あいのり桃のビジ友 れみって人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6100件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 17:35:34

    お守りノートなんて作るから上達しないのでは?
    日本語からの変換脳になるけど
    移住してる意味あるのかしら
    友達もみんな同じ感じの移住民達だな
    家で英語だけで会話すれば済むことなのに

    • 3
    • 24/04/27 17:28:50

    >>6455
    これ書いたけど、知り合いだったんだね!
    向こうはタイだから余裕余裕!!
    日常でエルメスも寄れちゃってるレベル。

    ドバイの方がよっぽど大変だと思う。

    • 1
    • 24/04/27 17:12:24

    4月の朝イチで31℃ってヤバすぎ
    息子も暑さでギブアップって可哀想に
    暑くて外遊びもできないし日本人とばかり連んでるし本当に何のために移住したのやら

    • 5
    • 24/04/27 16:46:23

    またInstagramで盛り上がってしまってる。
    レミさん、嬉しそう。
    お守りノートって。
    その後、英語上達したのかな。
    春名さんところのお兄ちゃんは英語習って行ったからスムーズに馴染んでいけるんだね。
    やっぱり移住するなら準備してからじゃないと子どもが辛いよね。

    • 3
    • 24/04/27 08:09:57

    この人のブログ見てると日本人が早々に根を上げて帰国する理由が分かる
    子供たちもじわじわ病んでると思う
    どこに行っても4人とか気の毒すぎるし異常

    • 17
    • 24/04/27 07:23:41

    レミさんここ見てたら是非お願いします。

    レミさんと旦那さん、それぞれの1日のスケジュールを教えてください。

    とても仲が良さそうなので参考にしたいですw

    • 14
    • 24/04/27 05:47:02

    ドバイのクセ強のママ友とべったり付き合い
    家族ぐるみの付き合いなんてうんざり
    SNSで行動把握されてるし息がつまるわー

    • 12
    • 24/04/27 03:19:45

    たまに旦那の写真が出てくると、
    そうだった実はいっつも一緒にいるんだ‥と思い出す
    ずっと旦那と一緒、ずっと家族一緒、
    そして日本人ママさんたち()とお付き合い、
    家族ぐるみでお付き合いか‥うーんなかなかだね

    • 15
    • 24/04/26 21:36:27

    今日も無料で遊んだんだね、、、
    学校帰りにお出かけするのなんでだろう。本当は学校行ってないとか?
    ゆかりさんはランチしたみたいだけど、呼ばれなかったのかな?お茶するだけで精一杯だもんね。

    • 17
    • 24/04/26 16:48:19

    お金持ちとは付き合いができないので
    相手にされないし人脈作り無理でしょ
    いつも水筒持参で飲み物頼まないし
    お茶するのももったいないんじゃない?

    • 16
    • 24/04/26 16:34:35

    金持ちの人脈づくりのためにドバイ移住したのならマジで軽蔑するわ
    子供たちが本当に可哀想
    そんな生活単身かこなし夫婦しかしちゃだめだろ

    • 14
    • 6695

    ぴよぴよ

    • 24/04/26 16:30:36

    >>6693
    いろいろ中途半端で無理w

    • 9
    • 24/04/26 15:42:23

    れみどんが想像していたアメブロでのランキングと立ち位置とは現実は違った思う。
    ランキングはトップに躍り出て、大衆はれみどんのドバイでの煌めく生活に憧れ、優秀で容姿端麗な子を羨ましがられ、コーチング希望者続出を思い描いていたと思う。
    どんまい、れみどん。

    • 21
    • 24/04/26 15:14:02

    >>6690
    笑っちゃったよ

    • 3
    • 24/04/26 13:56:06

    本人がねw主婦業もできない
    なんちゃって起業家だからねw

    • 15
    • 24/04/26 13:17:32

    アラビア語まで覚えなきゃいけないって…英語も出来ないのに?凡人の脳じゃキャパオーバーだから大して英語が身に付かず終わりそうだ。でっぱりんの娘の方が英語出来るんじゃないかな?ま、フィリピンじゃセレブな人脈出来ないから嫌だよね。

    • 13
    • 24/04/26 12:37:34

    人脈広げても身分が違い過ぎるのでなんの意味もないとかwww

    • 14
    • 24/04/26 11:43:17

    >>6687
    英才教育とかならまだいいんだけど、オンリーワン目指してトンデモ教育だから試練でしかないよね。
    親が社長とかなら失敗しても就職の面倒みてあげられるけど無職だもんね。自分のことしか考えてないからお金残す気もないだろうし、子供たちハードモードだわぁ。

    • 12
    • 24/04/26 11:37:23

    英語が読めないのに図書館行ってもね
    子供達が学校で英語しかない環境にいるのに自分は日本人ママと交流か
    ここの家はいつだってどんな時も子どもたちだけ試練を強いられてる感じがすごく読んでて気になるw

    • 23
    • 6686
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/26 09:13:54

    写真撮るために図書館行ったんだね。
    なんで日本語の絵本があると思ったんだろう。
    学校のブックセール?で1冊しか買わないとかだし、本に興味ないんだろうな。英語も身につかない、日本語の語彙力もつけられない、思考力も育たない。勉強で理解できるのはタブレット学習のみ。
    身につくのはどこだれでも物怖じしない空気の読めない人間になるってくらい?コスパ悪すぎるね。

    • 21
    • 24/04/26 08:18:20

    子供達、こんな図書館より普通に意思疎通のできる沢山の日本人のお友達と遊びたいだろうに泣
    取り戻せない貴重な時間を毎日毎日家族だけで過ごすとか、それが旅育なのね…

    • 25
    • 24/04/26 08:09:05

    絵本紹介してるけどお手手のシワのインパクトが凄すぎて笑笑
    どうやったらあんなにシワシワになるの?

    • 8
    • 24/04/26 07:52:52

    >>6678
    自分に自信なくて何もこれっていうものがなく
    だけど他人に自慢したい人がキラキラ投稿したがるよね。
    引っ越す前、よく遊んでいた友達に
    ばったり合ったら、上智大学に行って世界中で
    通訳していたそう20年も。
    見たいから聞いたらツイッター、ブログ、インスタなど
    何もしてないそう。
    極める人はちがうなあ。

    • 9
    • 24/04/26 06:55:41

    子供たちせめて移住する前に英語だけでも、喋れるようにしておけば違ったと思う。でも今も英会話に通ったり、教えててる様子ないし、本当にかわいそう。

    • 14
    • 24/04/26 06:31:15

    ホントに入場無料大好きよね

    • 19
    • 24/04/26 06:27:56

    せっかく図書館へ行ったならむしろ英語に慣れるために本を借りればいいのにね。
    システムが分からなかったのか。
    英語に慣れてたからじゃなくて英語に慣れるためなのに。
    日本語の本は普通ないでしょ。
    てか図書館に他の人が誰もいないのビックリ。
    貸切状態じゃん。

    • 15
    • 6679
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/26 06:21:17

    れみおばさん相手なら駐在妻もマウント取れるから呼んでるだけなんじゃw

    • 9
    • 24/04/26 06:04:59

    キラキラ投稿したい人が外出したいけど英語や運転、システムなど心細くて1人じゃ行けないから連んで利用し合ってると思って見てる!
    駐妻も限られた時間であれこれやりたい人が多いし。
    ネックレスや服オーダー、ナッツ売る店なんて腐るほど有るのに行くのは皆んな同じ店だったりするし笑笑、メイドって聞くと金持ちに聞こえるけど直接雇用してたらビザや里帰り代も出さないとだけど千円ぐらいで呼べるのもあるしな〜と思ったり…

    • 8
    • 24/04/26 01:15:28

    人脈作れてなくない??
    ママ友作ってもお茶とかランチするだけよね
    話題も旅行とか美容のことくらいしかないよね

    • 9
    • 24/04/26 00:00:27

    >>6675
    今のうちに人脈つくり~
    あざとい、ずる賢い人だよね、、、
    色々と。

    • 8
    • 24/04/25 23:01:08

    >>6673
    そういえば昔ブログに出てた普通っぽい友達一切登場しなくなったもんねw

    • 10
    • 6674
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/25 22:14:06

    砂漠に住むなんて笑笑
    ラクダじゃないんだから
    砂埃で汚い車体に罰金課せるとか見栄っ張りなれみなはお似合いの国だね
    見栄え重視で現実は絶対明かさない
    だけど全く憧れないけどね笑笑

    金儲け頑張って👍

    • 18
    • 24/04/25 19:55:52

    レミおばさんは金持ちかビジ友しか欲しくない人
    セレブ風吹かせて、ぜひぜひ金持ちとつながりたくて
    しょうがない人。
    庶民派のケチ部分部分も見せないと好感度があがらず
    一般人が貢いでくれないから演出してるのかも。

    • 14
    • 24/04/25 16:39:53

    ドバイに移住してくる人て
    皆さん承認欲求強めで似てるのだと思う
    仕事してない主婦なら英語もできなくても
    勉強するよりお茶して旅の話でも
    ダラダラして遊んでたいんだろうし。
    レミと合うんじゃないかな

    • 18
    • 24/04/25 15:41:12

    れみのまわりのママたちもまだドバイきて1.2年がほとんどだよね?新参者の域だと思ってる。ゆかりさんは英語話せないみたいよね。ある意味すごい。
    ドバイで5年以上住んでるマダムっているのかな?
    職場にドバイで仕事してた人がいるんだけどもう二度といきたくないって。
    埃と砂がすごすぎると。

    • 24
    • 24/04/25 14:46:58

    >>6668
    しかもチップ払いました。てわざわざ言うの
    ほんと育ち悪い。
    寄付しました。とかもわざわざ言わない

    • 22
    • 24/04/25 14:18:07

    >>6662
    >新しいお友達

    今更そんなのいらねーし、知り合いなだけで友達じゃねーしって傍観してる

    • 13
    • 24/04/25 14:16:18

    >>6666
    チップじゃなくて、追加で二人分のシッター契約、シッター代の支払いだよね。

    • 11
    • 24/04/25 13:42:12

    40近くにもなって新しいコミュニティ開拓するなんてどんな罰ゲームって感じ
    しかも旦那までひっさげて、意味不明
    この人のブログ読むたびに気楽に付き合える仲間とランチや飲み会、推し活ではっちゃけられる自分の幸せをヒシヒシと感じる

    • 21
    • 24/04/25 13:08:33

    >>6652
    シッター代のこと気になってた
    エレナさん子供一人だよね?
    れみどんの子二人預けてチップをお支払いしました、で済むのかなぁって
    一緒にお出かけして食べたワンプレート4万円の料理代を全部出しても足りるかどうか?と思うけど、支払いはどう分けたんだろうね
    自分達が出してたら書きそうだけど
    水タバコが一万円(泣笑)とかお付き合いが大変で凄そう
    しかも家族ぐるみとか耐えられない

    • 31
    • 24/04/25 13:08:33

    >>6662
    日本では誘われなくて友達できなかったのね
    ドバイで日本人と連むなら移住の意味あるのかな
    子供達がほんとにかわいそう

    • 15
    • 24/04/25 12:36:18

    >>6663
    直接伝えられない人なのかな?
    ブログを読んで察してねっていうことなのかも。
    ドバイの人(自分)へのお土産もブログにリスト載せてて、その通りに持ってきたって書いちゃうくらいだし。

    • 12
    • 24/04/25 12:31:58

    本当は日本人ママ達とのお茶会の写真も撮ってアップしたくてウズウズしてるんだろうな(笑)

    勇気が無いんじゃなくて、やんわり断られてるんじゃないの?

    暇さえあればネタ用に写メ撮りまくってる人なんて警戒するわ。

    • 17
    • 24/04/25 12:30:48

    >日本では新しいお友達を作る機会なんてたまーにしかなかったけど、こちらではとても貴重なご縁。

    ここの日本語も意味不明
    誘ってもらえてうれしかったのだけは伝わる。

    • 13
    • 24/04/25 12:24:09

    > 日本の仕事は時差の関係で基本午前中でクローズされるので、午後は子供たちが帰るまではお茶するのにちょうど良い!

    これ意味わからなかった。ライター名乗るなって感じ、、、そもそもほんとに仕事なのかもあやしい

    • 15
    • 24/04/25 11:55:00

    >>6659
    仕事あるアピールしたかったんだろうね。
    あとはランチ払えるお金ないだろうから、周りの人が気にしてお茶にしてくれてるのかと。
    コーヒー飲めないけどってわざわざ書くの、誘ってくれたゆかりさんがみたらどう思うか考えないのかな。

    • 15
    • 24/04/25 10:48:13

    >>6658
    3月のブログでは
    子供達をスクールに送った後
    朝7時からオープンのカフェに、8時で集合!
    同じスクールに通う日本人ママたちの集まりでした
    と書いていた。(え・朝から?と印象強かったな)

    よく見ると、最新のカフェ集まりは、午後ときてる。
    なんの対策?

    プライドと自分のイメージを壊されたくなくて
    時々必死さを感じる。

    • 14
    • 6658
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/25 10:33:05

    >>6655
    想像と違い過ぎる移住生活で全く楽しくないと思う
    負けず嫌いだからそんな事微塵もかけないだろうけど
    結局子供たちも日本恋しがっていたという報告も事後だし、超プライド高いよね…

    • 20
    • 6657
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/25 10:31:01

    あいのりブロガーれみタンの事は現地ママたちも知ってるだろうし、
    声掛けられたお茶会のネタをスルーする勇気もないだろうから
    「楽しかった!!」と自己暗示かけてるのね、可哀想に…

    • 10
1件~50件 (全 6100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ