スーパーの駐輪場のおっちゃんと言い合いに・・

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/01/29 12:51:59

よく行くスーパーでのことです、駐輪場におっちゃんがいて自転車整理してるんだけど
手袋が真っ黒で汚い!!普通の汚れじゃなくて何触ったらそんなに真っ黒になるの?っていうぐらい真っ黒の手袋してます
触られたくないので、いつもちゃんとお行儀よく自転車を置きます。
これなら動かされないだろうなって感じで丁寧に置く
でも頻繁に 用のない自転車までさわって10cmぐらい動かしてみたり、前かごを真っすぐに直したりしてる
今日 買い物が終わって自転車の所に行くと、私の自転車のハンドルをギュッと握って右に倒したり左に倒したりしてたので
「ちゃんと置いてるのに触らないでください!!」って言っちゃいました
汚い手で触られるのが嫌なんです
おっちゃんは「仕事やからね」って言いましたが 腹が立ったので
「変な置き方してないでしょ?何の用があって触るんですか?」
「第一その手袋汚いでしょ?洗ってます?」って言って除菌ペーパーで拭いて帰りました
スーパーに苦情入れようかと思ってますが、やりすぎでしょうか?
でも心の底から嫌なんです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/29 16:21:29

    良い人そうなおっちゃんなだけに余計気の毒なんだよね。

    • 1
    • 24/01/29 16:18:19

    主はさ、ストレス溜まってるんじゃない?
    カウンセリング受けてみたら?

    • 1
    • 24/01/29 16:12:42

    その手汚いでしょとか言ってるけど
    色んな人が触れてるカゴやカートもかなり汚いと思うよ、それは気にならないの?

    • 2
    • 88
    • しらたき鍋
    • 24/01/29 16:09:04

    チャリンカスは民度低いのが多いから整理する人を雇ってるんだよ

    • 0
    • 87
    • ふなばし鍋
    • 24/01/29 16:07:32

    おっちゃん真面目に働いてるのに変な女に言いがかり付けられて可哀想。

    • 5
    • 86
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/29 16:04:16

    手袋汚れてるの嫌なのはわかるけど言い過ぎやり過ぎなのよ

    • 0
    • 85
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/29 15:49:26

    うわー。駐輪場のおっちゃん、気の毒に。。

    • 5
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • 鍋つかみがみつからない
    • 24/01/29 15:38:53

    主はスーパーだけでなく
    何かにつけて文句言ってそう。

    • 3
    • 24/01/29 15:28:59

    主はおっちゃんの手袋汚れないように、当然毎日自転車洗ってんだよね?

    • 0
    • 81
    • てっちり鍋
    • 24/01/29 15:27:08

    何触ったらそんなに真っ黒になるの?って、普通に考えて汚い自転車を触ったら真っ黒になるでしょ。
    主、大丈夫?

    • 2
    • 80
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/29 15:02:34

    こわいこわい。
    くわばらくわばら…

    こういう人と、本気で関わり合いたくない。
    おっちゃんご苦労さま、クレーム言われるかもしれないスーパー
    ご愁傷様です、意味のないすみませんリピートで乗り切ってください。

    • 1
    • 24/01/29 15:01:04

    言い合いにはなってないよね。
    おじさん、主と同じ圧で怒鳴り返した?
    主が手袋して自転車乗ったら?

    • 1
    • 78
    • 塩ちゃんこ鍋
    • 24/01/29 14:57:28

    こういうのがモンスタークレーマーっていうのね

    • 0
    • 24/01/29 14:50:02

    自分が乗る前に除菌して乗れば済む話。なんなら「ご苦労さまです」って新しい手袋あげたら?

    • 3
    • 24/01/29 14:49:29

    >>71
    そういう客に限って次の日何食わぬ顔で来る

    • 2
    • 75
    • わらび餅鍋
    • 24/01/29 14:48:17

    みんなの自転車が汚いから黒くなったんでしょ?
    ちゃんとおいてると思うのは勝手だけど動かされる時点でちゃんと置けてないんだよ。詰めて置いてくれないとたくさん停められないし大変なんじゃない?

    • 5
    • 74
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/29 14:46:35

    精神的やばい人

    • 2
    • 24/01/29 14:42:56

    本気?
    それくらいでおこるの?
    更年期こわっ

    • 1
    • 72
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/29 14:41:12

    >>60
    もし、そのおじさんがいなくなって、バラバラに置かれてる自転車ばかりで、自分の自転車がいれられないとしたら、それでもいいと思えるならいいとは思うけど。そうじゃないんだよね?

    • 1
    • 71
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/29 14:25:52

    こんなスーパー二度と来ないわ!!って言ってもどうぞどうぞされる客っているよね

    • 3
    • 24/01/29 14:23:51

    そのスーパーに行かないことをおすすめします

    • 0
    • 24/01/29 14:23:29

    汚い手で触られるのが嫌って、汚い自転車で乗り付けられたら一台ごとに手袋変えないといけないじゃん
    手袋寄付したら?

    • 4
    • 68
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/29 14:22:37

    そんなことで怒るの?
    仕事の内容より、見た目で判断したってとこが人としクズだとおもった

    • 5
    • 24/01/29 14:20:20

    サイクリングショップに並んでる新品の自転車をいくら並べかえてても手袋なんて汚れないよね
    と言うことは言わなくても理解できるでしょ

    • 4
    • 66
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/29 14:19:57

    そこで いつもありがとうございます、ご苦労さまです。あなたのおかげで自転車出し入れしやすくて助かります。 って真っ白な手袋をプレゼントすればいい話で終わったのに。

    • 6
    • 65
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/29 14:19:50

    勝手に触られるのは嫌だけど
    おじちゃんに何か言ったりはしないしクレームもいれない

    • 1
    • 24/01/29 14:17:50

    >>60
    女叩きは男性ユーザーって発想しちゃうの?大変だね

    • 1
    • 24/01/29 14:16:21

    おっちゃん可哀想
    排気ガスまみれの汚い自転車触るから手袋も汚れるんだよ

    • 7
    • 62
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/29 14:16:05

    スーパーの商品のほうがいろんな人の手に触られてると思うし、主は通販生活をしたらいいのでは?
    不特定多数が触るものなんておっちゃんよりも汚い手の人がたくさん触ってるかもよ

    • 1
    • 61
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/29 14:15:54

    >>59 主曰くおっさん(謝れ)の方がよっぽど冷静かつ大人な対応されてる

    • 1
    • 24/01/29 14:15:43

    ママスタって男性ユーザーもいるとは思うけど、主たたきばかりなのはそういうことかな
    私は主と同じようなこと思うから
    性格が悪いことは認める

    • 0
    • 24/01/29 14:14:48

    言い合いになってないじゃん
    この場合、一方的というんだよ

    • 5
    • 24/01/29 14:12:17

    カリカリし過ぎ。
    歩いて行きなよ。

    • 1
    • 24/01/29 14:00:07

    「ちゃんと置いてるのに触らないでください!!」→ちゃんと置かれてません
    「変な置き方してないでしょ?何の用があって触るんですか?」→変な置き方を直すため触ってます
    「第一その手袋汚いでしょ?洗ってます?」→主の服くらいの汚さです。洗ってます

    • 3
    • 24/01/29 13:56:50

    おっちゃん、仕事しようと必死なんやで。許したってや。手袋も洗ってへんわけちゃう。元々黒い手袋やねんて。

    • 5
    • 55
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/29 13:56:05

    >>54 一歩間違えればされてもおかしくない案件で草

    • 1
    • 24/01/29 13:54:57

    そのうち「発狂おばさんいた」とかTwitterで拡散されたりして

    • 4
    • 24/01/29 13:52:39

    ヒステリーママ怖い…っておっちゃん泣いてるよ
    スーパーの人はどうかおっちゃんを守ってあげて

    • 6
    • 52
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/29 13:50:05

    おっちゃんの手袋より主の性格の方が汚いわ

    • 9
    • 51
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/29 13:48:22

    汚い手袋はめてるおっちゃんの配慮が足りなかったんだろうけどすげー切ない気持ちになる 笑
    仕事やからね、もなんとも言えない哀愁を感じるというか。

    • 10
    • 50
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/29 13:47:32

    >>49 ほらほら、特定されるんよ、ママスタって近所の人もきっと見てるよ

    • 2
    • 49
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/29 13:46:23

    京都の業務スーパー?

    • 0
    • 24/01/29 13:46:08

    おっちゃんの仕事の邪魔しちゃダメよ。

    • 2
    • 24/01/29 13:44:19

    スーパーに苦情入れたとしても「おっちゃんは悪ないけど潔癖なマダム・ヒスがなんか文句言うし白手新しいの使ってよ」「あいよ」で終わるし言いたきゃ言えば

    • 2
    • 46
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/29 13:40:43

    Go to 「無菌室」

    • 1
    • 45
    • ふなばし鍋
    • 24/01/29 13:39:24

    手袋で汚れを拭き取ってくれてるんだから
    むしろ綺麗なのではw

    • 1
    • 44
    • ぬるい白雪鍋
    • 24/01/29 13:37:52

    こんなとこに長文書く時点でドブス確定
    その顔で文句言っちゃいけないよ

    • 1
    • 43
    • もちもち鍋
    • 24/01/29 13:37:41

    これは主が攻撃的なのが良くない
    「駐輪場の整理員さんの手袋が汚れてるのが気になってしまって、これって手袋を新しくして欲しいってお店にお願いしても良いかな?」
    この程度なら良かったのに

    • 5
    • 24/01/29 13:37:41

    >>38 若いイケメンの場合
    「あっ・・・・(汚い手袋してる)イケメンだからこんなおばさんが話かけられない・・・」

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ