最近の親は過保護すぎ へのコメント(No.36

  • No.36 ばくだんうどん鍋

    24/02/01 15:50:03

    私は3人育てたけど4歳くらいからおつかいさせたし留守番もさせてた。
    だから本当今の世代の親って過保護すぎだなと思って!
    うちの嫁は事故にでもあったらどうするんですか?!留守番させて火事や地震に巻き込まれたらどうするんですか?って言うけどその考えがダメなのよ。
    そのために事故に遭わないようにちゃんと教えたり地震が来た時にどうしたら良いか教えないと。
    火事はちゃんと戸締りすれば問題ないでしょ。
    息子夫婦の家は隣の家から少し離れてるからもらい火事はないだろうし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.39 いぶりがっこ鍋

    24/02/01 15:55:02

    >>36
    だからあなたと逆の奥さんを選んだんだよ。

  • No.42 豚味噌鍋

    24/02/01 16:04:55

    >>36
    こんな姑嫌だの代表かよ。むしろ息子家族に干渉しすぎ。

  • No.57 石狩鍋

    24/02/01 16:33:40

    >>36
    私今50過ぎで社会人の娘がいるけど、主はほぼ同世代?
    私が子育てしてきた時代でも、4歳に1人でおつかいや留守番なんてさせる親はいなかったよ。
    いたならヤバい親って感じだったけどね。
    私が子育てしてきた時に、今80代の義母に同じような事言われたけどね。

    時代背景・時代情勢の変化があるから、自分の時代と同じような事は出来ない社会になっている。と認識しないと「老害」って言われちゃうよ…。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。