27、28歳くらいが一番楽しくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/27 23:02:55

    そうだった
    28歳で旦那と結婚したんだけど、それくらいが1番楽しかった

    • 0
    • 24/01/27 23:00:01

    そのくらいが一番モテた。

    • 1
    • 24/01/27 22:56:39

    18から21までが薔薇色だった笑

    • 1
    • 125
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/27 22:55:52

    私も20歳前後だわ。
    学生時代楽しかったから。

    • 1
    • 24/01/27 22:35:01

    20~22歳くらいが楽しかったなあ。
    1番モテたし。

    • 2
    • 123
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/27 22:33:01

    私は20代前半かなー
    で、今45だけど、今もかなり楽しい
    50になったら、もっと楽しそう!

    • 0
    • 122
    • ラーメン食べたい
    • 24/01/27 22:29:38

    20代楽しかったな!
    稼ぎもあって自由に使えて旅行行ったり飲みに行ったり。
    32歳で結婚してから不幸の始まりだった。
    ていうか今の旦那と結婚したからだけど。ケチすぎてモラハラで最悪すぎる旦那と過ごすようになって32歳から運気も下がってる。
    20代に戻りたくなるよ。

    • 1
    • 24/01/27 22:24:48

    1番綺麗で経済的にも精神的にも成熟してる時期だもんね。私20代前半で結婚出産したから羨ましい。でも子育ても楽しかった!

    • 0
    • 24/01/27 22:23:05

    >>119
    40過ぎると嫌だーの度合いがシャレにならなくなる

    • 1
    • 24/01/27 19:12:47

    >>116
    それ!根拠のない万能感!!
    もうアラサーだわ嫌だーっていいながら
    健康でそこそこキレイな自分でずっといられると思ってたー!!

    • 1
    • 118
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/27 19:06:51

    それくらいで結婚すればよかったなー
    早まったなー

    • 0
    • 117
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/27 19:05:09

    25で結婚しちゃったのもったいなかったわ
    もっと遊んだらよかったのに
    30前半で結婚、出産したらよかった

    • 0
    • 24/01/27 17:58:38

    >>112
    わかる。私が稼いだお金を私のために、私の時間を私だけのために使えた輝いてた時期。
    今振り返ってもキラキラしてたな。楽しくて楽しくて。
    根拠のない万能感もあった笑

    • 2
    • 24/01/27 17:57:40

    その1番楽しい時期を、子育てしてきた。
    残ったのは、ぼっち感だけ。今は、みんな子育てしてて忙しいんだよな。

    • 2
    • 24/01/27 17:50:35

    20代謳歌して30で一人目、33で二人目出産して40歳の誕生日に思ったことは、貴重な30代が子育てで終わってしまった…だったよ。
    今は多少自由もできて楽しんでるけど若い頃とは違う。20代で出産してたらと思うとゾッとするわ…

    • 0
    • 24/01/27 13:18:36

    結婚少し早めで24でしちゃったけど、それまではすごく楽しかった
    何しても許されて若いってだけで可愛いから、色んな人からプレゼントされたり、友達と旅行に行ったり、たくさん遊んでたな
    今は43だから子供も大きくなってきて、また自由な時間は増えて、夫と2人であちこち行ったり友達とも遠出が出来るようなったけど、若い頃とは違うね
    完全に子育て終わったらまた自由な生活になるのかな

    • 1
    • 112
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/27 13:17:48

    20代後半楽しかったなー。
    独身だったけど、両親も元気で、仕事も一通りできるようになって、趣味や友人とどこまでも自由に動けた。人生がキラキラどこまでも広がっていく気がまだしてた。

    • 3
    • 24/01/27 13:14:16

    >>109
    それ。なんで焦ってたんだろうと思う。
    人生長いし結婚はオプションの一つ程度の認識でよかった。子供は1人くらいはいたらいいけど複数はデメリットしかないし。今の若い人が結婚しないのは大正解。

    • 1
    • 24/01/27 06:47:39

    結婚して、2人の娘の子育てで忙しかったな、楽しかったのは16.17くらいの時
    高校生活戻りたい

    • 0
    • 24/01/27 06:33:49

    いや、二十代全部が一番楽しかった。そして結婚なんかするもんじゃないっていうのは知りたかった!

    • 5
    • 24/01/27 05:53:30

    20代前半が一番楽しかった。
    スキューバダイビングで殆どの休日、国内外に潜りに行きまくってたわ。長期連休なんか、海外行った1週間後に奄美へ行って帰って そのまま着替え入れ替えて すぐ和歌山まで行ったり、ほんと今では考えられないくらいアクティブに過ごさせてもらったわ。

    あ、結婚して28年になるけど 今でもずっと楽しいのは楽しいよ。

    • 3
    • 24/01/27 05:53:16

    たしかにその頃が一番キラキラしてた
    仕事も慣れてきて楽しんでたし
    自由なお金もたくさんあったし
    彼氏と旅行行ったり流行りのお店に行ったり
    独身の友達と飲み会して集まったり
    結婚した友達の家に行って赤ちゃんに会ったり
    濃い時代だったかも

    • 2
    • 24/01/27 05:49:32

    一番とは思わないけど確かに良い時期ではあったな。
    でも同じぐらいに22、23歳頃も楽しかったかも。高校生の時も楽しかった。
    結婚出産子育ても良いけどストレスも半端ないから結婚前は気楽だったなぁ…

    • 3
    • 24/01/27 05:40:41

    40過ぎても、いつでも今が一番楽しいよ。
    27.28も楽しかったけど、しょせん小娘っていなされてる感じがあった。
    今はどこに行っても社会的に信用されてると感じる。いつの間にか大人としてちゃんと対応してもらあるようになって、外的圧力と戦わなくても裁量をふるえるのはとても快適。

    • 3
    • 24/01/27 05:37:38

    20~25までかな。
    25で結婚したから。
    27、28あたりも子ども産まれたり楽しかったけど、自由に遊んで楽しかったのはやっぱり結婚前かな。

    • 1
    • 24/01/27 05:29:18

    確かに彼氏安定しつつも男友達とも
    遊んだり、旅行 女友達とも時間気にせず遊んで
    良かったな

    • 1
    • 102
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/27 05:14:02

    24、25歳結婚前

    • 2
    • 24/01/27 04:48:54

    25才位までじゃない?結婚はラッシュだし。出産と自慢パレード

    • 4
    • 24/01/27 04:01:43

    園児2人抱えて仕事してたわ

    • 0
    • 99
    • しらたき鍋
    • 24/01/27 04:00:17

    >>97
    もう少し遊んでたら結婚できなかったかもしれないよ?

    • 0
    • 98
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/27 03:38:28

    24~28モテ期

    • 1
    • 97
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/27 02:32:52

    25で結婚したんだけど
    20~結婚するまでが楽しかったな。
    もう少し遊んでもよかったなー!

    • 2
    • 24/01/27 01:35:45

    20歳で結婚、出産したからその前の18、19位が楽しいと言うか一番キラキラしてた。

    • 1
    • 24/01/27 01:05:56

    大学の時が死ぬほど楽しかった

    • 3
    • 24/01/27 00:36:04

    2番目の旦那と出会って結婚した時期
    バンギャだったし音楽やファッションが楽しかった


    でも今が1番幸せ

    • 0
    • 93
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/27 00:35:36

    楽しくなかったけどその頃に生まれた子供と今話してる時が楽しい

    • 0
    • 24/01/27 00:34:16

    13から結婚するまでくらいが1番楽しかった。
    世界の中心は自分だと思ってた。

    • 1
    • 24/01/27 00:34:03

    結婚に焦ってたけど今ならあの頃に戻りたい。

    • 2
    • 24/01/27 00:32:38

    3人目妊娠の時だなー。
    とくに楽しかった思い出は無い。

    • 0
    • 24/01/27 00:21:33

    18から22が1番楽しかった
    25くらいまでには結婚したいって思ってたから、25に近づくに連れて結婚焦ったりもしたから

    • 0
    • 88
    • ナーベーラー
    • 24/01/27 00:15:00

    気ままで無責任で楽しかったのはやっぱ10代だな
    その歳はもう落ち着いて仕事に励んでた時期

    • 0
    • 24/01/27 00:02:55

    >>86
    え…おいくつ?

    • 2
    • 86
    • ブイヤベース
    • 24/01/27 00:00:28

    そのころもう結婚してて全然楽しくなかった。
    大学生のころバブル絶頂期で最高だった。

    • 0
    • 85
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/26 23:59:10

    >>73もうちょいしたら家族でスノボいけるよ

    • 0
    • 84
    • くりもち鍋
    • 24/01/26 23:54:35

    >>78
    今の私みたいです…どんなところで出会いがありましたか。

    • 0
    • 83
    • はんぺん鍋
    • 24/01/26 23:53:58

    お水のバイトしてて
    チヤホヤされて飲みまくって
    一番楽しかったな。
    月収100万の人と結婚したのに
    今は半分だから何か切ない。
    節約生活もまぁ楽しいっちゃ楽しいけどね。
    専業主婦でいられるから今の方が幸せ。

    • 1
    • 24/01/26 23:48:20

    そうかも。
    27で結婚して、28で出産した。
    人生の転勤の年齢だったな。
    あー、でも一番お気楽に楽しかったのはその前になるのかな。
    やっぱり家庭を持つって責任も生じるから。

    • 1
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/26 23:46:30

    22.23くらいが楽しかったなぁ
    友達と夜はしゃいで。恐いものないって感じ。若さだったね。
    今28だけど楽しいの種類が違うかな。子供生まれてからは子育ての楽しさ家族での楽しさだね。

    • 0
    • 24/01/26 23:46:30

    子育て終えると自分の時間が戻って、また楽しいよー!外で働いてるといろんな出会いもあるし。最近習いごともはじめた。正直、50代がこんなに楽しいとは思ってなかった。
    がんばって!

    • 6
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ