高校受験どのくらいの偏差値行けそうか

  • 中学生以上
    • 14
    • あら鍋
      24/01/20 13:09:32

    >>13
    なるほど。各学校の先生が対策するかしないかで、本来の実力差ではないところで差がついてしまうのですね。

    うちの子の学校は学力テスト前になると対策授業をさしたり宿題で対策プリントが出たりしますが、それが他の学校と比べて対策のしすぎかどうかは分かりません。

    ですが、うちの子は塾に行っていて、学校や塾の宿題はもちろん家庭学習もコツコツやるタイプなので、伸び代は何もしてない子より少ないと思います。
    今成績が良くて本人も喜んでいるし、高校受験に期待する一方で、全然勉強してない頭の良い子にあっさり抜かされていくんだろうなという気持ちもあります。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ