自分の子供が高卒で工場に入社したら泣く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/01/09 18:17:11

    なんで?

    • 15
    • 2
    • むつごろう鍋
    • 24/01/09 18:17:31

    本人の希望ならいいと思う。

    • 18
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/09 18:17:40

    働いてるだけで嬉しくて泣くわ

    • 26
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/09 18:17:42

    高収入なら問題なし!

    • 13
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/01/09 18:18:25

    工場ってピンキリなのに偏見があるみたいね。工業高校を卒業してれば即戦力。

    • 28
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/09 18:18:27

    ちゃんと就職してエライよ
    嬉しくて泣くかもね

    • 24
    • 24/01/09 18:18:44

    健康で真面目に働いてくれたら、それで良い。
    上を見ても下を見てもキリがない。

    • 12
    • 24/01/09 18:18:47

    東大卒なら微妙だけど本人の希望で真面目に働いているならいいわ。

    • 6
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/01/09 18:18:55

    うちの旦那やん

    • 10
    • 10
    • ブイヤベース
    • 24/01/09 18:19:08

    職業蔑視すんな

    • 27
    • 24/01/09 18:19:25

    ならないよ
    大学まで行ったのに、働かないなら嫌だな

    • 17
    • 12
    • むつごろう鍋
    • 24/01/09 18:19:52

    大卒で性犯罪者だったら育て方間違ってる。

    • 17
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/09 18:20:13


    大企業だけどうちの旦那

    • 2
    • 24/01/09 18:21:14

    真面目に働くならむしろ頑張れって思う。

    • 10
    • 24/01/09 18:21:24

    間違いではない。
    でも出世がないんよ、高卒は。

    • 0
    • 16
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/09 18:21:30

    自分で働いて自立して生きていけるお金を稼げるならOK。

    • 6
    • 17
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/09 18:21:35

    いや、将来の娘の旦那なら終わったーって思う。
    男の人は大学まで出さないとね。
    お育ちも分かるわ。

    • 2
    • 24/01/09 18:21:37

    泣かないよ。
    今のご時世、就職すらマトモにできなくてふらついてる人たくさんいるじゃん。
    職場で必要とされる人になってほしいわ。

    • 10
    • 24/01/09 18:22:37

    健康で犯罪犯さないなら泣く意味がわからない

    • 9
    • 24/01/09 18:23:52

    泣かない。むしろ学校推薦で大手に入れたから喜んでる
    初めての冬のボーナスめっちゃ多くて泣いた。笑
    羨ましい

    • 8
    • 21
    • 味噌とんこつ鍋
    • 24/01/09 18:24:23

    東京では中々ない状況だから我が子がそうなったら泣くと思う
    でも一流メーカーの工場があってその地域丸々お世話になってますってところだと逆にステータスになりそう工場撤退したら地獄だけどね

    • 3
    • 24/01/09 18:26:14

    なんで!?
    就職したのにそんなこと言われたら、子どもさん本当に傷つくよ。
    私なら大喜びする。

    • 10
    • 23
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/09 18:26:38

    土木関係の肉体労働系の仕事のほうが色々と心配するかも

    • 2
    • 24/01/09 18:27:09

    いや…全然

    • 4
    • 24/01/09 18:27:37

    >>22
    ちなみに私は、院まで卒業してずっと派遣社員。

    旦那は高卒で高収入。
    養ってもらってます。
    ありがとう。

    • 9
    • 24/01/09 18:27:54

    大卒ニートになる方が泣く

    • 16
    • 24/01/09 18:33:22

    ちゃんと就職できたことを喜ぶよ

    • 14
    • 24/01/09 18:37:43

    >>25
    ママスタってこういう極端な人結構いるよね。
    院卒でずっと派遣社員と高卒高収入ってコミュニティ違うから普通は中々出会わない。

    • 3
    • 24/01/09 18:45:47

    泣かないよ。
    毎日仕事行ける健康な身体に感謝して、働ける会社があるだけでも良いわ。

    • 10
    • 24/01/09 18:46:46

    職に就いてくれただけで嬉しくて泣く

    • 14
    • 31
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/09 18:46:57

    泣くわ

    • 2
    • 24/01/09 18:48:01

    真面目に働いたお金で生きていけるなら、それだけで嬉しい
    泣くわけない

    • 11
    • 33
    • すき焼き鍋
    • 24/01/09 18:52:06

    ちゃんと就職して自分の食い扶持だけでも何とかしようってやれてるなら
    嬉しくて泣く。

    • 8
    • 24/01/09 18:54:05

    自分の意思で選んだなら立派になったなって泣く。
    健康でいてくれればそれでいい。

    • 11
    • 35
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/09 18:57:16

    泣く。そうならない様に、親としてできる事はしようと思います。

    • 3
    • 36
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/09 18:57:41

    ニートよりまし。変なYouTuberになるよりまし。

    • 3
    • 24/01/09 18:57:46

    働いてお金稼げるなら立派じゃん。なぜ泣く?

    • 4
    • 38
    • はんぺん鍋
    • 24/01/09 19:03:05

    高卒で工場でも福利厚生整っていて寮とかでも良いから自立していれば親孝行じゃない?
    実家出る必要ないとか言って30過ぎても違和感なく実家暮らしの自立できない子供部屋大人よりよっぽど良いわ

    • 6
    • 24/01/09 19:07:07

    ならない。
    頑張れよって送り出すわ。

    • 2
    • 40
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/09 19:08:07

    ならない。何故なると思うの?

    • 2
    • 41
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/09 19:09:09

    そもそも「工場」なんて会社はないし、
    「工場に入社」って何?
    製造業ってこと?
    製造業なら、ピンキリだよね。
    大企業から町工場まで、幅広いけど。

    • 4
    • 42
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/09 19:09:21

    工場はダメでサラリーマンならいいの?

    • 0
    • 24/01/09 19:10:02

    ウチの息子がそうだよ。
    寮に入ってる。
    もう6年目かなぁ。
    本人が良ければ良いんじゃない?
    進学を勧めたけど早く家を出たかったみたい。
    元財閥グループの大きい会社だけが救いかな。

    • 3
    • 24/01/09 19:10:05

    高卒で公務員なら許せるよね。

    • 0
    • 45
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/09 19:10:19

    普通は前段階があるでしょう?高校入学時点、または高校の成績などである程度進路予想はできるのでは?
    偏差値70超えの高校でそこそこの成績から高3の秋に突然就職とかは衝撃あると思うけど…。
    そう言えば、灘から魚屋になった男子もいるが、これは衝撃かな。

    • 1
    • 24/01/09 19:10:44

    私は高卒で世界的に有名な外資系の食品工場で働いたけど、親泣かせてたのかな?

    • 1
    • 24/01/09 19:11:13

    私は高卒工場勤務で年収1000万くらいの人を知ってるし、工業高校卒工場勤務の友達も年収は知らないけど余裕あるよ

    • 6
    • 24/01/09 19:11:33

    >>44
    高卒でなれる公務員って具体的にどんな職業よ。

    • 1
    • 24/01/09 19:12:37

    健康が一番だよ。
    犯罪者にならずに親より長生きしてくれれば良い。

    • 3
    • 24/01/09 19:13:15

    我が家族、老若男女問わずみんな工業高校卒で
    大手や中小企業の工場で設計や機械加工してるけど…ダメファミリー?

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ