私立大受験の為、共通テストを3教科受けました。

  • 中学生以上
    • 8
    • 吹きこぼれる
      24/01/16 13:19:01

    >>7コメント有難う御座いました。

    子供がこれから出願するならここかな(1段階レベルアップくらいの大学ですが)、な大学の過去問を見て少しやってみたそうなんですが、難しいというかこれまでの勉強とは別のアプローチが必要だと実感し、とても間に合うとは思えないし記念受験するほど、出願済の大学受験が余裕綽々な気持ちが有る訳でもない。共テとは別物だ。
    と既に出願してる大学に向けて集中する事に決心できた様です。
    受験生としては気付くのが遅いのかもしれないのですが、自己肯定感の低い我が子が共テを受けたことで、これまでやってきた勉強はちゃんと身に付いてたってことが自分自身で自覚をして、自信を持てたという事が親としては嬉しいことでした。この後の受験にもきっといい影響になると思います。
    これまでコメント下さった皆様、有難うございました。

    共テ利用入試で合格出来れば、より嬉しいなぁ。。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ