• No.17 しめ(もうお腹いっぱい)

    24/01/09 16:53:11

    ご回答ありがとうございます。
    とても参考になります。
    先程、旦那にもう一度話すると自分の両親によくして欲しいとか、両家の両親平等にして欲しいとか思っていない。
    ただ、自分の両親はそこまでしてくれたということを理解して欲しかっただけ。
    と言われました。
    どうしても話し合いが上手くいきません。
    理解して欲しいというとことは、その後ろに何か求める言葉がありますよね?
    理解して〔うちの親に感謝してほしい〕
    理解して〔慎ましく生きて欲しい〕
    私の考えがしたたか過ぎますか?
    旦那曰く、子どもには学費出してあげよって言いたかっただけ。
    と言いますがそんな話のために、わざわざ、理解して!と言いますか??
    旦那が結局、私に何を求めているのか分かりません。
    本音は理解して欲しかっただけ。
    なんて私には思えないです・・・

  • No.21 しめ(中華麺)

    24/01/09 17:53:44

    >>17
    最近ママスタでも頻繁に話題になるけど、奨学金へ忌避感持つ人は多いからね。
    「経済的に問題がないのに子供に奨学金を背負わせること」に、夫は納得出来てないんじゃない?奨学金を背負う人と結婚することと、自分の子供に奨学金を背負わせることは全然別の問題だからね。
    主さんは自分の学費は自分でって考えの家庭で育ってるからそれが当たり前だけど、自分にとってそれは当たり前ではない。だから、自分の親と同様に自分は子供の学費は全部出したい。それを理解して欲しいってことなんじゃないかなって思ったよ。

    ちなみに自分たちの子供にも奨学金で大学行けって言うつもりなの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。