35歳以上の人は「昭和生まれ」って言われたら馬鹿にされてる

  • なんでも
  • かしわ鍋
  • 24/01/30 19:51:57

と思うの?
プレママ教室で、昭和生まれの人はこっちに来てくださいーみたいに言われた場合。
某トピ見て不思議だったので教えてくださいな。主は平成生まれって言われてもなんとも思わないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/01 09:08:07

    なんにも感じない

    私は感じないけど、プレママ教室だと微妙かもな。
    馬鹿にされてるとまでは思わないけど。

    • 0
    • 75
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/01 09:04:41

    なんにも感じない

    プレママの中では高齢だから気にしない

    • 0
    • 74
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/01 09:04:05

    なんにも感じない

    昭和って響きがいい

    • 0
    • 73
    • すき焼き鍋
    • 24/02/01 09:03:19

    なんにも感じない

    >>58年齢バラされたらクレームきそう

    • 2
    • 72
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/01 08:49:33

    これさ、昭和ギリ産まれでかつ高齢出産の人しか気持ちわからないと思うんだけど。私も昭和だけど20代で産んだし、コンプレックスわからないから他人がどうこういう問題ではないよ。

    • 2
    • 24/02/01 08:46:48

    その他ほしかったな。トピのケースは気にならないけどママスタでは気になる。なんでかって大体含みのある書き方でディスってるパターンだから。

    • 1
    • 70
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/01 08:44:19

    なんにも感じない

    実際昭和生まれやもんなぁ

    • 0
    • 24/02/01 08:42:51

    >>58
    ほーそれでなんだ
    それだと高齢出産の人ーって呼んだらそれはそれで炎上しそうだし配慮してみたら失敗的なw

    • 3
    • 24/02/01 08:40:34

    なんにも感じない

    何故昭和生まれが馬鹿にする事になるの?

    • 0
    • 24/02/01 08:40:27

    なんにも感じない

    どうでも良いけどわざわざ昭和生まれの人って分ける意図は気になるわw

    • 0
    • 66
    • ナーベーラー
    • 24/02/01 08:39:03

    なんにも感じない

    不快もなにも事実なんだからなにも思わないよ。

    • 0
    • 65
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/01 08:24:16

    なんにも感じない

    分かりやすくて良いね

    • 0
    • 24/01/31 21:42:52

    なんにも感じない

    はーいって感じ

    • 0
    • 63
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/31 21:39:59

    なんにも感じない

    不快な人はコンプレックス持ちすぎ

    • 4
    • 24/01/31 09:35:02

    なんにも感じない

    年齢気にしない。

    • 1
    • 61
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/31 09:20:17

    不快

    来年からは年齢で呼ぶんだよね?
    いつから年号で呼ぶようになったんだろうね。笑

    • 2
    • 60

    ぴよぴよ

    • 59
    • やまもも鍋
    • 24/01/31 09:19:50

    なんにも感じない

    実際昭和63年生まれだし。
    でもそう言われたら元年の人とか、一瞬戸惑いそう笑

    • 1
    • 58
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/31 09:18:09

    >>56
    横だけど35歳初産だと高齢出産になるから高齢出産になる昭和生まれの人が呼ばれてたらしいよ。
    それなら年齢で呼ぶ方が自然だとは思う。

    • 3
    • 57
    • わらび餅鍋
    • 24/01/31 09:06:46

    >>56
    考えてみたら確かにそうだね。笑

    • 0
    • 24/01/31 09:05:59

    >>55
    年齢で呼ぶ意味も分からないけど

    • 5
    • 55
    • わらび餅鍋
    • 24/01/31 09:00:43

    >>52
    それならちょっと腹立つかも
    わざわざ年号で区切る意味はわからない

    年齢で呼べばいいのに

    • 2
    • 24/01/31 08:59:26

    なんにも感じない

    だって昭和産まれなの変わらないし。

    • 1
    • 53
    • タッカンマリ
    • 24/01/31 08:23:46

    不快

    昭和生まれのことを言われてもなんとも思わないけど、プレママ教室で昭和生まれの人こっちって言うのは意味わからないし馬鹿にしてる感じで不快

    • 4
    • 24/01/31 08:21:32

    >>12
    あったらしいよ。
    来てくださいではないけど。
    それで怒ってた人いたってトピあった。

    • 0
    • 51
    • なべやかん
    • 24/01/31 08:20:23

    >>42

    役所からの通知とかが元号で書いてたからとかじゃないかな。西暦が合わせて書いてなかったら昭和63年、昭和64年、平成元年とかいろいろ書いてあったら、昭和生まれとまとめただけかな、と推察。

    • 0
    • 24/01/31 08:18:45

    なんにも感じない

    高齢出産こっち来いってことだよね

    • 5
    • 24/01/31 08:18:28

    不快

    何故わざわざその言い方?って思う。

    • 2
    • 24/01/31 08:18:23

    なんにも感じない

    昭和生まれです。何か?

    • 1
    • 24/01/31 08:17:56

    不快

    私は高齢出産ではなかったから、なんとも思わないけど、高齢出産のママなら不快に思うんじゃない?なぜその分け方?って。

    • 1
    • 46
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/31 08:16:58

    不快

    昭和でも平成でも好きに呼べば良いけど、それよりもプレママ教室で出産する母親の年号で区別する理由が知りたい。
    何のためなんだろう。

    • 1
    • 45
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/31 08:13:34

    なんにも感じない

    いちいちイラつく人いるんだね

    • 2
    • 24/01/31 08:12:36

    なんにも感じない

    昭和めちゃくちゃ長いからね。
    初期と後期じゃ時代が3つ位違うし。

    • 2
    • 43
    • すき焼き鍋
    • 24/01/31 08:12:19

    なんにも感じない

    事実だしね
    ただ何のためにそこで線引きしたかの理由によっては不快かもね

    • 2
    • 42
    • わらび餅鍋
    • 24/01/31 08:11:48

    なんにも感じない

    プレママ教室で、昭和生まれの人はこっちに来てください
    ってあるけど、なんでプレママ教室で昭和生まれとかで分けるの?

    • 1
    • 24/01/31 08:10:16

    なんにも感じない

    だって昭和生まれだし。

    • 1
    • 40
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/31 08:09:16

    なんにも感じない

    なんで?

    • 1
    • 24/01/31 08:06:19

    不快

    昭和63年生まれ。
    そんなは場面に遭遇したことないけど、平成と昭和の境目だからそんなこと言われたらなんのために?となるかも。

    • 2
    • 38
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/31 08:02:42

    高齢出産を理由に分けるなら、平成元年産まれ35歳はどっちに行ったらいいかオドオドしてしまいそうだ

    • 3
    • 24/01/31 08:01:30

    私35歳で同級生には昭和生まれと平成生まれがいるんだけど、学生時代なんか色々会話めんどくさかった記憶あるわー。

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 24/01/31 08:00:20

    なんにも感じない

    20年前くらいにさー
    高齢のお客さんの年齢だけ聞いて大正生まれかと思って、元年ですかー?と聞いたら、私は明治です!大正なんかじゃないよ!と怒られてさ。
    誇ってた。

    そのうち、昭和だよ!平成なんかじゃない!って言うようになるのかなーー笑笑

    • 1
    • 24/01/31 07:57:35

    なんにも感じない

    別になんとも思わないけど、プレママ教室ってことは助産師さんや保健師さんがそういう声かけをしたってことなら明らかに不適切な声かけだなって思う。施設や病院にクレームが来てもおかしくないレベル。

    • 2
    • 24/01/31 07:55:41

    なんにも感じない

    そんな分け方で呼ばれたら分け方w普通に年齢で分けてやって笑てまうわ。

    • 1
    • 24/01/31 07:50:59

    なんにも感じない

    でもトピ文の声掛けは嫌。
    普通に何歳以上とかでよくない?

    • 1
    • 24/01/31 07:33:54

    なんにも感じない

    昭和生まれでプレママって事は出産について色々伝える事があるんでしょう。

    • 1
    • 24/01/31 07:29:20

    >>4
    本当に意味がわからないなら、あなたの方が、、、

    • 0
    • 29
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 07:24:39

    なんにも感じない

    私は子供が成人してるので、何も思わないけど
    プレママで昭和生まれは
    ちょっと微妙な年頃なのかもね

    • 3
    • 28
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/31 07:22:52

    そんな言い方する?ここで言い争いさせるためのネタでしょ。

    • 1
    • 27
    • なべやかん
    • 24/01/31 07:18:18

    なんにも感じない

    平成生まれが入社してきた頃は驚いたけど、今更、なんとも思わない。

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ