30過ぎて実家住みの男って99%ヤバイ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/31 17:47:45

    職場に2人ほどいる。
    1人は親の介護してる34歳。
    もう1人は障害のある弟さんの面倒見てる32歳。

    人には色々事情があると思うけど。
    2人ともヤングケアラーからそのままって感じかな。

    2人とも手作り弁当持参だし、仕事ぶりも良い。
    実家にいる=自立してないではないと思う。

    • 1
    • 24/01/31 17:45:48

    男だけ?実家住み家事手伝いのくせに、婚活なんかして年収いくら以上の男じゃなきゃダメなんて言ってる女も相当やばいでしょ

    • 2
    • 24/01/31 17:43:38

    親の面倒を見るとかで同居してるなら偉い
    子どもでいるために同居してるならヤバイ

    • 0
    • 24/01/31 17:40:26

    最近は普通。
    女ならヤバい。

    • 1
    • 52
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/31 17:39:37

    逆に残りの1%って何がヤバくないのか気になる。

    いくら家に金入れてたって、全て自分の力で生きてないって時点でどうかと思うわ。経済観念も家事も出来ないボンボンの出来上がりでしょ。

    百歩譲って職場が実家に近いからって言って「実家の方が楽だからそっちに」って発想になる時点で結婚したって実家に依存する人間でしょ。
    これ、男だけじゃなく女でも一緒ね。

    • 2
    • 24/01/31 17:37:59

    40過ぎて出戻り義弟いるわ。仕事行って身の回りのことは義母任せで喧嘩ばかり。非常識なところ多々あるから苦手。

    • 0
    • 24/01/31 17:34:13

    ヤバいかはわからないけど、我が子は息子も娘も30までに自立してほしい

    • 0
    • 49
    • タッカンマリ
    • 24/01/31 17:33:54

    ちゃんと働いてるならいいんじゃない?

    知人は、某有名大出で一流企業務めしていたけれど、疲れて実家帰って農業やってるって言ってたわ。30代から実家住み。

    でも、この場合は「やばい人」にはならないんじゃないの??

    • 2
    • 48
    • 行方不明の餅
    • 24/01/31 17:32:56

    まともな人もいる
    ただ親が全て家事をやってしまうと、1人では何もできないお金だけ稼ぐ男が完成する

    • 1
    • 47
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/31 17:32:20

    ウチの旦那35で結婚するまで実家住みだったし、なんなら結婚後も家建てて両親と一緒に住んでるよ。
    お兄さんがいるけど結婚後は近距離別居してるし。旦那はどうせ自分は結婚しないだろうから、家を新築してあげてそのまま住み続けるつもりでいたみたい。結婚の方が予定外だったみたいです。
    必ずしも実家住みがヤバいとは思いませんね。
    仕事してちゃんと家にお金入れてるなら問題ないと思う。寄生ニートは論外。

    • 0
    • 24/01/31 17:24:23

    昔は男も女もみんな結婚するまで自宅住みだったよね

    進学や就職で親元を離れて生活する人が増えただけ
    自活して生活がカツカツの人が、ゆとりのある実家暮らしの同僚を羨んで「子供部屋おじさん」と揶揄してるけど、人格や人間性には何も影響ないと思う

    • 2
    • 45
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/31 17:16:40

    そんな事ないと思いたいがロミオって例も
    あるしね。

    • 0
    • 44
    • しっかりせい
    • 24/01/31 17:14:19

    昔なんか母親と一緒に住んでる人なんか
    沢山いたけど?
    パラサイトとか、馬鹿なレッテルに煽られてどーするのよ?

    • 1
    • 24/01/31 17:12:20

    結婚したら家事丸投げコースが見え見え
    嫁を母親と勘違いして生活するよ

    • 0
    • 42
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/31 17:09:16

    うちの旦那だわ

    • 0
    • 24/01/31 17:05:06

    実家出て

    女連れ込んで性犯罪している
    ほうがまともだと言いたいんだね。

    • 0
    • 24/01/31 17:04:13

    氷河期世代の独身で安定職に就けなくて実家暮らしするほかないとかならまぁ仕方ないよねって思う

    • 0
    • 24/01/31 17:03:32

    元同僚だけど、毎週出張で全国各地に行く人がいて、実家暮らしだったよ。
    家事手伝いはしてなかったけど
    お金は相当入れてたみたい。

    • 0
    • 24/01/31 17:02:59

    >>34
    1行目のパターンは私の周りでは聞いたことない笑

    • 0
    • 37
    • くりもち鍋
    • 24/01/31 17:02:23

    親の介護してて長男なら割といる

    • 0
    • 24/01/31 17:01:30

    何で??
    歪んだ考えですこと。

    • 1
    • 24/01/31 16:58:51

    身内の話だけど30の息子が一人暮らししていたけど栄養失調で倒れた。
    仕事が激務すぎて疲れてご飯を全然食べていなかったみたい。
    だから実家に帰らせて消化にいいものを食べさせているよ。ほとんど家にはいないみたいだけど。
    親にとってはいつまでも大切な子供よね。

    • 1
    • 34
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/31 16:58:45

    生活費入れて、家事とか親の手伝いもやってる人なら大丈夫だと思う。
    生活費もいれないで、洗濯や食事も親まかせ、親の手伝いもしないとかだとヤバそう。
    でも、親が子供に依存してるパターンもやばいかも。

    • 0
    • 33
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/31 16:54:56

    人による

    • 0
    • 24/01/31 16:49:43

    男産んで大学出すまで育てて就職して30歳になった息子を見てからトピ立ててよ。
    こういうトピ立てる人ってだいたいまだ子どもが小さくてそれも女しかいないんだと思う。

    • 1
    • 31
    • いかなご鍋
    • 24/01/31 16:48:19

    8050問題にならなければ良いと思う

    • 0
    • 30
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/31 16:46:55

    高齢の親が心配だから、とか言う人もいるからね。

    • 0
    • 29
    • ふなばし鍋
    • 24/01/31 16:46:49

    ほんと短絡的な考え方しか出来ない人がここには多いよね。

    職場が自宅から近ければ、実家の人もいるんじゃないの?
    みんながみんな家出て 一人暮らししてたら、賃貸はいくらあっても足りないと思うけど。

    • 1
    • 24/01/31 16:45:11

    きちんとお金貯めてて家にも入れてるとかなら わりとまともだと思う

    • 1
    • 27
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/31 16:42:39

    ただ単純に家があるなら別に必ずしも出なくても?とか思うけどね。
    息子いないし弟も高校卒業から家出てたからよくわかんない。
    弟は新しい家借りるまでの数ヶ月とか帰ってきてたこともあるし。

    • 0
    • 24/01/31 16:41:31

    親にしがみついてるんじゃなくて逆に親を支えてる人もいるでしょ

    • 0
    • 24/01/31 16:41:27

    その分、貯金していてくれたなら別に。
    だって35歳で一人暮らし貯金ゼロの男より
    実家暮らし貯金800万の方がよくない?

    • 0
    • 24
    • しめ(うどん)
    • 24/01/31 16:38:57

    親が高齢で出られないって気の毒すぎる。子供の荷物にはなりたくないな

    • 2
    • 23
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/31 16:38:27

    1%よりは多い割合でまともな人いると思う
    周りではもろ子供部屋おじさんみたいのもいるけど、親が忙しいとかで家のことは自分でしててちゃんと生活費も入れてたって人もいる
    あと最近は30代前半くらいの人は実家では知らんけど結婚したら家事分担意識ある人多い

    • 0
    • 22
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/31 16:36:13

    今仕事もリモートになってるから、かつては都会に出て一人暮らししていた人達も実家に住んでる人が増えたかも。楽だしね、お金を入れていればいいんじゃない

    • 0
    • 24/01/31 16:34:44

    人によるよね ちゃんとお金入れしっかり
    して、貯めたりしたらいいよね
    自分も、実家だけど、彼氏出来たら
    そちらばかり入り浸ったり、
    女友達で、一人暮らししながら、
    夜や風俗バイトしちゃう子もいたしね

    • 0
    • 20
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/31 16:33:15

    わかんないけど、うちの旦那はいい男だよ。
    31で出会って、34で結婚してその間ずっと実家だったけど。

    普通。
    義両親も普通。
    付かず離れず、お正月だけ顔見せるくらい。

    貯金もたくさんしてたよ。

    • 2
    • 24/01/31 16:32:08

    しっかり働いてて実家に生活費入れてたらいいと思うけどな。

    • 2
    • 24/01/31 16:26:46

    前の上司がそうだった
    45歳実家暮らしで結婚歴なし、2歳児の甥っ子がすべてで、甥っ子が実家に帰ってきてる日は仕事休むし甥っ子が帰る時は泣いちゃうんだって
    仕事は自分の担当分でも部下に全部やらせるのに何の指示もしてくれない。そのくせ自分の手柄にするし、上からは好かれてるけど下からは嫌われてる…
    女性軽視もひどい
    親は教師だって言ってたな
    ごめん後半は愚痴になっちゃったw

    • 2
    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/31 16:23:41

    都心部なら割と居る
    田舎でこどおじならヤバイ…

    • 2
    • 16
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/31 16:15:08

    理由による。

    • 4
    • 24/01/31 15:37:34

    事情があったり、実家が好条件な立地とかなら実家住みでもおかしくない。

    • 7
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/01/31 15:36:40

    外での暮らしが長い男女もいまいち
    自由に慣れ切ってしまって、結婚という束縛が嫌とか、結構いますよ
    それと女性は強い人多いよね
    とにかく強い、弱弱しかったら一人で生活できない。

    • 6
    • 24/01/31 15:35:10

    弟は35まで実家ぐらしだよ。生活費は月10万入れてる。マトモだと思うけど?

    • 4
    • 12
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/31 15:34:38

    そんな印象あるよね、隣がそうだもん
    40くらいの男

    • 1
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/01/31 15:33:35

    それは女もでしょ。

    • 10
    • 10
    • ふなばし鍋
    • 24/01/31 15:32:16

     子供部屋おじさんか。

    • 0
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/31 15:31:58

    そりゃそうでしょ。
    仮に本人がまともだとしても環境が異常な、訳アリ物件みたいなもん。

    • 0
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/01/31 15:31:49

    >>3
    結婚をしても、実家依存、実家暮らし、実家の近くに住む

    • 1
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/01/31 15:31:15

    職場と実家が近くて、とか両親が高齢で…とかなら全然いいと思うよ。

    • 9
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ