今日出かける予定だったのに台無し。

  • なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/01/13 10:17:13

今日は隣の県の水族館に行く予定でした。
車で2時間半かかるのでオープンに間に合うように逆算してこっちは早起きして掃除、朝ごはんの準備などをしていました。
でも、子供が起きてくるとスムーズにできるわけもなく自分の準備がなかなかできなかったんです。
旦那はいつになっても起きてこず。
「いつまで寝てるの?今日出かけるんだよね?!子供達も起きてきてなかなか自分の準備まで進まないから子供のこと見てほしいんだけど!」と旦那に言ったら「えー、俺なんて準備15分もあればできるのに何で早く起きなきゃいけないの?自分がもっと早く起きればよかった話じゃないの?俺、昨日9時まで仕事してきて疲れてるのわからない?」って言ってきてすごく腹が立ってしまい「じゃ、水族館行くのやめようか。休みたいんでしょ?こっちは朝5時に起きて8時には出れるように逆算して動いてんのに。」って言ったら「逆さんがそんな偉いの?母親は父親より早く起きるのが普通でしょ?あー、ダルっ!」って言ってそこから部屋に篭ったまま出てこないんですけど。
子供達には「パパ、お仕事で疲れてるんだって。また今度行こうね。」と伝えてなんとか納得してもらいました。
とりあえず子供たち連れてお昼食べてこようと思います。
単なる愚痴でごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/14 18:44:48

    >>269
    タクシー発想はないの??

    • 0
    • 24/01/14 18:36:32

    オープンに行きたいって言ったのは旦那だよね。

    • 0
    • 24/01/14 11:11:58

    >>236 
    そうだよ、神奈川県から車で奈良京都旅行に行ったよ。
    帰りは旦那と交代しながら帰ってきた

    • 1
    • 24/01/14 10:45:26

    >>270
    横だけどあなたみたいに手際良く支度できる人ばかりじゃないんだよ。

    • 4
    • 24/01/14 10:45:26

    免許ない人ってドライバーの体調無視するから嫌い
    眠くて事故ったら四人で死ぬよ

    • 3
    • 24/01/14 10:43:11

    >>269 asd ならやめた方がいいね、間違ってない。 ただ、理由もないのなら練習しろよと思う。

    • 0
    • 24/01/14 10:43:09

    なぜ3時間もかかるの?
    意味がわからない

    • 3
    • 274

    ぴよぴよ

    • 24/01/14 10:39:51

    >>116
    あー。旦那が言い出したんだね。だったら旦那が悪い。

    • 3
    • 24/01/14 10:26:16

    >>269 タクシーって知ってる?

    • 5
    • 24/01/14 10:24:13

    >>269熱ある子どもかわいそすぎるだろ笑

    • 5
    • 24/01/14 10:23:06

    >>253家事を残したまま遊びに行くなんて絶対むり。というか、次の日朝早くから出かける予定なら、前日に洗濯物はやっつけて、朝ご飯はコンビニで買えばシンクも汚れず、自分と子どもの準備でも1時間で済むけどね。

    • 0
    • 24/01/14 10:21:03

    >>262私、免許取ったけど怖くて運転できないんだよ…
    子供たち小さい頃は自転車に2人乗せていたけど、小学生になったら乗せられない。熱が出ても1キロ以上歩かせて小児科連れて行ってる。車あると本当に便利なんだけど、ASDの気質もあるし、判断間違ってそうで怖いの。

    • 0
    • 24/01/14 10:20:18

    >>261
    そうだね。それならいけそう。
    前日9時まで仕事して、翌朝8時に出発で車2時間半運転はキツいと思う。

    • 4
    • 24/01/14 10:18:39

    前日9時帰宅だろうと、具合悪いわけでもない、自分から日程の提案をしたのにねぇ。
    だって、翌日ゴルフとか自分の友人と遊ぶのなら、早朝でも意気揚々と出掛けるでしょ。
    確かに主さんの要領の悪さもあるけど、元々夫がダメ。
    そんな夫に頼らず、免許取得して自分で出掛けましょ。

    • 4
    • 24/01/14 10:18:01

    >>253
    自分は食器洗わずに出かけるとか無理

    • 1
    • 24/01/14 10:17:42

    旦那さんが21時まで働いてたなら前日に「明日何時に起きれる?」とか「8時に出発しようと思ってるけど7時頃起きられる?」とか確認しとけばよかったかもね。

    • 4
    • 24/01/14 10:17:17

    >>249なんかわかる
    うちの嫁はいつもガミガミ怒ってばっかりで俺は可哀想
    外に癒し求めるくらい許されるだろって思ってそう笑

    • 0
    • 24/01/14 10:16:41

    >>256 確かに旦那さんは感覚としては間違ってると思う
    でも主もいつまで寝てるの?なんて発言だし
    どっちもどっちかな

    • 3
    • 24/01/14 10:14:04

    子持なら免許有った方がいいよ、ママスタでは都会では車要らないって人いるけど、信じない方がいい。 都会でもみんな免許持ってるし。

    • 2
    • 24/01/14 10:12:08

    主が運転して旦那さんは車で寝て貰えば?そしてしばらくたったら交代して貰う。
    はなから期待?せずにそういう予定でいけばよかったね。

    • 2
    • 24/01/14 10:11:03

    >>257
    9時まで仕事して、次の朝8時出発でしょ?
    うちの旦那なら、俺死ぬって言いそう。

    • 2
    • 24/01/14 10:09:32

    >>256
    母親は父親より早く起きるのが普通って言葉がちょっとね。。

    • 1
    • 24/01/14 10:09:31

    8時まで寝かせてあげて、9時出発じゃだめだったのかな?旦那の発言はくそ腹立つけど、オープンに間に合わせていくことより、みんなで気持ちよく出発して行くことのほうが大切な気がする。

    • 4
    • 24/01/14 10:09:15

    >>254
    主さんのをみたけど休みたくさんあるときにと計画しても予定外のことをする旦那さんだし関係なさそう。

    • 2
    • 24/01/14 09:59:40

    論点は旦那の発言と行いについてでは?
    主さんの準備がどうこうって言う人ってなんなの?
    旦那が疲れてるのわかるし、少しでも寝たい気持ちもわかるけど絶対言っちゃいけない言葉だよね。

    • 1
    • 24/01/14 09:53:53

    旦那に期待するの疲れるからね
    旦那なしで計画した方が楽

    • 7
    • 24/01/14 09:51:37

    9時まで仕事してきたなら、帰ってきて寝たの12時くらいとか?身体だるいのかもね。休みがたくさんある時に水族館行くといいよ。

    • 0
    • 253
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/14 09:46:59

    お出かけ前に家事を終わらせるタイプなのかぁ
    私はお出かけがある日は朝ご飯の洗い物はシンクにおきっぱなしで夜に持ち越して洗濯もサボって翌日に洗濯の山を作ったり、掃除も後回しで翌日もしくは次の休みに持ち越しちゃうズボラ。
    これらをお出かけ前に丁寧にやったら3時間の逆算が必要なのか。
    主みたいになりたいわ。

    • 4
    • 24/01/14 09:43:19

    最初に自分のことやってから後のことやらないとなかなかできないよ。朝ごはんなんて行く途中にコンビニ寄ってから買えばいいし。

    • 3
    • 24/01/14 09:42:49

    2歳と8歳ってそんなに大変?
    2歳なら少しは一人遊び出来るし、8歳の子が面倒見れるよね?
    我が家は2歳違いで3人だけど、自分の準備が出来ないくらい大変な事は無かった。

    • 4
    • 24/01/14 09:41:31

    3時間で準備出来ない?色々やりすぎなんじゃない? 出かける日はいつも通りに細かくやらなくてもいいと思うけどなー
    2時間半の運転は疲れるから前日9時帰宅ならギリギリまで休ませてあげたいと思うわ

    • 5
    • 249
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/14 09:41:25

    >>243でも、そう言う男に限って癒しもとめてすぐ女ができるんだよね~

    • 1
    • 24/01/14 09:34:52

    いつも揉めずに出発できてるの?
    行きたくないなら約束するなよ

    • 0
    • 24/01/14 09:33:21

    子供が起きてくるとスムーズにできるわけもなく自分の準備がなかなかできなかったんです。

    普通は、これを含めて計算するんじゃないの?
    わかってる事なのに何でそこを含めて計算しなかったのか謎

    • 6
    • 24/01/14 09:32:45

    うちの旦那なんて。出かける寸前にシャワーとか

    • 2
    • 24/01/14 09:31:02

    わかるよー。うちの旦那もそのタイプ。準備は一切手伝わない。遅く起きてきて自分の支度ができたらさっさと車に乗ってまだ?と言わんばかりの顔して待ってる。旦那に期待しないのが一番だよ。子供が小さいうちは大変だけどね。あと、出かける日は朝ごはんは簡単なものにして、掃除も1日くらいしなくてもいいんじゃないかな。

    • 2
    • 24/01/14 09:29:39

    主さんの気持ちはよく分かる!
    だけど、出かける時はまず自分の身支度をしたほうがいい。子どもが起きてくるとできなくなるから。掃除はまぁ帰ってからでもできるし、見た目だけ…帰宅したときにストレスにならない程度に片付けて行けばいいよ~
    完璧じゃなくていいんだよ~

    • 5
    • 243
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/14 09:28:42

    旦那アホだわ。そんな事してたら子供にも信頼されなくなると教えてあげたら。
    子供から信頼されない父親なんて家庭に居場所無いよ。
    子供が親と向き合ってくれるかは、親がどれだけ子供と向き合う時間を作ったかで決まるからね。

    可哀想にこのままだと老後は妻や子から捨てられて孤独死だね旦那。

    • 3
    • 24/01/14 09:24:17

    旦那さんにも確かに腹は立つ。
    でもこのトピからは主が朝の準備に3時間で時間が足りなかった人しか頭に残らない。

    • 5
    • 24/01/14 09:10:24

    >>232前日に行けるか聞いてもこの旦那の場合、
    (俺は15分で準備できるしまぁギリギリまで寝てれば大丈夫でしょ)→行けるよー
    って答えると思う

    • 2
    • 24/01/14 09:08:23

    旦那抜きで行けば?

    • 2
    • 24/01/14 09:07:24

    主叩きしてる人多いけど、すでにみんなで決めた
    予定なのに起きてこない旦那がどうかと。
    仕事で疲れているなら、前日に明日は疲れてて
    無理と言ってほしい。

    • 10
    • 24/01/14 09:06:32

    今日はパパお仕事で疲れてるからママと行こう!
    次はパパとも行こうねー!じゃダメなの?
    楽しみにしてた子供可哀想だね

    • 2
    • 24/01/14 09:05:49

    旦那がいないほうが楽しいね。

    • 4
    • 24/01/14 09:04:03

    >>228 車で行ったの?

    • 0
    • 24/01/14 09:03:31

    旦那さんが起きないなら、何で3人で公共交通機関で行かないの?
    普段から旦那さんに依存し過ぎなの?

    • 4
    • 24/01/14 09:02:25

    主が連れてけばいいじゃん

    • 3
    • 233

    ぴよぴよ

    • 232
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/14 08:56:55

    どっちもどっちな感じする。

    前日9時まで働いてたら疲れてるだろうし。
    前日帰宅後に「明日行ける?」と聞いたのかな?
    準備は出来る方がすれば良いと思うけど、疲れてる人をアテにする主もどうかと思ってしまう。

    • 6
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ