 18:06:49

    インスタにも結構居るよね。否定的なコメント来ると 物ん捨てるのが苦しくて出来ません。って言っとったなー。

    • 0
    • 24/02/02 18:06:24

    かもー。
    ソファーが服で溢れている…

    • 4
    • 24/02/02 18:02:30

    疲れてると散らかしちゃう

    • 3
    • 24/02/02 17:56:56

    そうかもしれない

    • 1
    • 27
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/02 17:56:42

    >>18
    病院選べば診断つくかもね

    • 0
    • 24/02/02 17:56:39

    ママスタやってる時点でみんな何かしら発達障害の片鱗あるよね。依存性なのか結構ママスタに時間支配されてる。

    • 3
    • 25
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/02 17:49:33

    子供の頃は散らかってた
    大人になってから綺麗好きになった

    • 3
    • 24/02/02 17:47:12

    ママ友で明るくて皆に人気の人いるよ。
    私、多動なのwってよく言ってる。
    部屋はいつ行っても吐きそうになるくらい汚い。
    でも、いい奴なんだなw
    そして、常に動いてるのよ、何かしら用事してる。
    でも、めちゃくちゃ汚い。
    なんでなんだ。

    • 1
    • 24/02/02 17:33:22

    >>20

    定規で測ったような性格って言う言葉初めて聞いたwww

    あなたの家は散らかってそうだね!

    • 0
    • 22
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/02 17:28:29

    うちの母が勿体無い思考で捨てられなくて物がめちゃくちゃ多いんだけどそれもしかして発達と関係してるのかな。

    • 3
    • 24/02/02 17:20:11

    >>9
    うちもうちも

    • 0
    • 24/02/02 17:11:33

    >>12わかるぅー!
    定規で測ったような性格の人でしょ。
    度を超せば、やっぱりどこか…?…とは思うよね。
    何事にも限度ってものがあるよね。

    • 5
    • 24/02/02 17:10:54

    在庫があるのに何個も購入して散らかしてるとかそういうのは発達あると思うけど、

    幼い子供がいて働いてて手が回らないだけの散らかりは多分普通の人。

    時間があれば出来る人は発達じゃない

    • 1
    • 18
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/02 17:10:45

    掃除、片付けしなくていいなら私も発達障害って診断して欲しい…
    疲れたわ。やってもやっても崩れる砂の城…

    • 4
    • 24/02/02 17:10:41

    車に大量な人形置いてる人も

    • 3
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/02/02 17:10:29

    >>9
    そうなんだよね。うちは子供に片付けるように言っても、反抗期の上の子は「お父さんもやらないじゃん。子供は親を見て育つんだ」と言われイライラ倍増。

    • 2
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/02 17:09:55

    独身の頃はものを持たないようにすることでいつも綺麗だったな
    片付けてる側から散らかるこの部屋。お客さんが来るときだけは片付くんだけどなぁ
    維持なんて1日も出来ないわ

    • 0
    • 24/02/02 17:09:48

    主か

    • 1
    • 24/02/02 17:07:33

    >>9
    どこも同じねー笑

    • 1
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/02 17:06:23

    気持ち悪いほと部屋が綺麗で、リモコンは綺麗にテーブルに並べてて、家具の配置は少しでもずれたら落ちつかない人も何かあると思ってたけど。
    散らかってなくても精神状態やべえなと感じてた。

    • 12
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/02 16:30:09

    >>9
    ねー、掃除しない人って掃除する大変さを知らないから汚すし片付けないよねー。

    • 4
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/02 16:23:27

    じゃあ子供産んだばかりのママ、皆んな発達じゃん。

    24時間2.3時間おきにミルクあげて仮眠して、完璧に掃除なんて出来ないって。
    潔癖症だった友達すらきちんとは片付けてられなかったよ。

    主、姑になったら突撃電撃お宅訪問して嫁を発達呼ばわりして家庭崩壊させそうだな。

    • 6
    • 24/02/02 16:18:53

    私も。独身の時はきれいにしてたけど、子供と旦那が散らかすのよ!

    • 13
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/02 16:16:45

    ゴミ屋敷レベルの人は発達障害や精神疾患があるんだろうなとは思う。

    • 11
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/02/02 16:14:51

    じゃあ私見過ごされた発達だわ
    埃で人はしなぬと信じている

    • 9
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 16:09:00

    まぁ共働きで忙しかったり、家族の協力が無いと散らかるのは仕方ないと思う。
    ただゴミ屋敷、期限切れの物、使いきれない量のストックがあるのにセールだから!と買うのは病気だろうね。

    • 3
    • 5
    • 鍋やかん
    • 24/02/02 16:07:39

    綺麗好きな発達障害もいるわよ
    散らかってると頭が疲れるからね

    • 9
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/02 16:02:49

    発達障がいは脳内の状態も精神状態もなく、それがデフォでしょ?
    通常運転よ。

    • 0
    • 24/02/02 15:58:14

    • 4
    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/02 15:56:28

    はいはい。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ