• No.13 てんぷらうどん鍋

    24/01/15 10:37:39

    別にわがままではないよ。私も実母と10年以上絶縁してるし、いいと思う。親子であっても、合う合わないあるよね。

    孫に害を与えるおじいちゃんなら、会わせない方がいい。子供が「どうしても会いたい」と言うなら、子供が大きくなってから会わせるといいんじゃないかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 まー

    24/01/16 18:55:03

    >>13
    たとえ親子でも、合う合わないは本当にあると思います。
    学生の時は特に父が嫌いで、よく親戚に愚痴ると、伯父等年配の親戚からは『生意気なことを言っているが、誰のおかげで大きくなったかわかってないんだな。』とよく嗜められました。
    当時の父は過干渉がひどく異常でした。娘の交友関係に興味を持つ人もいるかもしれませんが、友人の住所や学生時代の部活やサークルは何に入っていたのかとか、その友人の両親はなんの職業なのか。友人には彼氏ができたのかとか、母の実家の伯父伯母夫婦の年収や、従姉妹の仕事場はどこか、彼氏はできたか…。そんなことを父はしつこく聞くんですよ。愚痴りたくもなりますが、中々そういう気持ちを周りに言っても理解してくれなかったんですよね。
    てんぷらうどん鍋さんはお母様と10年以上距離を置かれているのですね。その間、やっぱり会うべきかとか葛藤はありましたか?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。