高学年がガイドになる へのコメント(No.24

  • No.23 むつごろう鍋

    24/01/17 08:58:36

    中国語を独学で勉強して流暢に話せるようになった子が観光地で通訳や観光案内のボランティアしてるのがテレビで話題になってたよ。

    韓国語はあんまりメリットないよね。
    英語話せる韓国人が多いし、日本、まして関西は在日韓国人が多いから通訳できる人がたくさんいる。私の知ってる子育て中のママとかでも小遣い稼ぎに通訳や翻訳の仕事してる人多いよ。
    それこそ日本で育った在日の人だけじゃなく、韓国で生まれ育って日本にお嫁にきましたって韓国人女性なんて元々通訳してた人も多いし。

  • No.24 すき焼き鍋

    24/01/17 11:10:46

    >>23

    高学年が中国人を相手にするのはソウル釜山の観光客よりヤバくない?
    そして海外で労働契約を結んで海外の銀行口座で金を受け取って税金も海外で納税したらその海外の法律が適用され大阪の労働法は適用外じゃない?何故かと言うと大阪の厚生労働省が海外の会社を制裁することができるわけないから

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.25 南米から来た鍋

    24/01/17 12:21:02

    >>24
    御託はいいから、未成年の子供を働かせるのは違法行為だという点についてきちんと自分の見解を述べなさい
    労働基準法では以下のように規定されている

    「使用者は、児童が満15歳に達した日以後の最初の3月31日が終了するまで、これを使用してはならない。
    満13歳以上の児童については、修学時間外に、健康及び福祉に有害でなく、その労働が軽易なものについては、行政官庁(所轄労働基準監督署長)の許可を受けて使用出来る。また、映画製作・演劇の事業については、満13歳に満たない児童についても同様とする。」

    重要なのは「行政官庁(所轄労働基準監督署長)の許可を受けて」の部分
    観光庁が子供のツアーガイドを許可すると思うかね?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。