携帯電話の契約者が私なら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/29 09:48:04

    出来るよ。
    ファミリーなんとかってので契約の時に設定されたよ

    • 0
    • 24/01/29 09:46:52

    >>27
    そうだね。そうじゃなきゃ中古スマホが市場に出回らないからね。

    • 0
    • 24/01/29 08:33:40

    結論
    勝手に本人の名義てはなくても
    使用者でなければ出来ないという事ですね
    良かった
    安心しました

    • 0
    • 24/01/29 07:40:10

    >>25
    エアダク?
    それはiPhoneの設定ですか?
    アプリ?

    • 0
    • 25
    • なんこつ鍋
    • 24/01/29 00:19:24

    この検索者からの検索は無条件でOKする、という設定ができるものもあるよ。
    主に児童の誘拐対策のアプリだったりするけど。

    そういうのなら、いちいち所持者に知らせずに検索できる。
    でも、娘さんに内緒で追跡したい理由は何なの?

    場合によってはエアタグのほうが簡単かもよ。

    • 0
    • 24
    • わらび餅鍋
    • 24/01/28 23:56:41

    ファミリーで紐づけした上に、双方にアプリ入れて登録しないと検索できないし、検索通知が相手方に飛ぶから、知らないうちにこっそりはできないはず。
    うちの子が小学生の時に初めて持たせたスマホからずっと入れてるけど、携帯忘れたって時しか検索してない。

    • 1
    • 24/01/28 23:22:49

    >>19
    iPhoneならApple ID、AndroidならGoogleアカウントでファミリーとして紐づけないと無理。

    • 0
    • 22
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/28 23:22:09

    >>20
    バレるんですか?
    相手に通知されるって事?

    • 0
    • 21
    • 行方不明の餅
    • 24/01/28 23:16:27

    >>18
    それ、暴言ですよ?(笑)

    • 0
    • 20
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/28 23:15:53

    >>5
    嫌がるならやめたら?
    うちの高校生娘は自分からやろうと言ってきたから、勝手に登録されたけど。
    自分が迎えに来て欲しいからだろうけど。
    高校生なら勝手にやったらバレちゃうし、親子関係もギクシャクしてしまいそうだけどな。
    先ずは、今ドコ?てLINEで聞いてみるのじゃ駄目なの?

    • 0
    • 19
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/28 23:13:29

    >>15
    そうなんですか?

    • 0
    • 18
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/28 23:12:52

    >>13
    簡単に暴言吐く方が気持ち悪いですね
    私は顔の見えないsnsでも暴言吐いた事ないですので

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/28 23:12:48

    >>12
    間違えていいね押しちゃった。
    ナシナシ。

    • 0
    • 16
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/28 23:12:17

    >>3
    子供に無断でGPSアプリ等をインストールして監視するのは、親権の濫用にあたり違法になる可能性もあります。

    • 0
    • 24/01/28 23:12:02

    スマホは契約者じゃなくて、利用者のアカウントに紐づくから無理だね。

    • 0
    • 14
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/28 23:11:17

    >>12
    そうですね

    • 0
    • 13
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/28 23:10:09

    気持ち悪い親だな

    • 3
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/28 23:09:17

    >>9「探す」機能もですか?

    • 1
    • 24/01/28 23:05:54

    出来ないよ。
    子供は何歳?
    高校生ならなしかな。

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ほうとう
    • 24/01/28 23:05:18

    スマホ触らなきゃ無理じゃない?

    • 0
    • 8
    • 行方不明の餅
    • 24/01/28 23:04:31

    >>3
    監督義務はあるけど監視義務はありません。

    • 1
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/28 23:04:11

    携帯を探すでできますか?
    あれってどんな機能なのでしょうか?

    • 0
    • 24/01/28 23:04:07

    本体いじれなきゃできない

    • 0
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/28 23:03:31

    >>4本人は多分嫌がると思います

    • 0
    • 24/01/28 23:02:26

    GPSアプリで遊び感覚で高校生の娘とやってるよ。
    うちの子は嫌がらない。

    • 1
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/28 22:58:56

    ちなみに何がいけないのでしょうか?
    子の行動を監視するのは親の義務です

    • 0
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/28 22:58:08

    すみません
    できるのか
    できないのかを聞いています

    • 0
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/01/28 22:56:59

    こっそりするのは良くない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ