子供と外食いける?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/08 21:29:40

    5歳8歳だけならいけるけど1歳いると無理。
    ミスドも1歳いて、他の子もいたら地味に難易度高くない?
    回転寿司とかの方が楽なような。

    • 1
    • 72
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/29 11:43:46

    ラーメン屋は厳しいけどうどん屋ならいけそう

    • 0
    • 24/01/29 11:42:50

    行こうとは思わないけどいけるかな?
    8歳は普通にラーメン、5歳と1歳と母でラーメンと半チャーハン分ける。基本子どもたちはチャーハン多めにしておけばなんとかなる。
    5歳がラーメン一人前食べたいって言う子なら行かない(笑)

    • 1
    • 70
    • ラフテー鍋
    • 24/01/29 11:40:23

    全員で行かなきゃよくない?

    • 0
    • 69
    • あんこう鍋
    • 24/01/29 11:39:03

    飲食で働いてるけどじっと静かに座ってる1歳児と
    うるせえ5歳児くらいや小学生、騒ぐ障害者の大人もいるし
    性格にもよる
    迷惑かけないならどうぞ

    • 1
    • 24/01/29 11:36:36

    無理だわ!
    逆に、旦那は行けるわけ?

    • 1
    • 24/01/29 11:33:36

    無理無理。1歳がいる時点で行きたくない。
    そんなこともわかんないとか、それでも父親なの?

    • 1
    • 24/01/29 10:47:03

    ラーメンは行ったことない。
    うどんなら何度もある。8歳ならひとりで食べる。5歳もキッズうどんならひとりで食べる。
    1歳はベビーチェアなければ膝の上、母のを取り分けて麺を短く切って食べさす。座敷あるといいよね。
    うどんは柔らかいほうが好きだから、伸びても気にしない。

    食べるものと店内設備によるなあ。
    それでも主婦かよ、てなんだよ。
    ミスドのどこがだめなのか言ってみ

    • 1
    • 24/01/29 10:29:16

    伸びちゃうから嫌だ

    • 0
    • 64
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/28 17:47:33

    そのメンツじゃ無理!
    うち下の子8歳だけど、まだ最初のうちは熱いからお椀に取り分ける。
    1歳は目が離せないし、5歳もひっくり返したりしそう…
    3人に食べさせられたとしても、自分が食べられないの目に見えてるから行きたくない。

    ラーメン屋で外食するのが主婦の鑑?ミスドでは失格?意味不明。行ける自信あるなら旦那が連れてけって話。

    • 1
    • 24/01/28 17:38:48

    無理ムリむり!
    うちは一人っ子だけど、1歳の頃にテーブルとはいえラーメン屋なんて連れて行けなかったよ。
    それが3人?無理だって。5歳8歳もラーメンの汁やグラスのお水こぼさないか見守ってないといけないんじゃない?
    旦那さんが5歳8歳の2人面倒見てられるなら行けるかもしれないけど、見てくれなさそうな旦那さん。

    • 0
    • 24/01/28 15:56:03

    娘二人だけど上は食べるの大好きで、小さい頃から連れて行けたが、下は食べない子で暴れるから外食ほとんど行かなかった。
    出先でどうしてもの時は旦那と交代で食べ、私と二人きりは2歳位にフードコート位だった。

    • 0
    • 24/01/28 15:55:37

    余裕。

    • 1
    • 24/01/28 15:54:57

    その年齢なら行かないな、疲れちゃう。
    旦那一緒でもやだと思う。使えないから。
    こどもが2歳、7歳のとき、ランチバイキングに行ったら、旦那はいっぱいおかわりしに行って、私はこどもの食べたいの取りに行って、食べさせて、ってやってるうちに旦那もこどもも腹一杯になった、じゃあ帰ろうかみたいになってさ、こっちはサラダしか食べてないのに…って。
    そんなこどもたちも今は小6と高2。小さい頃が懐かしいと思うけど、旦那の使えなさ具合は思い出して腹立つ。

    • 7
    • 59
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/28 15:48:25

    主旦那のセリフ言う意味が分からん
    それでも社会人?それでも子持ちの男かよ?

    • 3
    • 24/01/28 15:40:57

    5歳と8歳ならギリ行ける気もするけど、クソ疲れるのが目に見えてるから絶対行かない。
    1歳もいるなら、その発言した旦那をボコす。

    • 4
    • 24/01/28 15:39:08

    行ける。

    • 1
    • 56
    • わらび餅鍋
    • 24/01/28 15:36:05

    ラーメンみたいな熱い汁物は乳幼児連れは無理

    • 0
    • 24/01/28 15:18:48

    2歳差で3人だけど小さい頃外食は滅多に行かなかったし、1人連れていったのは下が3歳くらいの時に空いてるマックだわ。ラーメン屋は無理だし迷惑かけそうだし、お母さんは疲れるよ。

    • 1
    • 24/01/28 15:16:05

    1歳連れは子供一人でもきついなぁ。
    カフェとかに1,2歳の子1人でつれてきてるママよく見かけるけど、静かな子とうるさい子といるもん。
    騒がれたときのことを考えると私はすぐお店出る派だから無理だわ。旦那がいれば交代であやしたり外に出たりするけど。

    • 1
    • 53
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/28 15:13:00

    1歳は無理だった。
    注意しても聞かない、泣く騒ぐじっとしないであんま外食自体しなかった。5歳からは大丈夫。

    • 0
    • 52
    • カタプラーナ
    • 24/01/28 14:49:50

    自分が出来もしないことを人に押し付ける人って想像力ないし頭悪いよね

    • 1
    • 51
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/28 14:45:39

    1歳から2歳は鬼門だよね
    歩くようになって行動範囲広がったうえに好奇心マックスで言葉が8割通じない

    • 1
    • 50
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/28 14:44:27

    >>14
    5歳の時はお子さまラーメンだったから小皿に移す必要がなかったし、8歳なら小皿に移す必要なし。

    • 0
    • 49
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/28 14:43:23

    ご主人がおっしゃりたいのは
    小さなお子さん連れて外食に行くのが大変とか迷惑って事ではないのでは?

    • 0
    • 48
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/28 14:43:17

    子供連れての外食めんどくせー。
    そこまでして食べたくないし。
    そんなに、ラーメン食べたいなら、めっちゃ美味いやつ作ってあげるよ。

    • 1
    • 24/01/28 14:39:37

    高3息子と外食はつまらんから行かない
    会話がない

    • 0
    • 46
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/28 14:38:04

    ラーメンは無理だ
    お椀ひっくり返してぐちゃぐちゃになる未来が見える
    ただめちゃくちゃおとなしいタイプのお子さんばかりなら行ける、かもしれない

    • 0
    • 45
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/28 14:36:24

    腹立つね。
    何かあったら困るから、わざわざ行かない。
    それだけじゃないね。

    • 0
    • 44
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/28 14:35:39

    じゃあ自分は行けるのか聞きたい。
    上2人だけならなんとかなるかもしれないけど1歳いたらラーメンは厳しい。

    • 1
    • 24/01/28 14:35:04

    ラーメンか
    ラーメンはきついな5歳の子が熱々ラーメンを自分で取り分けて食べれるっていうのなら疲れるけどいける
    でもわざわざラーメン屋は行かない

    • 0
    • 42
    • カタプラーナ
    • 24/01/28 14:30:17

    私なら無理。
    もっと大きい子なら可能かも知れないけど
    1歳いたら厳しい。
    今、ラーメンでもパスタでも
    そこそこ美味しい冷食があるから
    我が家の冷凍庫にはたくさん入ってる。
    外食面倒、作るの面倒な時は
    お昼ならそれで済ましちゃう。

    • 2
    • 41
    • むつごろう鍋
    • 24/01/28 14:10:15

    頑張れば出来なくはないけど、わざわざ疲れに行きたくないって思うわ。1人でやったことがない人って簡単に言うよね。

    • 0
    • 40
    • わらび餅鍋
    • 24/01/28 14:00:53

    1歳いたら無理 
    むしろ子供のいる主婦だから無理だって思うのに

     

    • 1
    • 39
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/28 13:57:13

    いけるけどラーメンや水はぶちまける覚悟はしていくかな。
    火傷するかも床に溢し、店員に謝り客に迷惑かけ、子供達の服を着替えさせ、私のラーメンのびのびだわ。
    リスク高いね。

    • 0
    • 24/01/28 13:55:46

    >>35
    わかる。うち14、12、3才だけど3才いるだけで無理。上はなんの問題もない。帰るなんて言い出したら最後、手つけられないから早食いななるし。

    • 0
    • 24/01/28 13:55:17

    子による。
    一回行って大丈夫そうな感じなら自信がついて次も行ってみようかなと思う。

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 24/01/28 13:46:52

    一歳いたら無理だよね。
    うち12歳8歳と2歳児だけど、2歳児いたら食べた気にならないからわざわざ金払って外に疲れに行きたくない。
    家の中ですら一緒に食べるのマジで嫌だもん。

    • 0
    • 24/01/28 13:45:16

    その年齢は無理。
    下が5、6歳くらいでやっとゆっくり外食できるようになると思う。

    • 2
    • 24/01/28 13:41:12

    >>28
    そういう人多いんだろうね。
    きっとうちの旦那も行けるといいつつ連れて行ったら無理だと悟るというより放置してできたって言い張りそうだわ…

    • 0
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/28 13:39:07

    1歳いたらどこでも無理。

    • 2
    • 24/01/28 13:36:41

    ぜひ、旦那1人で子供3人連れてラーメン屋行ってもらいたい。
    スマホいじってるやつに言われたくない。

    • 9
    • 30
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/28 13:35:41

    小学生2人+1歳ならなんとかだけど
    ラーメン屋で1歳と5歳は無理だな
    危ないし
    マックなら可能

    • 0
    • 24/01/28 13:31:48

    ラーメン屋は行ったことない
    同じような年の差だったので
    ファミレスは行ったことある
    5歳の次女がおとなしい子だったのでできた
    末っ子が少し大きくなると怪獣になったので
    私一人のときは外食はあきらめてた

    • 0
    • 28
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/28 13:31:31

    >>13
    幼児とお父さん連れでまともに子供見れてるお父さんってまずいない
    うちは大丈夫だよーって言ってるママのお家と一緒にご飯行ったら夫婦とも子供放ったらかしでびっくりしたことある

    • 4
    • 24/01/28 13:27:56

    >>24
    半個室なだけでありがたい!
    うちの近くそんな店少ないからほとんどフードコートとかベビーカーそのまま入店できるところばっかり。
    上の子ラーメン好きだから食べに連れて行きたい気持ちはあっても危険度高いんよね。
    あと数年してからなら行けるかもだけど、外食自体が嫌になりつつある

    • 0
    • 26
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/28 13:23:35

    三人も連れてなんて無理と言うか嫌だ。手がかからなくなってから行くようになりました。

    • 2
    • 24/01/28 13:23:01

    >>18
    うちもそのパターンなら大丈夫なんだろうけど、旦那外食行くと携帯ばっかり触るから子供放置なんよね。みんなで行く時は食事が来たら5歳の方は皿に分けたりするけど、私が世話しながら食べてて旦那食べ終わってるのに変わってくれないから上の子が手伝ってくれてる感じ。
    頼りないと言うより最近は諦めてるに近い

    • 0
    • 24/01/28 13:22:43

    近所の行きつけのとこは半個室の座敷+お子様メニューがあるからいける。それでも3人は落ち着かないし自分のが伸びるから嫌。
    取り分けてとかなら危ないし無理。

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ