年金受給額が多い"都道府県"ランキング 優秀だな

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/01/19 10:21:45

全国学力テストランキングに反映してる。
やはり、優秀な人は40年間働いてるね。
生活保護がいない理由がわかる。それだけ財政も良いので幼稚園や保育園の整備も完璧でみんな同じ教育が受けられる。

専業主婦という無職がいない都道府県は優秀だね!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/19 16:05:38

    >>26またこいつか(笑)

    • 0
    • 31
    • しめ(うどん)
    • 24/01/19 13:58:50

    主、大丈夫?
    今、年金受給してる年代は、女性は当たり前に専業主婦を強要されて、
    結婚したら家庭に押し込められてきた年代の人ばかりだよ。

    • 1
    • 24/01/19 13:47:26

    >>26
    茨城県さんもさつまいもで稼いでますよね(笑)

    • 1
    • 24/01/19 12:43:24

    • 0
    • 24/01/19 11:53:32

    やったー1位だー!
    よし仕事がんばろ

    • 0
    • 24/01/19 11:40:16

    埼玉と千葉は農業が盛んだけど

    奈良は農業なんてあるの?
    お寺と鹿しかいないのに

    • 0
    • 24/01/19 11:39:23

    千葉は野菜農家と梨で稼いでるもんね

    • 0
    • 24/01/19 11:37:28

    無職が全くいない県あるのー?
    ニュースものだね。

    • 0
    • 24/01/19 11:36:54

    これが現実、やはり一都3県勝ち組
    茨城県がいくらママスタみたいな小さな掲示板で騒いでもやはり千葉県は勝ち組(笑)

    • 0
    • 24/01/19 11:20:38

    茨城県涙目(笑)

    • 0
    • 24/01/19 11:19:30

    >>10
    親戚ぐるみで生活保護。息子名義で車も所有。

    • 0
    • 24/01/19 11:17:08

    夫高収入+専業主婦

    夫高収入+妻高収入
    とか、混ざってる数値だから、
    このランキングの情報だけでは、一概に専業主婦が少ないとは言えないってことね。

    • 2
    • 24/01/19 11:14:06

    専業主婦で、旦那さんが50代とかでなくなる人増えると思うけど、
    そこから仕事探すのはほぼ無理。
    ということは、旦那の厚生年金も満額ではないのに2割カット
    そして、自分の基礎年金も免除と言う未納扱いになり減額

    このパターンが一番地獄だよ

    兼業家庭がシングルマザーになっても自分が厚生年金、そして仕事も探さず継続じゃん?
    もしダンナも健康だとしても、2人で厚生年金だから裕福なのよ

    • 0
    • 19
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/19 11:09:34

    主はわかってないみたいだけど、年金貰う人の年収が高くないとこの結果は出ないわけよ
    つまり全部の世帯が夫が1000万で妻が0円なら妻は1号にはならないから1号である人の年金は高い
    でも共働きなら夫は1000万でも妻が300万となるから1号の年収は650万に下がる
    よって一人当たりの年金額はさがることになる
    専業が年金ランキングを持ち上げてるんだと思うよ

    • 2
    • 18
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/19 10:56:07

    これ個人の年金なんでしょ?だったら世帯はまた別の話し
    共働き妻が低収入だからこそ個人年金の金額が低くなる割合が高くなってるんですけど~(300万台が多数なら下がるよね)
    最後の文で主がわかるね

    • 1
    • 24/01/19 10:55:45

    茨城県涙目(笑)

    • 0
    • 16
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/19 10:51:19

    おカネ自慢の愛知が圏外じゃん

    • 0
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/19 10:48:54

    ママスタ嫌われの千葉が多くてウケるわね
    奈良とか瓢箪から駒的よね

    • 0
    • 24/01/19 10:45:14

    農家や自営業は共働きしなくても食べていけるよね

    • 0
    • 24/01/19 10:42:46

    こういうデータを見ると、上位の都道府県は共働きが多いって分かるね。

    そして突然の4位奈良県。

    • 1
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/01/19 10:42:19

    生活保護費もらうなら家や車売らなきゃだめなんだよ。だから老後でもシルバーやらで働いている人いる。

    • 0
    • 24/01/19 10:40:32

    厚生年金と国民年金で一都道府県も重複してないのが興味深い。

    • 0
    • 24/01/19 10:38:47

    生活保護で国にお世話になるには、その前に親兄弟がいるなら通告行くでしょ?
    恥ずかしいよね

    • 0
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/01/19 10:37:39

    ランキング以下の都道府県は、基礎年金すら満額いないんだね。
    生活保護確定じゃん

    • 1
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/01/19 10:36:57

    >>6
    ね、やばいね。2ヶ月に一回の受給で六万以下?月三万以下でどうやって生きてくの?そりゃ65歳以上の非課税世帯や生活保護受給家庭が多いわけだわ

    • 1
    • 7
    • トマト鍋
    • 24/01/19 10:36:44

    >>5
    神奈川なら働いてる人は、24万以上
    専業主婦は、6万程度

    この差は大きいよ

    • 0
    • 6
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/19 10:34:26

    国保やばいな、、

    • 1
    • 24/01/19 10:32:00

    >>2
    生活保護は結構いると思う
    うちは横浜でも田舎の方だけど、近所で働いている主婦は多いかな

    • 2
    • 24/01/19 10:29:41

    一都3県はつおいね

    • 1
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/19 10:29:21

    専業主婦が、生活保護になるよね?
    旦那が40年働かなかったら、嫁は基礎年金すら満額ではないし、厚生年金もないなら生活保護

    • 0
    • 24/01/19 10:26:42

    神奈川って生活保護受給者や専業主婦いないの?めっちゃ意外なんだが

    • 1
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/19 10:22:53

    厚生年金は、給与額で賭け金が変わるからやはり首都圏が高いのは当たり前よね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ