他害のある発達障害児を育てるのが辛い

  • なんでも
    • 75
    • まるごと柚子鍋
      24/01/25 10:25:32

    >>70
    日本はね。欧米の多くの地域では個人主義だから親と子で別人格なんだよ。
    子供が悪いことしたら子供が悪い。親が悪いかは別の話。別の人だから。
    日本は子供が悪いことしたら本人が謝らなくても親が謝るだけで相手は納得する事が多い。
    逆も然りで、欧米だと子供がいくら優秀でも親は自分の手柄と思ってないから周りに対しても「ウチの子すごいねー!」だけど、日本は「ウチの子なんてまだまだよ」とまるで自分自身の事のように謙遜する。内心は、自分の手柄だと思ってるから鼻高々。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ