スーパー銭湯湯船で子供が、大をもよおしてしまった

• なんでも
  • 24/01/25 20:40:14

ママ友のママ友の子供と私と私の子供でスーパー銭湯に行きました。
私の子は3歳なのでオムツ取れてます。
ママ友の子供は1歳10ヶ月でオムツはまだ取れてません。

チェーン展開のスーパー銭湯で、更衣室にはオムツ台がありました。
「赤ちゃんはベビーバス(プラスチックの湯船)の利用をおすすめします」
と脱衣所に書いてありました。

でもベビーバスが見当たらず、私達は体と髪を洗った後湯船へ。

で私達は、ぬるめの気泡風呂に入っていました。気泡が湯船の底から沢山湧き出るので、湯船の中が見え辛いんです。

私達の他に、常連らしい60代くらいのオバサンも浸かっていました。15分ぐらい浸かっていたら、オバサンがいきなり悲鳴をあげました。ママ友の子供が大をしてしまって、
気泡風呂に大が巻き上げられたのを見てオバサンが悲鳴をあげたんです。

慌てて謝罪してスタッフを呼んだんですが、
オバサンはスゴく怒ってて
「こういうスーパー銭湯にオムツが取れてないのに連れてくるのは、非常識」
と怒鳴り始めました。

ママ友が
「オムツ取れてない子は入場禁止なんて書いてないし、更衣室にオムツ台もある、赤ちゃんの大は汚くない」と言い返すと、オバサン達は仲間を数人呼んで威嚇してきました。

どうするのが正解だったんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3

ぴよぴよ

• 24/01/25 20:44:46

スゴく威圧感あるオバサンが
    「まったく!もう一度洗い直さなきゃ!料金返してくれよ!」みたいに凄んできて怖かったです

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています