自分の子供が高卒で工場に入社したら泣く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/12 17:36:49

    高卒だとなんで子育て間違った、になるのか分からない。

    本人の意思で工場で頑張ってるなら問題ないでしょう。
    ニートでのらりくらりとしてるなら子育て間違ったかなって思うけどさ。

    • 2
    • 24/01/10 09:39:36

    東大京大卒でも工場勤務の人いるよ。工場採用じゃなかったけど、使えないから工場勤務になった。けどそこでも持ち場を転々としてる。

    • 1
    • 147
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/10 09:31:16

    >>123
    高卒=努力して来なかった人
    ではないよね。

    • 4
    • 24/01/10 07:38:41

    >>145
    専業主婦かは分からないけど、こういう人は無職でしょ
    無職のおじさんかも

    • 1
    • 24/01/10 07:29:11

    >>143
    専業主婦なんて一言も書いてないよね?
    頭大丈夫?

    • 1
    • 24/01/10 07:24:11

    働いてるだけマシじゃん。高望みするなよ。

    • 2
    • 24/01/10 07:11:56

    >>123
    無職の専業主婦がそれ言う?

    • 2
    • 24/01/10 07:06:34

    >>137


    マイスターになれとか言ってなくない?

    「どんな仕事にもマイスターはいる。」
    「別にマイスターにならなくてもいいけど。」

    こういう意味不明の会話する人いるよね。

    工場勤務、ホワイトカラー問わず、普通に日本語ができてコミュニケーションできる人がいいな。
    そして会話にいちいち嫌味や皮肉いうんじゃなくて、楽しくできてればそれでいいや。

    • 0
    • 141
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/10 06:57:05

    泣くわけない
    身の回りの物のほとんどは工場生産
    感謝感謝だよ

    • 0
    • 24/01/10 02:41:01

    親離れして自分の力で生きていけるようになったのなら高卒工場勤務でも子育て成功だと思う。
    いい大学出させていい会社に勤めてても親に「家買おうと思ってるんだけどいくらまで出してくれる?」って平気で聞いてくるバカ息子の話とか聞くと育て方間違えとるなーと思う。

    • 16
    • 24/01/10 02:08:28

    >>138
    資産家って、子供に教育費をかけて大学まで行かせるイメージだったけど、高校出てすぐに就職させる資産家もいるんだね。でも、子供の家族も孫の家族も自分の資産で養えるのであれば、エリートに育てる必要もないという考えもできるね。

    • 1
    • 24/01/10 01:27:55

    幼稚園ママの旦那さん、高卒工場勤務ばかりだよw
    でも、みんなそろって義実家お金持ち。
    高級車乗り付けて、ブランドバッグさげて、美人。
    学歴ないけど勝ち組だね。
    逆に大卒の私の友人は、中小企業に就職して、奨学金返済もして、質素な生活してる。
    勉強できるのに、こんなに貧乏で意味ないじゃんと思う。

    • 2
    • 137
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/10 01:27:33

    >>134
    別にマイスターにならなくてもいいけど。

    • 0
    • 24/01/10 01:26:29

    別に?

    その人自身を見ず、学歴や職歴等、上辺だけで人を差別する主みたいなのにならなければ気にしない。

    • 1
    • 24/01/10 01:24:50

    ならない、とにかく独立してくれればいい

    • 4
    • 24/01/10 01:13:00

    どんな仕事にもマイスターはいる。

    • 1
    • 24/01/10 01:00:11

    ならないな。
    起業して副業して欲しいから、本業は安定してて、勤務時間が守られる職場が良い。

    うちの子は中学生だけど、終身雇用なんて破綻していく一方だし、一生雇われもねぇ…。
    私は高卒だけど、起業してるから余計そう思う。

    • 2
    • 24/01/10 00:55:04

    高卒でも真面目に働いてたらいい
    工場勤務でもきちんと正社員でちゃんとした職場ならいい
    高校すらまともに通えなかった中卒とかなら泣くかな

    • 7
    • 24/01/10 00:44:36

    大学出したのにフリーターやパートやってる方が泣くよ

    • 9
    • 24/01/10 00:40:49

    >>128 そしてそう思いたくて仕方ないあなた

    • 0
    • 24/01/10 00:37:00

    納得。だって学歴ないんだもん、相応でしょ。

    • 0
    • 128
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/09 23:49:52

    >>125
    理想を語る場所だから。笑
    ただ、本当に賢い人1割
    本物の金持ちも1割いるのは確か。

    • 0
    • 24/01/09 23:49:22

    >>125

    私は、高卒で中小企業の事務員してます。
    ママスタの人たちは、高卒というだけで忌み嫌うということを知りガッカリです。
    今年の秋に通信短大を受けますので、卒業目指して頑張ります。
    短大卒業後は、親達に何事もなく学業に励まれる状態であれば通信制の大学編入予定です。

    • 1
    • 24/01/09 23:46:58

    高卒で就職して3年目、冬のボーナスは50万ぐらいだったって。真面目に働いている(であろう)姿を想像すると涙目になるやよ。

    • 3
    • 24/01/09 23:43:17

    ママスタって若ママ(若パパも?)が多いけど、高卒に厳しいよね。
    みんな大学出てから子供産んでんのかな?

    • 1
    • 24/01/09 23:41:21

    >>5うちの子、この春に工業高校卒業して工場で働くわ。
    今年1年はリーダー研修で工場勤務ではないけど...

    • 0
    • 24/01/09 23:38:15

    >>117 それは大っぴらに言う事ではないけど人の職業でその人の生き方全てを表すから仕方ないよ。
    それを危惧してどの親も子供が賢くなるように頑張らせるんだから。
    努力して来なかった人がその職業を選ぶしか無かったのに差別するなとは厚かましいよ

    • 2
    • 122
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/09 23:38:08

    アホらしい。

    大学まで出したのに工場勤務やニートも
    いますけどね。

    • 5
    • 121
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/09 23:36:36

    >>114

    そうだね
    犯罪者の経歴でさ、工場に勤務したあと職を転々とし、、っての多いかもしれない。

    なんでも正社員で働いてたらいいかな。
    非正規でも、スキルアップする努力するとか向上心あればいいや

    • 0
    • 24/01/09 23:34:00

    立派に社会人として勤めてくれて感無量な気持ちになると思う。
    ずっと続けてくれるなら尚よしだけど転職したいならそれもよし!

    • 2
    • 24/01/09 23:30:56

    でも高卒なら工場ってお決まりパターンでは?

    大企業勤務だと思ったら、高卒って大体その大企業の工場だよね。
    でもそれでも良いんじゃないかと思うよ。別に急にバカになった訳じゃないんだろうし、それまでに覚悟してただろうから就職してくれただけお祝いだよ。

    • 1
    • 118
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/09 22:57:51

    泣きはしないけど、育て方間違えたってなるかな。優秀で学力に問題ないならね。

    ただ、学力が低くて何らかの障害が分かっているなら何も思わない。

    • 0
    • 117
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/09 22:49:55

    どんなに高学歴で頭良くても人の職業をバカにする子だと泣く。

    • 9
    • 24/01/09 21:39:31

    高卒で工場で働く人を見下す発言したら、育て方間違えたと泣くかな

    • 13
    • 24/01/09 21:35:21

    まさに夫の親戚の子だ。
    工場の人間関係が合わなくて1年足らずで辞めて実家暮らしでバイト生活してるみたい。
    お金と学力があれば…って正直思ってる。

    • 0
    • 24/01/09 21:29:56

    入社までなら、全く泣かないけど、稼ぎとかQOLに耐えられなくて、すぐに仕事を辞めたり、経済的に自立出来なかったら、泣く。っていうか、シバく。

    • 0
    • 24/01/09 21:29:50

    >>48
    国県市町村、全て高卒枠あるよ。

    • 1
    • 24/01/09 21:23:17

    日本の基幹産業が製造業なんだからそんな人沢山いるでしょ むしろ主が泣かない業種職業を教えて?

    • 3
    • 111
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/09 21:20:34

    泣かないよ。頑張っている姿に涙出るかも。

    • 5
    • 24/01/09 21:11:07

    自分はどうなのか全く答えないよね。

    • 0
    • 109
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/09 21:06:46

    ごめん、泣くわ。
    うちが夫婦ともに大卒だから。
    自分が高卒だったら泣かなかったと思う。

    • 1
    • 24/01/09 21:05:35

    将来性がある業種・職種ならいい
    近い将来、確実に無くなってしまう業種・職種でしか働けない感じだと泣くかも
    将来の見通しが甘々な性分に育ててしまったことに後悔すると思う

    • 0
    • 24/01/09 21:02:18

    高卒就職可能な高校に入った時点で、工場とか似たような年収の職種に就職するようになっちゃうのはわかるよね。
    その前に進学校に入れるように軌道修正できなかったのは親にも原因あるよ。

    • 1
    • 24/01/09 20:58:03

    娘さんの高校大学名は自ら鼻高々で話すのに高卒息子さんの就職先名は言わず、どこそこにある工場に通勤してる!って妙に声張って言う人がいた。いっそ娘さんの大学名も言わずにおいてあげたらいいのにと思った

    • 0
    • 24/01/09 20:51:22

    泣かないし、就職できて良かったって思うよ。

    • 8
    • 24/01/09 20:49:02

    自立してるならいいと思うけど

    • 2
    • 24/01/09 20:34:39

    >>48
    友達の娘か高卒で専門学校一年行って省庁の職員になったよ。
    某施設長の秘書ね。

    • 0
    • 24/01/09 20:23:39

    性格が良くて優しい子に育って本人が幸せなら職業とかどうでもいいわ。

    • 4
    • 24/01/09 20:22:17

    工場もピンキリだからな。

    • 6
    • 24/01/09 20:22:07

    政令指定都市住みだけど一部上場してる所の工場の正社員は勝ち組だよ
    給料も平均を普通に超えてくるし福利厚生もいい

    • 3
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ