高学年がガイドになる

  • なんでも
  • きのこ鍋
  • 24/01/16 22:39:17

日本語と韓国語を保育園のころから勉強させようか悩んでるんですけど、保育園児に韓国語を教えてもいいと思いますか?
なぜ韓国語を勉強させるべきなのか説明してみると、例えば、大阪には、たくさんのソウルの人が集まってます。ソウル出身の観光客と永住者もいるんですね。もし小学生がソウル出身の観光客からお声かけられても話せるようになればどうでしょう

日本語と韓国語ともに話せる小学生になって、英語すら話せないソウルから来た観光客に対応できるガイドになって(運転できないため電車やバスを利用して観光客たち(5名以下)を引率しながら案内する)、週末か休み期間を使ってお小遣いも稼ぐ。それもどうなのかな?大阪には英語圏より韓国の旅行者たくさんいるからね。
そして子供が危ないんじゃないかと思われるかも知れないけど英語圏の人よりソウル•釜山に住んでる人を相手にすれば危なくないんじゃない?ソウル・釜山の観光客は大阪などで小学生に凶悪犯罪あんまり犯さないから。(ソウル•釜山の人は大阪で凶悪犯罪犯すと関西空港から仁川や金海行き飛行機に強制的に乗せられて追い出すことができる)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/20 00:19:56

    とうやらダンマリを決め込むつもりのようだけど、今後も同じようなトピック立てるたびに毎回突っ込むからそのつもりでいるように
    子供を働かせるのは違法行為
    それをやろうとしてるあなたは親失格、人としても倫理観が終わってる
    何度でも書くからね

    • 0
    • 26
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/17 15:03:16

    >>19
    まともな金融機関は外国に住む外国人の、しかも未成年者の口座開設なんて受け付けない
    しかも口座開設目的が児童労働の収益の振込先なんて、下手したら通報される
    あと、厚労省は海外企業を制裁できないかもしれないが、子供を働かせているあなたを送検することは当然だが可能

    • 0
    • 25
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/17 12:21:02

    >>24
    御託はいいから、未成年の子供を働かせるのは違法行為だという点についてきちんと自分の見解を述べなさい
    労働基準法では以下のように規定されている

    「使用者は、児童が満15歳に達した日以後の最初の3月31日が終了するまで、これを使用してはならない。
    満13歳以上の児童については、修学時間外に、健康及び福祉に有害でなく、その労働が軽易なものについては、行政官庁(所轄労働基準監督署長)の許可を受けて使用出来る。また、映画製作・演劇の事業については、満13歳に満たない児童についても同様とする。」

    重要なのは「行政官庁(所轄労働基準監督署長)の許可を受けて」の部分
    観光庁が子供のツアーガイドを許可すると思うかね?

    • 0
    • 24
    • すき焼き鍋
    • 24/01/17 11:10:46

    >>23

    高学年が中国人を相手にするのはソウル釜山の観光客よりヤバくない?
    そして海外で労働契約を結んで海外の銀行口座で金を受け取って税金も海外で納税したらその海外の法律が適用され大阪の労働法は適用外じゃない?何故かと言うと大阪の厚生労働省が海外の会社を制裁することができるわけないから

    • 0
    • 23
    • むつごろう鍋
    • 24/01/17 08:58:36

    中国語を独学で勉強して流暢に話せるようになった子が観光地で通訳や観光案内のボランティアしてるのがテレビで話題になってたよ。

    韓国語はあんまりメリットないよね。
    英語話せる韓国人が多いし、日本、まして関西は在日韓国人が多いから通訳できる人がたくさんいる。私の知ってる子育て中のママとかでも小遣い稼ぎに通訳や翻訳の仕事してる人多いよ。
    それこそ日本で育った在日の人だけじゃなく、韓国で生まれ育って日本にお嫁にきましたって韓国人女性なんて元々通訳してた人も多いし。

    • 0
    • 24/01/17 08:52:06

    早く国語の教科書買いなって。
    伝わらない日本語話されても困ります。

    • 2
    • 21
    • すき焼き鍋
    • 24/01/17 08:48:17

    ??

    • 0
    • 20
    • すき焼き鍋
    • 24/01/17 03:06:55

    • 0
    • 19
    • すき焼き鍋
    • 24/01/17 02:35:49

    >>17
    海外で労働契約を結んで海外の銀行口座で金を受け取って税金も海外で納税したらその海外の法律が適用され大阪の労働法は適用外じゃない?何故かと言うと大阪の厚生労働省が海外の会社を制裁することができるわけないから

    • 0
    • 18
    • ふなばし鍋
    • 24/01/17 01:26:17

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4316479
    そもそもあなた、昨年も同じトピック立てて、違法だからやめろと言われてたでしょ?
    子供を不法就労させることに何とも思わないの?
    申し訳ないけど今回はこのトピックは通報させてもらったよ

    • 0
    • 24/01/17 01:21:58

    労働基準法で、満13歳未満の子供は映画や演劇の子役以外では労働を禁止してますよ。
    ボランティアならできるのでは。

    • 1
    • 16
    • くりもち鍋
    • 24/01/17 01:19:28

    病院行ったの?
    韓国語わからない偽物さん。

    • 0
    • 15
    • ふなばし鍋
    • 24/01/17 01:15:36

    まさか、小学生の我が子を働かせるつもり?遊びたい盛りの年頃の子を?
    児童福祉法違反だから絶対にやめなさい
    観光地でそんなことをしていたらほぼ確実に警察に通報される

    • 1
    • 24/01/17 00:22:44

    お宅の場合は絶対、韓国語させたほうがいいよ。だっていずれ韓国に帰らなくちゃ。子供もそのほうが幸せになれる。よく考えて。

    • 2
    • 13
    • すき焼き鍋
    • 24/01/17 00:21:22

    • 0
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/01/17 00:10:38

    >>11
    フランス語?それもやばくない?

    • 0
    • 24/01/16 23:56:22

    フランス語おすすめする

    • 0
    • 24/01/16 23:55:23

    >>9
    中国ってソウル釜山の人よりちょっとヤバくない?小学生にとって中国の観光客を相手にするのはソウル釜山の人を相手にするよりキツイかも知れない。

    • 0
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/16 23:41:26

    韓国語なら中国語のが絶対いい

    • 0
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/01/16 23:38:34

    • 0
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/01/16 23:29:10

    >>5
    ??

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • きのこ鍋
    • 24/01/16 23:17:56

    何がしつこいなの?

    • 0
    • 4
    • きのこ鍋
    • 24/01/16 23:14:49

    >>2
    ??

    • 0
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/01/16 23:07:38

    >>2
    何の意味??

    • 0
    • 2
    • ソウル、しつこい
    • 24/01/16 23:03:47

    懲りないね

    • 4
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/01/16 23:02:43

    高学年ならあれもできそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ