実母が夫を嫌っててつらい

• なんでも
  • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
  • 24/01/31 12:15:44

今帰省中なのですが、夫が追加で急遽休みを取れたので連休にこっちに来ようかと話してます。
母は直接嫌とは言わないんですが、飛行機代高いよねと遠回しに否定的

子供が生まれる前に冗談交じりに、2人の子供でイケメンはないからと言われたり

夫が絡まなければそこまで嫌なことはないですし、夫の前でも普通ですが、
聞いてるこっちは嫌になります。
自分の母ながら情けない。

似たようなことある人いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 12
    • 24/01/31 13:17:11

夫が嫌われてる理由としては、
    私の母が子離れができてなくて、夫に私を取られたって感覚が強いんだと思います

あと、学歴とか収入が私のほうが上なので、それも面白くないみたいです
    前に家を建てたときに私のお陰で夫はいい思いできてるよねって言われました

夫は確かに高収入ではないですが、凄く低いわけでもなく、家事育児もしてくれて優しいことを伝えてますし、母が嫌ってるのを知ってるので、基本私は夫のネガティブな話は母にしません。
    ただそれも母的には面白くないのかも。

前にも夫を嫌いすぎだ!と私がキレてケンカになりました。
    こうやって書いてると本当に情けなくなる

• 1
    • 14
    • 24/01/31 13:19:07

>>2
    実際そうなんですよね
    子供の頃ケンカすると、このブスとか言われたし。
    性格ブスってことだって言われましたけど、それでもそんなこと普通娘に言わないですよね

毒親ってほどではないんでしょうけど、かなり面倒な性格の母です。

• 1
    • 24
    • 24/01/31 14:00:39

孫(息子)のことはすごく可愛がってくれますし、90代の私の祖父母にもひ孫を会わせたくて帰省してます。
    祖父母はいつ亡くなるかもうわからないので

夫のために帰省を切り上げたら、無害な父も可哀想だし、孫が帰るのを母も嫌がるので
    夫を呼ぶのが私の中ではベストだと思いました。
    夫が来たときはちょっといいとこに食事に行ったり、夫のことは両親でもてなすので、夫にとっても悪い義母ではないんです。
    夫は自分が嫌われてるとは思ってないはず。
    私の前で母が裏の顔を見せるだけなので、コメントにも頂いたように私が聞き流せばいいだけですよね
    たまにちゃんと言い返しもしますが

他にもこういうダメ実母いないかと思ったんですが、やっぱりそんないないみたいですね

悲しいー惨めー(笑)
    皆さんコメントありがとう!

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています