旦那と高校生の娘がお互い嫌っている

  • なんでも
  • 吹きこぼれる
  • 24/01/31 08:47:13

お互い何も話さない。せめて挨拶はちゃんとしろと言われているのに、娘の声が小さ過ぎて旦那がその度に怒る。
旦那は娘の全てが気に食わないから、娘の行動を睨むように見てる。
食事の時間もいただきますの声が小さいだの態度が気に食わんなどと旦那が言い出すから無言で食べてる。
毎日つまらない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/27 18:14:07

    旦那の気持ちも分からなくもないけど、そんなにネチネチ粗探ししてたら戻るものも戻らないよ。
    まずは年取ってる方をなんとかしようよ。挨拶だって、小さくてもしてるとわかってるならそれでいいじゃない。

    • 3
    • 48
    • あんこう鍋
    • 24/02/27 17:58:08

    ひとり娘なの?

    • 0
    • 24/02/27 17:56:36

    >>44
    そこまで仲が良いといやだねー
    恋人みたいで嫌だ

    • 1
    • 24/02/27 17:07:07

    >>45
    釣り釣りうるさいなあ。勝手にそう思ってて。

    • 0
    • 24/02/27 17:06:04

    >>44
    釣り

    • 1
    • 24/02/27 17:03:52

    うちの娘は主の状況と真逆で私はすごく嫌

    高2なのにいまだに旦那とお風呂入って下着だけで私たちのベッドに入り込んでさ。旦那、優しいけどそんなにベタベタする必要ある?
    お風呂から、パパなにたってるのーって聞こえた時の私の気持ちよ。もう無理。

    • 0
    • 43
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/27 16:09:46

    父親が子供すぎると思う
    子が父の精神年齢超えちゃって歪みが出てきてるんじゃないの
    おっさんのパンツ?←ドラマ見てほしいわ
    立派な肩書(父親)だけもった中身クソガキじゃ家族は大変だ
    主さんがブチ切れてみてもいいんじゃないの

    • 2
    • 24/02/27 16:04:34

    耳が遠いって指摘すると怒られそうだから言えないよね。今、娘が挨拶してたよって細かく実況するしか無いのかな。
    娘のしゃべる音域がちょうど聞き取れないんじゃない。全部聞こえないんじゃなくてまだらだよね。

    • 2
    • 41
    • タッカンマリ
    • 24/02/27 16:01:51

    父親に愛されないと誰にでも股開く女になるよ。
    不倫したり、刹那的に生きてる子が多いイメージ。

    • 0
    • 24/02/27 16:01:45

    >>36 なりすまし乙

    • 1
    • 24/02/27 15:59:51

    主旦那が大人気ないのがまず悪いんだけど、主も仲立ち頑張りなよ。
    2人の悪感情のループに何かできるのは主だけじゃん。

    • 3
    • 38
    • ほうとう鍋
    • 24/02/27 15:54:34

    虐待
    毒親

    • 0
    • 37
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/27 15:46:52

    母親にも問題ありそう

    • 2
    • 24/02/27 15:45:29

    主です。誰にも言えないからきました。
    昨日の夜、10時過ぎに勉強していた娘が自分の部屋からリビングに戻って来たのですが、すぐ自分の部屋に戻って行ってしまいました。
    旦那は俺がリビングにいたからだ。何て奴だと怒り自分の部屋に行ってしまい、ドアをバン!と明らかに不機嫌に閉めるのが聞こえてきました。
    とにかく娘に対して短気。反抗期に対してもう少しドンと構えて欲しいのに何を言っても不機嫌。
    娘はただ話さないだけで、勉強は真面目にやるし家族の輪を乱すようなこともしないしなんでこんなに嫌われるんだろう。

    • 1
    • 35
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/06 16:10:48

    娘さん何歳なの?
    主がつまらないと思う事より娘さんが可哀想に。
    もう娘さんがだいぶ大きいならそのうち家出するかもよ。
    無事自立して普通に家出ても家に里帰りしないかと思う。そんな旦那さん次は主を標的にモラハラする気もするし…大変ね。

    • 2
    • 34
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/06 15:51:15

    可愛くないのかな?
    お父さんって娘に甘くて何やっても許してしまうイメージだから、そこまで嫌ってるって珍しいね

    • 2
    • 24/02/06 15:48:33

    親になる資格のない男が親になるとそうなるでしょうねって見本のようだね。
    嫌な遺伝子引き継いでしまったと娘さん自分を責めないといいな。

    • 1
    • 24/02/06 15:45:23

    旦那何歳なんだろう?
    子ども過ぎて引く

    • 3
    • 31
    • むつごろう鍋
    • 24/02/06 15:28:24

    旦那、あらあら反抗期なのねって目で見られないのかな?
    子供の成長について勉強するべき

    成長が関係ないと言うのなら育て方を間違えた

    • 2
    • 24/02/06 15:26:02

    旦那子どもすぎん?
    それか更年期障害でイライラしてるんじゃないの?
    男性にも増えてるらしいし。

    旦那だけ声聞こえてないなら耳鼻科すすめるとか。

    娘ちゃん可哀想。

    • 3
    • 29
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/06 15:14:08

    主です。
    昨日も夜旦那が帰ってきてから娘の声が小さい、聞こえないと。(私には聞こえた
    それで怒ったのか夜ご飯の時間まで旦那が自分の部屋からでてこなくてLINEでそのように言ってきました。
    夜ご飯は無言、そのあと旦那は風呂、私が最後に入るのですが私が出てくる頃には旦那は自分の部屋に行ってしまい(寝るのは別々)、朝は何も話さず会社に行ってしまいました。
    夜に顔を合わせるのが苦痛です。

    • 0
    • 24/01/31 10:28:53

    旦那うちわ小さいね父親になれといんだよ。娘さんが折れて見下すと楽になるかも。可哀想な男なんだよって話したら?

    • 3
    • 24/01/31 10:27:24

    ちょっと親なんだから、もうちょっと娘を大目に見てあげたらいいのに。今は思春期だから娘も父親嫌いだろうけど、結婚して出産したら親の有り難みがわかるよ。

    • 3
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/31 10:24:57

    その旦那は自分より弱い立場にのみモラハラじゃないの?
    上の者には自分の意見一つ言えない小心者

    • 3
    • 24
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/31 10:18:24

    子どもにお父さんが怖い。って言わせるのは、父親も母親も悪い。威圧的な態度のバカ父親と、それが怖くて従うバカ母親の構図。
    主は旦那が悪いみたいなこと言ってるけど、旦那にビシッと言って変えられないのを悪い。
    可哀想なのは娘さん。自己肯定感低い子に育ってるよ。

    • 6
    • 24/01/31 10:13:11

    仲悪かったり子供が父親嫌うの何軒か見てるけど母親が悪いよ。私の知り合いのところではね。
    努力がなかったり母親が一番だと知らぬうちにでも子供に刷り込んでいたり。

    • 4
    • 24/01/31 10:09:13

    旦那が子供なのかも。
    人をコントロールしたい気持ちがありそうだなって。

    主さんはお子さんをフォローしてあげてね。
    旦那さんにもうまく伝えられると良いんだけど、聞く耳持たない人いるからね。

    自分が手本になるつもりで子供と接していくのが良いかもね

    • 3
    • 24/01/31 10:04:01

    人を変えようとする前に、先ずは自分(ご主人)から変わらないとね。
    娘さんより何十年も生きてるんだから、もっと人として成長しなきゃ

    • 4
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/31 09:29:31

    親は子供を嫌っちゃいけない
    子供はそういう時期あるでしょうけど

    • 3
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/31 09:24:12

    >>12
    最後ら辺の文、そのまま旦那に言えば?

    • 1
    • 18
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/31 09:24:00

    自分も声小さいのに娘には自分以上を求めるの?笑
    一挙手一投足じろじろみられるって、家庭内ストーカー?気持ち悪すぎる。
    挨拶しないより、声小さくてもしてるんだから大目にみてあげなよ。
    聞いてる限り、相手が父親だから萎縮してるんであって、外ではできてそうじゃん。
    父親を敬えてないから全部だめってこと?
    もう色々伝えてると思うけど、
    「娘は自分(主)含め父親以外にはしっかり聞こえる声量で挨拶できている。あなたにだけ声が小さくなるということは、思春期であると同時にあなたの粗探しするような態度にも原因があると思う。
    外では挨拶できてるんだからまずは思春期という時期が落ち着くまで親は見守ろう。あまりやりすぎるとモラハラ、虐待になりかねない。」くらいはあらためて伝えてあげて。
    主の言うように父親から明るく声かけるを根気よく続けることも大事。

    • 3
    • 24/01/31 09:22:40

    旦那さんは自分から明るく挨拶はしないの?うるさく言わないでまずは大人がちゃんとしていないと子供も意識持たないよ。うちの旦那も挨拶にうるさい方でだからってぐちぐち言わずいつもどんな時でも明るく「おはよう!」「おかえり!」「おやすみ!」って小さい時から言ってるから子供も反抗期や機嫌悪い時や喧嘩した時でも絶対顔見て挨拶するようになってる。

    • 0
    • 24/01/31 09:21:23

    娘さんのフォローしてあげなよ
    思春期なんてそんなもの
    私も父親にあれこれ言われるの本当に嫌な時期があってその時は毎日呪ってた
    などと自分も高校生の頃はそんな感じだったんだよと旦那に教えてあげれば?

    • 3
    • 24/01/31 09:20:10

    >>12
    旦那さん、威圧的なのかな…。
    そんな態度は娘にとってはストレスだよね。
    奥さんの言うことも聞かない?
    うちも比較的娘の気持ちがわからないタイプだし酔っ払って娘に言ってはいけないことを言ったりもする。なにか失言した次の日に私が旦那に説教→旦那が娘に謝る、なんならおこづかいもあげる、という構造が出来上がってる。
    そしたら「お父さんほんと無神経だけどまぁ謝るだけマシか」となる。
    奥さんが無理でも旦那さんに話をしてくれる人がいればいいんだけどね…。

    • 0
    • 24/01/31 09:19:08

    反抗期でしょ?仕方ないわ
    反抗期の年頃の子供が挨拶なんてするか?
    しなくても全然いいけど。
    睨むように見られてるって相当なストレスだよ。
    旦那そんなんだから娘そうなっちゃうんだよって感じ。
    気持ち悪いよまじで

    • 1
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 09:15:11

    娘は注意したらしばらくはちゃんと挨拶するんでしょ。旦那は主から注意しても変わらないの?
    旦那が不機嫌な態度取るから子供が萎縮してるんだよね?

    • 2
    • 12
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/31 09:08:40

    娘は旦那の実の子供です。
    娘は私とは普通に話します。旦那がいるときといないときの態度が全然違くて、二人でご飯のときは色々話したりするのに旦那がいると何も話さなくなってしまいます。
    反抗期なんだろうから旦那と話さなくてもせめて挨拶はちゃんとしてと私からも娘に言って、何日かはちゃんとしてくれるのですが旦那の機嫌が悪そうなとき(仕事で色々あった?)なんかは怖くて声が出ないよと言われます。
    旦那には、注意したならいつまでも引きずって怒らないでとは言っています。それと娘の行動ひとつひとつをとってうるさく言わないでとか。
    そもそも娘に声が小さいと言うくせに自分も声が小さい。自分が子供の手本になれないくせに勝手ですよね。

    • 0
    • 24/01/31 09:06:55

    旦那さん、娘さんから挨拶しなきゃ自分から挨拶しないタイプ?
    自分から明るく「おはよう!」とでも言ったら娘さんもだんだん変わってくると思うんだけど…。
    自分がマイナスの感情で見てるから相手もマイナスの感情になるし、明るく声かけたら向こうもだんだん明るくなってくると思う。
    なんか……ちっさい男だわ。
    とりあえず娘さんは小さい声でも挨拶してるならよしとして、旦那さんに「思春期なんだから多少のことは言わずに見守ってくれ」と言うしかない。

    • 7
    • 24/01/31 09:00:54

    トピいくつも立てすぎじゃね?
    他にも見つけたわ

    • 0
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/31 08:53:40

    主とは話すのかね?
    娘には最低限、挨拶くらいはしなさいと注意するし、できないならスマホ取り上げるって言うな。旦那がキレるのも面倒だし、その解決の1つが挨拶ならさせる。娘を監視する旦那にも注意する。低能な虐めみたいなことして楽しいか?くらい言う。

    • 3
    • 8
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/31 08:53:28

    ┐(-。-;)┌

    • 0
    • 24/01/31 08:53:23

    自分が思春期のころはどうだったか?と旦那に聞いてなさい。思春期の頃も一切反抗期なく親大好きだったのか?

    • 5
    • 24/01/31 08:51:06

    娘はそんなもんだよ。旦那がうるさいね。

    • 6
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 08:50:25

    親子でも相性あるもんね。
    母親と子供との相性ばかり目立つけど、父親と子供にも当然あるし。
    合わないものは何しても無理。

    • 2
    • 24/01/31 08:50:17

    私なら怒りすぎな旦那をたしなめて、娘にフォロー入れる

    • 1
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/01/31 08:49:54

    2人とも思春期なの?

    • 1
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/01/31 08:49:10

    ごめん、旦那さんの実の娘?

    • 3
    • 24/01/31 08:48:31

    何故、間に入って主さんは、フォローしないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ