発達障害の人って悪気ないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/30 01:49:38

    >>1

    もしかして誤解されるかもっていう発想が旦那にもないんだよね
    それが原因で今夫婦仲が悪くてね

    • 0
    • 5
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/30 01:56:51

    >>2

    私はそう思ってたんだけど
    言い訳ばかりでどうしたらそんな言い訳できるのか、
    普通の考え方ができる人ならそれはないだろってことばかりだよ

    またそうやって普通とか言ってとか言ってくる

    • 1
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/30 02:00:31

    >>4

    あなたは自分のことを分析できてるというか、そういうふうに気付いてるから違うんじゃないの
    うちの旦那にそういうこと指摘すると反論すごいよ、やっと指摘して5年くらい経って病院行ったり本読んだりで認めてきた

    • 0
    • 8
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/30 02:01:31

    >>6

    そうなんだよね
    性格悪いなっていつも思ってる
    なんでこんなに性格悪いのって思ってる
    そこを義母は悪気はないのよーって言ってる

    • 0
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/30 02:05:31

    >>9
    それが最近旦那から聞いたんだけど義母が義父のことを発達障害と言ってたみたい
    私的にはやっぱりそうなんだと納得し
    義母はそれを知った上で悪気はないと言ってるのかな

    • 0
    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/30 02:06:21

    叩かれるかもしれないけど
    悪気がないでやってしまう、言ってしまうなんてもう終わりだなあって思ったんだよね

    • 1
    • 17
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/30 02:10:19

    >>10

    学習能力がないんだよね
    前にも言ったのに
    前にもやったよね?前もここで失敗したよね?
    という学習能力がないの

    トピズレだけど、車の運転もやめさせたよ、危険予測ができないから。
    そして予測を失敗して事故を起こしたから

    • 0
    • 20
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/30 02:15:13

    18の人のコメントその通りなんだよね

    相手が自分の発言で不快になってるってこともわからないんだよね
    これだわ
    私が言いたかったの

    悪気ある人は、これを言うと相手が不快になるってわかるよね

    • 4
    • 27
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/30 02:34:47

    >>21

    色々ありすぎて具体例出せなかった
    悲しいなあ

    • 0
    • 30
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/30 03:09:40

    何度言っても同じことを繰り返すの
    これはなんでだろう

    • 0
    • 40
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/30 13:16:39

    コメントありがとうございます
    読ませていただきました

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ