「限界です」26歳医師が自● 100連勤・月200時間超の残業も… 神戸市

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • すき焼き鍋
    • 24/01/30 19:42:45

    晨伍さんが自殺したのは2年前の5月、専攻医となってまだ2カ月もたたないときですよね。
    彼は数年前から鬱の症状があったそうです。
    専攻医は、専門医取得のための資料集め学会出席、、とにかく壮絶な毎日。
    そこに専攻医一年目から外来診療も始まる
    彼が卒業して初期研修医のころコロナ渦であまり経験もつめていないかったんだと思います。そこに外来、専門医取得の資料集めなどもあります。
    外来患者の予習も必要です。
    でも皆そうやって壮絶な日々を送りながら日々頑張ってるんですよね
    具先生は、神戸大の胆管すい外科の教授でした。
    実習で学生が顎マスクなどで出席すると、学生に向かってきちんとしろと怒鳴っていたそうです。晨伍さんのお母さんが院長を責めていますが、晨伍さんたち研修医の色々は院長迄報告がいくとは思えません。
    これは大企業でも同じこと、社員のごちゃごちゃ迄社長や会長まで届くことはないですよね。
    その下の責任者がきちんと対処していかねければならないんです。
    病院も同じです。
    そんなにつらいのなら、退職し、翌年また別病院で専攻医を始めたらよかったんです。
    今更やめられないと晨伍さんは言ったそうですが、やめて少し休んで、また一からやっても、、、
    まだ25歳でしょ。充分ですよね
    具先生も記者のインタビューに、、私には下から情報は入っていませんと言っていたけど、、事実だと思うと、、

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ