年金受給額が多い"都道府県"ランキング 優秀だな

  • なんでも
    • 20
    • ひれ鍋
      24/01/19 11:14:06

    専業主婦で、旦那さんが50代とかでなくなる人増えると思うけど、
    そこから仕事探すのはほぼ無理。
    ということは、旦那の厚生年金も満額ではないのに2割カット
    そして、自分の基礎年金も免除と言う未納扱いになり減額

    このパターンが一番地獄だよ

    兼業家庭がシングルマザーになっても自分が厚生年金、そして仕事も探さず継続じゃん?
    もしダンナも健康だとしても、2人で厚生年金だから裕福なのよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ