毎日お弁当(大人用)作る人、メインのタンパク質は何作る事多い?

  • なんでも
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/01/30 17:34:31

鶏肉味付けして焼いたの5種類
(レモン、ハーブ、カレーマヨ、マスタードマヨ、照り焼き)
豚肉味付けしたやつ3種
(味噌、ガーリック、焼肉のタレ)
これを日替わり。
たまに牛肉焼く。

仕事前だし、凝ったもの作れん。

みんなどんなの作る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/30 19:26:27

    男の人ってお弁当ってだけで嬉しいらしい。

    大した物入れてないけど職場の人達から「弁当作って貰えてお前んとこいいなー」って言われるって言ってて、あんなお弁当見られてるのかってむしろ恥ずかしくなったわ。。

    ほんと、前日の残りに卵焼きとか茹でたブロッコリーとか冷凍食品とか適当なのに、だよ。
    恥ずかしいわ。

    • 0
    • 24
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/30 19:11:37

    豚肉は、えのき巻き、キャベツの千切り巻き、生姜焼きなど
    鶏肉は、唐揚げ、香草パン粉焼き、照り焼き
    お魚は、鮭の塩焼き、鰤照り焼き、サワラ西京焼き
    これに卵料理と前の晩御飯の残りの組み合わせなどかな

    • 1
    • 23
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/30 18:31:16

    うちの旦那は文句言わないから前の日の夕ご飯のおかずを別に取っておいて入れるのが多い
    チンジャオロースとかエビチリとか餃子とかハンバーグとかヒレカツやから揚げやエビフライ、白身魚のフライやマグロのから揚げなどなど

    • 1
    • 22
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/30 18:15:35

    夫は何を入れても全く文句言わない。
    お惣菜の揚げ物でも冷食でも。
    あとは魚の西京漬け入れとけば。
    おにぎりにおかずだから
    そんなに何品もいらない。
    気が向いたら肉巻きとか作る。

    • 1
    • 21
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/30 18:10:09

    >>20
    鯖缶の唐揚げ!!そんなのあるんですね。
    気になるので調べてみます

    • 1
    • 24/01/30 18:09:24

    鯖缶(水煮)の唐揚げ
    ちくわの穴に好きな物詰め込んで磯辺揚げ

    • 2
    • 19
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/30 18:06:40

    >>17
    私仕事あるので、置いて行ってます。変ですか?

    • 0
    • 24/01/30 18:06:08

    豚の生姜焼き(味つけは醤油・酒・チューブ生姜)かケチャップ炒め(ケチャップとソース)かカレー味(塩、カレー粉)
    メカジキの照り焼きかピカタもたまに。

    • 1
    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/30 18:05:55

    >>12
    家で弁当?!!
    何でわざわざ弁当にするの?

    • 0
    • 16
    • しらたき鍋
    • 24/01/30 18:04:13

    何でも作るよ。エビチリとかの中華系や焼き鮭、揚げ物もやる。

    • 1
    • 24/01/30 18:03:25

    鶏肉なら唐揚げ、油淋鶏、チキン南蛮、照り焼き、ハニーマスタード、マーマレード煮。豚肉なら生姜焼き、味噌マヨ、酢豚とか。牛肉ならプルコギ、牛丼の具とか。魚はフライなら入れるけど焼いたやつは入れない

    • 1
    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/30 18:01:20

    >>13
    魚は鮭くらいしか入れた事無いですが、いいですね。美味しそう!

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/30 17:59:32

    肉じゃないとダメな旦那さん?
    魚も美味しいよ
    鮭西京焼き、鯖塩焼き、銀鱈みりん干し
    これらをのり弁の上に乗せる

    • 1
    • 12
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/30 17:59:22

    >>10
    そうなんだ。ちなみに後出しでごめんだけど家で食べてるんだ。
    近いから。
    だからリクエストしてくるのかも。

    • 0
    • 11
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/30 17:59:14

    日曜日に味玉、サラダチキン作って
    チーズ入り卵焼きと衣まで付けたミニトンカツは冷凍。目玉焼きも冷凍出来るよ。
    前日にビニール袋にエノキ細かく切ったのとブタ細切れと片栗粉入れて混ぜておく。朝ハンバーグみたいな形にして焼いて焼肉のタレで味付け。

    • 1
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/01/30 17:57:36

    >>7職場によくガーリック使ったの入れてる人いるけど、お弁当あけた時とかもすごい臭いよ。よく奥さんガーリックの何も考えずお弁当に入れるねって言われてるよ

    • 0
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/30 17:55:03

    鶏肉焼いたやつ(黒胡椒炒め、タンドリーチキン、ハ-ブ焼き、塩だれ、焼肉のたれ、生姜焼き、照り焼き)
    卵焼き、焼き鮭、ウインナー、シュウマイ、ベ-コン炒め


    高校生の息子に「とにかく肉を入れてくれ」と言われているので

    • 1
    • 8
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/30 17:53:46

    魚の切り身をどーーーんと真ん中に置いたのり弁。
    お肉の場合は、丼ものになる。
    タンパク質より、ビタミンの方が困ってる。
    お情けみたいなキャベツや玉ねぎや…ほうれん草のおひたしとかをそっと添える。

    中年なのに思春期くらい食べるから、もう、どーんしか方法がない。

    • 1
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/30 17:52:26

    >>4
    ごめんね。旦那のリクエストなのよ。
    歯磨きしてるしマスクだし大丈夫なんじゃない?しらんけど

    • 0
    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/30 17:50:43

    小さいハンバーグ

    • 1
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/30 17:50:07

    卵料理。
    塩サバ、鮭を焼いたの。
    サバの味噌煮缶の水気を切って、二日に分けて入れる時もある。
    今日は鶏の照り焼き。
    その日次第で適当。

    • 1
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/30 17:46:49

    お弁当にガーリック…

    • 4
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/30 17:40:35

    唐揚げ
    生姜焼き

    • 1
    • 24/01/30 17:40:12

    前日の夕飯の残りが多いです…

    • 2
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/30 17:38:52

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ