実父と疎遠であり続けたいのはわがまま?

  • 旦那・家族
    • 17
    • まー
      24/01/16 18:55:03

    >>13
    たとえ親子でも、合う合わないは本当にあると思います。
    学生の時は特に父が嫌いで、よく親戚に愚痴ると、伯父等年配の親戚からは『生意気なことを言っているが、誰のおかげで大きくなったかわかってないんだな。』とよく嗜められました。
    当時の父は過干渉がひどく異常でした。娘の交友関係に興味を持つ人もいるかもしれませんが、友人の住所や学生時代の部活やサークルは何に入っていたのかとか、その友人の両親はなんの職業なのか。友人には彼氏ができたのかとか、母の実家の伯父伯母夫婦の年収や、従姉妹の仕事場はどこか、彼氏はできたか…。そんなことを父はしつこく聞くんですよ。愚痴りたくもなりますが、中々そういう気持ちを周りに言っても理解してくれなかったんですよね。
    てんぷらうどん鍋さんはお母様と10年以上距離を置かれているのですね。その間、やっぱり会うべきかとか葛藤はありましたか?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ