本当にお金がない人、どんなもの食べてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/27 08:24:14

    夜ご飯食べない、ダイエット。
    お金ないわけではないけど、かなり貯蓄額も増えたのね一石二鳥。
    3ヶ月で、75→48まで下がった。160センチ。

    • 0
    • 107
    • スプーンレース
    • 24/05/27 07:58:11

    >>103
    SNSで遊んでられるなら働けよ

    • 1
    • 106
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/26 14:56:52

    私一人なら、玉ねぎと卵でたまご丼とか。
    ニラともやしで、あんかけとか。
    肉なんていらない。

    お金かからないだろうなー。

    • 0
    • 105
    • リレー(逆走)
    • 24/05/26 14:20:19

    • 0
    • 104
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/26 13:34:49

    玄米赤飯に塩気をいれるとほんと美味しいよ
    あんまり作らないけどお店にあれば買ってる
    作れば冷凍もできて日持ちするし、これと味噌汁だけで十分だと思う
    味噌汁に入れるものを工夫すれば栄養面でも満点

    • 0
    • 103
    • バブルサッカー
    • 24/05/26 11:16:31

    生活保護でなんとか食べてるよ

    • 0
    • 24/05/26 11:12:51

    ペットボトルやヨーグルトのケースをプランター代わりにして、種と土はダイソーで100円で買って家庭菜園はどうですか。私はダイソーで買ったバジルとベビーリーフの種で家庭菜園してるよ。コツを掴めば大量に収穫できる。YouTubeで「ダイソー」「水耕栽培」で検索するとコツとか紹介してくれてる動画が沢山出てくる。上手な人は大根やにんじんをペットボトルで育てたりもしてるよ。

    • 0
    • 24/05/26 10:43:35

    >>63
    鶏の肩肉とかスーパーで売ってるよ。
    食べた事ないけど。

    草も怖いよね。
    毒草もあるしね。
    道端に生えてるのは気をつけた方が良いよね。

    • 0
    • 24/05/26 07:23:16

    米とふりかけだけ常備してたらなんとかなりそう
    あとは海苔あればおにぎりもできる

    • 1
    • 99
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/26 07:17:46

    >>91
    塩美味しいよねー
    うち、塩だけはこだわってて岩塩使ってるよ
    岩塩と胡椒かけときゃ、結構何でも美味しい

    • 0
    • 98
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/26 07:15:53

    もやし一択

    優秀だよ
    美味しいし

    味付け次第で色んな種類バリエーション楽しめる。

    基本もやしメインで、あと豆腐とかしめじとかエノキとか冷凍ブロッコリーとか
    安いときに玉ねぎ買ったりもする。

    • 1
    • 24/05/26 00:18:05

    玄米
    すっぱい梅干し

    • 0
    • 24/05/25 23:44:43

    お子さんは給食費免除でしょ? 子ども食堂もタダじゃない? 児童手当や生活保護費は?

    • 2
    • 95
    • ラジオ体操
    • 24/05/25 23:19:55

    >>91
    人間には必要な栄養素がある事を知るべき

    色んな病気や障害が出ますよ

    • 1
    • 94
    • 弁当マウント
    • 24/05/25 23:15:00

    寮ありの性風俗で働くっていうのも
    難しいかんじなのかな
    結婚しなくても援助してくれる誰かがいればいいけど

    うちもシングル、車なし

    • 1
    • 93
    • 紅白リレー
    • 24/05/25 23:12:16

    コンビニとか、
    スーパーの惣菜とか、、、まずくね?!
    野菜買って、使いまわした方が、結局安いしウマイよ

    • 4
    • 92
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/25 23:08:00

    リボ払いで外食やコンビニ弁当買ってしまう。信じられないけど、食だけは譲れない。

    • 0
    • 24/05/25 23:02:56

    >>55
    塩も美味しい→塩むすび最高!
    醤油も美味しい→焼おにぎり最高!

    マヨネーズも美味しいらしい→試したことはないけれど。

    ご飯と調味料さえあれば良いと思う

    • 0
    • 24/05/25 23:02:15

    >>17
    働いてるかい?

    • 0
    • 89
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/25 23:00:36

    学生のとき
    仕送りもバイト代も使い果たした一週間を

    ふりかけゴハン
    マヨネーズごはん
    醤油焼き飯
    塩おにぎり
    昆布茶でお茶漬

    で乗り切った

    さすがに、道端の草は食べられない‥
    ヨモギですらスーパーで買ったのじゃないと無理

    • 0
    • 88
    • 選手リレー
    • 24/05/25 22:53:06

    お湯に味噌を溶いて飲んでる(具なし味噌汁)

    • 0
    • 87
    • 父兄コケがち
    • 24/05/25 22:42:37

    嘘でしょ

    • 3
    • 24/05/25 22:35:05

    具なし素麺、具なしうどん、具なし蕎麦、具なし袋麺など…麺類は具なしです

    • 2
    • 85
    • ラジオ体操
    • 24/05/25 22:32:05

    主のみ読みました。子ども食堂へ行かれたことはありますか?

    • 0
    • 84
    • ラジオ体操
    • 24/05/25 22:29:58

    >>81
    主のみはコメント前に読みなよ

    • 0
    • 24/05/25 22:17:40

    子供の頃貧乏子沢山な家庭の子が居たけど
    玉ねぎの味噌汁、ご飯、野生のノビルに
    味噌付けて食べていたよ
    あとツツジの蜜吸ってた

    • 0
    • 82
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/25 22:17:23

    飢える事はないけど炭水化物のみのご飯
    具なしチャーハン具なしパスタ具なしうどん
    腹は膨れる

    • 1
    • 81
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/25 22:15:48

    本当にお金がないなら、炊き出しに並んだら?

    • 1
    • 24/05/25 22:14:22

    >>21
    私も疑問感じる
    何で結婚してるのに貧しいのかって
    いま自分はシングルになって婚活の交流会やパーティーで知り合った人が何人かいるけど、その人たちに食事連れていってもらったり、食料品いろいろもらったりしてる
    いまは友達としていろいろ遊びに行ったりしてるけどそのうち将来考えられる人できるまでね
    草とかさすがに食べられるの?
    自分も自炊するときは節約しながらやってるけどたまごやもやし、鶏肉、食パン、豆腐をよく使ってるよ

    • 0
    • 79
    • マイムマイム
    • 24/05/25 22:11:11

    菓子パン

    • 0
    • 78
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/25 21:59:41

    味噌おにぎり!最高!
    焼いても美味しい!
    米と味噌だけで生きていける。

    • 4
    • 77
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/25 21:53:39

    家庭菜園やんなさいよ(笑)
    プランターあればできるんだから。
    雑草違う。

    • 0
    • 76
    • 三輪車競走
    • 24/05/25 21:48:51

    近くで青紫蘇が大量発生してるから30枚天ぷらにしたよ
    油も1週間くらい使うし
    小麦粉は200円くらいよ

    • 0
    • 75
    • アルティメット
    • 24/05/25 21:48:49

    >>74
    何をどうしたら栄養が無いってなるの?

    • 0
    • 74
    • 三輪車競走
    • 24/05/25 21:47:24

    >>72
    思う
    天ぷらとか栄養もないし油も無駄でしかない
    揚げ物しない

    • 1
    • 73
    • 三輪車競走
    • 24/05/25 21:46:16

    米と昆布だしの味噌汁
    利尻昆布は半年分を奮発した
    卵焼きか、鶏胸肉スライス焼き

    • 0
    • 72
    • 仮装リレー
    • 24/05/25 21:42:42

    天麩羅なんて、粉使うし、だしや卵も入れるでしょ?
    油だって今高いし。

    高級じゃない?

    • 0
    • 71
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/25 21:42:40

    雑草食べるとかそんなの一昔前じゃない?貧困シングルなら今はフードバンクでしょ。

    • 2
    • 70
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/25 21:36:10

    >>68
    違った!岡本信人だ!ww

    • 0
    • 24/05/25 21:34:54

    >>63

    肩肉じゃなくて堅肉…つまり廃鶏(スープ用とかに使う)かな、と。

    知らんけど。

    • 0
    • 68
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/25 21:34:13

    雑草のてんぷらw
    昔、雑草食べるの好きな芸能人いたよね?
    地井武男?違ったっけ?

    • 0
    • 67
    • アルティメット
    • 24/05/25 21:31:40

    >>47
    旦那がいない原因は?
    死別?DV?
    それ以外の自己選択なら自己責任に置いて何とかしなきゃしょうがないよね。ある程度公的補助はあるわけだし。子供の為にも収入アップのみ考えて動くしかないよ。

    • 0
    • 66
    • バケツリレー
    • 24/05/25 21:22:21

    義母が生活保護貰ってるけどカップラーメンとか菓子パンとか食べてるよ?1日2食だけど。

    • 0
    • 65
    • ラジオ体操
    • 24/05/25 21:20:32

    >>28
    転職なんて書いてないよ…

    雑草なんて食べてるなら、収入増やす努力はすべきだよ

    • 2
    • 64
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/25 21:20:11

    1日一食の時を増やす。

    • 0
    • 63
    • ラジオ体操
    • 24/05/25 21:18:23

    >>15
    鶏肩肉なんて見た事ないけど、気づかないだけなのかな

    今、炊き出しなんてやってる?
    コロナの影響で失業者が増えた時はテレビでやってたけど、主がホームレスが住み着く様な特殊な地域に住んでるのかな?

    その辺に生えてる雑草は農薬撒いたかもしれないし、何が付いてるか分からないから子供に食べされるのは止めなよ
    北朝鮮みたいだね

    未婚の母?
    まさか父親が誰だか分からないって事じゃないよね?

    子供の養育費貰ってないの?

    • 0
    • 62
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/25 21:15:04

    たまごモヤシ炒めはどう?
    安そう

    • 4
    • 24/05/25 21:08:34

    いなご、草

    • 0
    • 60
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/25 21:07:47

    >>28
    他人に噛みついて沢山自分にハート押して
    良い人文章書いて
    満足ですか?

    • 0
    • 59
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/25 21:01:51

    食べてないものならわかるよ!
    貧乏だとバナナ以外の果物を食べない!
    てか、一人1日当たりの果物摂取目標が200〜300gとか、並の生活でも無理ゲーだと思う。

    • 4
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ