今日出かける予定だったのに台無し。

  • なんでも
  • ひれ鍋
  • 24/01/13 10:17:13

今日は隣の県の水族館に行く予定でした。
車で2時間半かかるのでオープンに間に合うように逆算してこっちは早起きして掃除、朝ごはんの準備などをしていました。
でも、子供が起きてくるとスムーズにできるわけもなく自分の準備がなかなかできなかったんです。
旦那はいつになっても起きてこず。
「いつまで寝てるの?今日出かけるんだよね?!子供達も起きてきてなかなか自分の準備まで進まないから子供のこと見てほしいんだけど!」と旦那に言ったら「えー、俺なんて準備15分もあればできるのに何で早く起きなきゃいけないの?自分がもっと早く起きればよかった話じゃないの?俺、昨日9時まで仕事してきて疲れてるのわからない?」って言ってきてすごく腹が立ってしまい「じゃ、水族館行くのやめようか。休みたいんでしょ?こっちは朝5時に起きて8時には出れるように逆算して動いてんのに。」って言ったら「逆さんがそんな偉いの?母親は父親より早く起きるのが普通でしょ?あー、ダルっ!」って言ってそこから部屋に篭ったまま出てこないんですけど。
子供達には「パパ、お仕事で疲れてるんだって。また今度行こうね。」と伝えてなんとか納得してもらいました。
とりあえず子供たち連れてお昼食べてこようと思います。
単なる愚痴でごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/13 10:20:57

    一緒に行く予定なんて今後二度と立てなくていいよ

    • 83
    • 24/01/13 10:26:10

    逆切れかよ。
    今後は旦那と出かけるのやめましょう。
    主は悪くないよ。

    • 51
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/13 10:26:47

    母親は父親より早く起きるのが普通なの?
    なんでよ?二人とも親なのに。

    • 68
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/13 10:30:22

    お子さんと美味しいもの食べてきて!
    奮発してきちゃえ!

    • 41
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/01/13 10:35:10

    私も全く同じ喧嘩したことある。
    子どもたちは博物館楽しみにしてて、こんなくだらない奴のせいでナシにしたくなんてない!って思ってバスと電車乗り継いで2時間かけて行ったことある。

    それ以来旦那と行くのはやめて、「明日子どもたちと出かけるから私いないよ」だけ言って自分で運転していくようにした。2回目で「俺も行こうか?運転できるの?」って聞いてきたけど「あなたいないほうが気が楽だから」と断った。

    4回目くらいで何故か早起きして用意も手伝って「俺運転するわ」って連れて行ってくれるようになった。

    主さんのご主人様がこうなるかはわからないけど、ならなかったとしても「ママがいつもあちこち連れていってくれた」ってお子さんたちの記憶には一生残るから連れていく価値はあると思う。長文ごめんね

    • 92
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/01/13 10:36:49

    お昼は子どもたちとうーんと美味しいもの食べてね

    • 17
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/13 10:37:39

    何か私まで悲しくなってきちゃったよ。
    旦那ムカつくね!

    • 36
    • 8
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/13 10:37:45

    旦那さん、高級取りでATMとして有用ですか?
    じゃなければ、別れましょう!
    主さんのような良いお母さん、再婚相手います

    • 15
    • 24/01/13 10:40:09

    クソ旦那だね
    そういう人には最初から喧嘩腰な言い方しない方がいいよ
    出掛けるから起きてー、昨日夜遅くまで仕事してて疲れてると思うけど、もうすぐ出かけるから起きて手伝ってーって言えばいた
    出掛けるって分かってるなら準備も昨日からしておくとかさ
    とりあえず今日旦那おいて楽しんでくればいいよ

    • 3
    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/13 10:40:21

    私なら旦那を放置して水族館に行く。
    で、二度と旦那とは出掛けない。義実家も行かない。

    • 45
    • 11
    • なべやかん
    • 24/01/13 10:42:46

    そんな旦那なんの役にも立たないし、自分一人で子どもたちを水族館に連れて行く方法を考えよう!

    • 15
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/01/13 10:43:02

    >>5
    素敵。夫婦対等って感じ。

    旦那的には、奥様に捨てられないように精進する日々ね

    • 5
    • 24/01/13 10:44:30

    >>5
    ほんとそれね。
    うちも旦那何もしてくれないし、それで出発遅れたら早起きしてても間に合わせられなかった私のせいにされるから、旦那寝てても子供連れて黙って出かけるようになった。すごい楽だよね。大変なこともあるけど旦那いないと気持ちが楽で楽しい。
    そしたら自分から事前に家族予定入れるようになったし、まだまだ甘えてるけどそれなりの時間には起きたり、指示出したら文句言わずに準備手伝うようにはなったわ。

    • 12
    • 14
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/13 10:45:32

    旦那さんも旦那さんだけど、主の言い方よ
    行きたいのか行きたくないのか
    そんなに自己犠牲して、夫婦喧嘩して、子供に可哀想な思いしてまで予定立てなくても良いと思う
    行きたいなら夫放置して行けばいいと思う
    存分に楽して楽しめる方法考えた方が人生楽しいと思うよ
    私は何もしたくないから炬燵でダラついてる
    土日混んでてどこも行きたくないんだよなぁ
    夜空いてる時間に子供達おもちゃ屋行きたいって言うから連れてく

    • 10
    • 15
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/13 10:47:16

    子供も楽しみにしてただろうし、私なら旦那置いて水族館行くけど

    • 28
    • 16
    • あんこう鍋
    • 24/01/13 10:51:52

    いいねー自分の準備だけしてればいいなんて。
    育児は夫婦でするものだと思うんだけど、あなたはしないんだー。
    って言っちゃいそう。

    • 20
    • 24/01/13 10:54:09

    5時に起きるってお弁当作ったの?
    旦那置いて水族館出かければいいのに

    • 20
    • 24/01/13 10:57:22

    >>5
    それをやってあなたの旦那様が自分で改心したから許せるよね。

    大抵行かないでいいならラッキーとか面倒だからいきたくないのが父親だね

    • 12
    • 24/01/13 11:01:15

    >>5
    それやったら俺だけ仲間はずれにするって逆ギレする夫が多そう

    • 9
    • 24/01/13 11:01:19

    うち義母の病院送迎やっていたとき7時前には家を出ないといけなくて、5時前に起きてみんなが困らないようにご飯から持ち物ぜんぶやってからでたけど、旦那が朝飲むコーヒーをセットし忘れて 電話きて怒られたことある。
    コーヒーくらい我慢しろ
    誰の親を送迎してるかわかってるかと義母の前でキレたらそっから送迎する日は文句言わなくなった。

    なんもしないくせに文句いうな

    • 39
    • 21
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/13 11:02:20

    >>15運転出来ないんじゃない?

    • 4
    • 24/01/13 11:03:23

    妻だって家事12時またいでやって寝るのは旦那よりおそかったりするのに、当たり前にやってるから大変さがわからないんだよ

    • 13
    • 24/01/13 11:04:27

    2時間は私は運転できないから近場で遊んでくる。
    食事は旦那が勝手に食べればよろし

    • 2
    • 24/01/13 11:07:31

    そんなこと言われたらもう二度とお出かけも旅行も一緒に行かない。
    「お疲れでしょうから」って置いていけばいいよ。

    • 28
    • 25
    • てっちり鍋
    • 24/01/13 11:08:21

    出かける時は掃除とか朝からやらない
    朝ごはんは途中のサービスエリアで食べる
    そんなに朝から張り切ってたら、外出も楽しくないじゃん…

    • 17
    • 26
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/13 11:10:06

    3時間も前に起きて用意?!そんなイライラするなら、主も7時まで寝てればよかったのにと思ってしまう笑
    朝ごはんもドライブスルーとかでよくない!?真面目なのかな?

    • 15
    • 27
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/13 11:13:05

    そんな旦那置いて主が水族館に連れて行ってあげれば良かったのに。

    • 15
    • 28
    • ブイヤベース
    • 24/01/13 11:13:11

    うちも一緒
    旦那はギリギリまで寝てて出発時間になると準備して、オイオイまだかよー早くしろよってスマホいじりながら文句言って予想してた時間につけなかったらこれまたチクチク嫌味言ってくる
    一緒に出かける気無くすよね

    • 12
    • 29
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/13 11:15:26

    疲れてるから気を使ってたのにそんな文句言われちゃ怒りを通り越して呆れる。
    今後主と子供だけで出かけたらいいよ。
    その方がずっと楽しいもの。

    • 7
    • 24/01/13 11:19:35

    うちは逆
    子供と一緒になってソワソワ始まり何の役にも立たず足手纏いだからギリギリまで寝ててくれって頼んでる
    普段いくらでも寝れるくせに、レジャーとなると寝ていられない
    ハッキリ言って子供より鬱陶しい

    • 2
    • 31
    • いかなご鍋
    • 24/01/13 11:21:44

    旦那当てにするから。(笑)
    でも、腹立つねぇ。
    美味しいランチ食べに行きな。
    てかさ、そのまま水族館行けば?

    • 5
    • 24/01/13 11:23:46

    8時にでかけるなら私なら6時半くらいまでねちゃう。
    掃除もやらない洗濯やらない 朝ご飯はコンビニかサービスエリアかな。
    弁当作ったのかわからないが 子供とお昼行こうかなってことは弁当はつくらなかったんだよね?

    そんな自分だけ頑張ったってなるから私なら手抜きしちゃう。
    旦那に文句言われたら なら一緒に帰ってからやろうねで いいよ。

    • 4
    • 24/01/13 11:25:41

    >>32水族館行くのに弁当なんて持って行かないだろ

    • 1
    • 24/01/13 11:28:16

    うちもそんな感じで毎回喧嘩して結局よていより遅れて行くって感じ。前の日に起きる時間、出発時間伝えて大丈夫か聞いてるのに。運転するのは俺!しないお前がよくグチグチ言えるよな!お前が運転するなら俺は文句言わないけどな!と言われる。しまいにはバスや電車で行けと。運転できたらそもそも旦那抜きで行ってるわ。

    • 0
    • 24/01/13 11:28:48

    >>33
    うちの友達は弁当作るよ。
    しかも電車移動で弁当運ぶからめちゃ邪魔らしい。
    インスタに写真載せてたからみたら その子の周りだけ空いてた

    • 3
    • 24/01/13 11:29:53

    旦那も子どもなんだ
    あ、その旦那第一子長男じゃない気がする

    • 2
    • 24/01/13 11:30:05

    そもそも家事を朝しなきゃいいよ。
    だから旦那にイライラする。

    旦那は当てにするな

    • 14
    • 24/01/13 11:31:48

    なんか普段からこんな風にお互いがお互いに「自分のほうが大変」って思って暮らしてるんだろうな。
    子供のために出掛けるって一番大きな目的を夫婦2人とも忘れちゃってるよね。

    • 7
    • 39
    • やまもも鍋
    • 24/01/13 11:32:47

    そんな遠いなら、朝ごはんは車でパンやおにぎり食べさせてもいいんじゃない?荷物とかは前日に用意しておけば?主が勝手に早起きしてイライラして旦那に当たってる感じするけどな

    • 5
    • 40
    • ナーベーラー
    • 24/01/13 11:33:56

    誰が運転するのか知らないけど往復5時間運転するとかなら我が家なら間違いなく宿泊込みで行く距離だわ。
    旦那さんだけに運転してもらうつもりではないよね?
    逆算してもうまくいかないのが子育て期間。
    うまく行けばラッキーくらいに考えてもいいかも。

    • 1
    • 24/01/13 11:36:01

    旦那の「母親は父親より早く起きるのが普通でしょ?」は腹が立つね。
    でも、「朝5時に起きて8時には出れるよう」って、主も張り切り過ぎだと思うけど。

    • 14
    • 24/01/13 11:38:48

    めんどくさいから次から旦那抜きで計画すれば?
    「ついて来たいなら勝手にどうぞ。私たちは〇時にここ出るから。」って。
    期待するから腹立つんだよ。初めからいないものとして扱う。

    • 9
    • 43
    • しめ(うどん)
    • 24/01/13 11:41:04

    >>20
    つーか旦那休みなら旦那が行けよ。
    おめーの親だろうが!って言ってまうわ

    • 9
    • 24/01/13 11:42:25

    家事しなくていいって書いてる人いるけど問題はそこじゃないと思うw
    旦那いつまで子供気分なんだよって話でしょう

    • 6
    • 24/01/13 11:43:06

    えー、最悪
    私なら寝てる旦那の部屋にわちゃわちゃしてる子供を放ってムリヤリ起こすよ
    なんか文句言っても聞こえないフリして準備する

    • 1
    • 46
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/13 11:44:33

    え、私なら旦那置いて子供と行くけど。
    なんでそんな旦那のために子供たちの楽しみ奪うの?

    • 3
    • 24/01/13 11:45:54

    平日クタクタなのに、休日そんな朝早くから動けないよ
    せめて昼くらいから行く感覚でよかったんじゃないかと思うけど

    • 10
    • 24/01/13 11:46:10

    8時に出るのに5時に起きて何をするのかが謎だけど。
    私なら7時に起きて8時に出れる。
    お弁当とか?そんなの外食したらいいし支度は前日に済ませて車積むしな。

    8時に出るのに6時30分とかに起こされたらとても嫌かも。私はね

    • 10
    • 24/01/13 11:50:31

    頑張り過ぎるから腹も立つ。
    朝ごはんはコンビニおにぎりでいいし、遠出する朝に掃除なんてしなくていいじゃん。

    ただ男親って、子どものためという意識が薄いんだよね。
    今度は母子で楽しくお出かけしたらいいよ。

    • 11
    • 50
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/13 11:51:32

    だったら仕事が終わった時に、疲れてるから明日の予定時間を少しズラしたいとか、別の日でもいいかとか、旦那も打診しなよ。
    これじゃいつまでも行けそうにないわ
    家族をないがしろにしてる証拠だよ
    まあ私なら旦那抜きで勝手に行くけどねw

    • 3
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ