フォローアップミルクは3才を過ぎたら早くやめた方がいい?

  • なんでも
    • 34
    • ピェンロー鍋
      24/01/16 15:20:06

    フォロミってサプリや栄養ドリンクみたいなもんだから、栄養的にも食事のかわりには全くならないとアメリカの指針でも出てるし、小児科も助産師も別に飲ませる必要ないと言われたから子ども2人一切飲ませてないよ。今はいいけど、夏場もフォロミだけで水分補給させてるとしたら、義母さんの言う通りやめさせるべき。厳しいこと言うようだけど、主さんが甘いのを子どもに看破されてるね。
    うちの6歳児も、胃腸炎の後や暑い日の帰宅後とかで特別にポカリ飲ませるとしばらくはポカリなら飲むー(他は飲まない)と言うけど、ないよ。と言えば麦茶湯冷ましなんでも飲むよ。変な話だけど、避難生活とか急な外出とかでフォロミがない環境になったとき主さんどうする?フォロミしか飲めないってのはまずいよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ