年子の印象ってそんな悪いの?

  • なんでも
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/01/09 00:50:05

1歳7ヶ月差、学年は1つ違いの年子です。

ママスタをみていて初めて、年子は節操がない。計画性がない。とか思われていることを知りました。
これってリアルで出会った年子夫婦にも思いますか?

見た目がチャラついてなければ、思わないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/11 09:29:18

    計画で2学年差にする人はいくらでもいるわけで、そうなると年子なんて山ほどいる。何ならつい最近までの私みたいに2学年差は年子じゃないって思ってる人もたくさんいるし。
    産まれてしばらく経ってから年子かどうかなんてのは全く気にならない、むしろ産後3ヶ月で妊娠って話の方が身体しんどそうって思うくらい。

    • 0
    • 147
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/11 09:13:43

    >>144
    年子は、夫婦同意より、レイプが多いと思ってるの?
    頭やば(笑)

    • 4
    • 24/01/10 16:48:52

    うちも年子だけど2学年差。
    1歳2ヶ月違いの年子。
    計画的ではないから無計画言われてもその通りとしか思わないし、2学年差多いから気にならないw
    上の子3月生まれでよかった

    • 0
    • 24/01/10 16:48:22

    ママスタはこういう事に関しては頭おかしいからね

    別に年子でも何とも思わないよ
    大変そうとは思うかも

    • 1
    • 144
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/10 16:47:23

    >>142 避妊をするって頭がない猿旦那なんだなって事だよ

    • 0
    • 24/01/10 16:45:01

    全然悪くないよ。
    大変そうだー!とは思う。

    • 1
    • 142
    • 猿にもなれない豚
    • 24/01/10 16:44:31

    >>141
    旦那拒否のレス婆が悲痛な嫉妬に狂っていますwww

    • 3
    • 24/01/10 16:41:47

    嫁の事を大事にしないサル旦那なんだな。と思ってる。

    • 0
    • 24/01/10 16:27:21

    うちも1歳7ヶ月違いの年子姉妹です。私には理想通りですよ。

    • 1
    • 24/01/09 14:54:46

    こんなに下世話な勘繰りしたり、決めつけて軽蔑してくる人って多いんだね。
    びっくり。

    • 3
    • 24/01/09 13:10:36

    >>131
    親の愛情独り占めしてたくさん絵本読んでもらったり遊びに連れて行ってもらったりした2.3.4.5歳と、まだ生まれて1年でやっと歩き始めた子だったら、後者の方が甘えたい盛りだったのにって思わない?

    • 2
    • 137
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/09 13:09:01

    子供が幸せなら何でも良くない?

    • 4
    • 24/01/09 13:06:54

    印象悪かったらどうするの?
    ここ見ててもわかるように、半々でしょ。言わなきゃ分からないし、わざわざ言ってくる人はなんかあるのかなって思うだけだよ。

    • 4
    • 135
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/09 13:03:41

    >>70

    うち上の子が4月生まれの2年生
    下の子が3月生まれの1年生
    ニヤリ

    たまたまだけど(笑)

    • 1
    • 134
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/09 12:58:12

    つわりとか体調も万全じゃないのに、赤ちゃんの世話ができるの?
    歩き始めとか危険がいっぱいの時期に下の子抱えてどうすんの?
    大変すぎない?

    • 7
    • 133
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/09 12:52:51

    >>131

    流石に暴論

    • 4
    • 24/01/09 12:50:30

    >>131
    でも、1歳ならもっと甘えたい年頃じゃん

    • 2
    • 24/01/09 12:50:01

    >>129
    年子批判で上の子はまだ甘えたいのにってよく言うけどさ、2、3歳でも4歳5歳でもまだ甘えたい年頃だよ。

    • 4
    • 24/01/09 12:47:39

    ちゃんと10ヶ月あけて妊娠しても年子の場合もあるでしょ。
    ただ年子ってだけで色眼鏡では見ないよ。
    事細かく自分から説明してくる人には、正直知りたくもないのに何故わざわざ自分から言ってくるのかなとは思うし、間隔が実はあんまり開いてなかったとかだと、うわーって思う。

    • 0
    • 24/01/09 12:44:43

    >>124
    計画的年子っていっても、上の子可哀想だわ。まだ甘えたい盛りなのにね

    • 2
    • 24/01/09 12:44:24

    同級生になってしまった場合はさすがに思う…
    でも年子をそんな風に思ったことは無いよ
    見た目がチャラくても思わない

    • 1
    • 24/01/09 12:42:21

    たった1年も待てない理由があるのか…と思う。

    • 4
    • 24/01/09 12:36:32

    1人目産んだ時に、裂けて治りも遅いし激しい痛みで半年以上はとてつもなく大変だったから、年子って聞くと安産だったんだな、回復早くて健康体なんだなめちゃくちゃ羨ましいって思ってしまうよ私は。

    • 0
    • 24/01/09 12:22:03

    そんなことない。
    人それぞれ、自分の価値観を押し付け合うことはないよ。
    子宮を休めろという話も再開が産後1ヶ月でこれが順調なら1年生理があるより妊娠している方が子宮は楽という説もあるよ。

    • 3
    • 24/01/09 12:17:25

    うちは計画的に年子だけど、計画じゃない年子はダメってなんだそりゃと思っちゃう。

    計画的じゃない2歳差以上はいいの?笑

    私自身、上と7歳・5歳離れてるけど遊びとか生活リズム合わなくて嫌だったし、上は上で私が生まれたらストレスで自家中毒になったし。

    年子だろうと離れてようと関係ないよ。
    親のキャパの問題でしょ。

    • 4
    • 24/01/09 12:07:43

    >>120
    ほとんどの人が違うから笑

    • 0
    • 24/01/09 11:09:14

    >>121
    そういう人って実の親が近くに住んでいて、育児や家事を手伝ってもらってる場合が多いよね。

    • 1
    • 121
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/09 11:06:55

    産んで直ぐは長子に気持ちの全てがいったから2人目なんて考える余裕なかったで言う側が普通だろうからね。大変なのわかりきってるのに間あけずにまた妊娠とかすごいなーと思う。

    • 4
    • 24/01/09 11:05:20

    >>118
    うん、自分なら旦那のDV疑う。

    • 3
    • 24/01/09 11:04:13

    見た目も何も、何を気にしてるの…
    年子って事実は変えられないのに

    • 4
    • 24/01/09 10:32:18

    2人の年子なら何とも思わないんだけど、3人続けて年子の所だけはよっぽど事情があるか無計画か?って思っちゃうわ。

    • 8
    • 24/01/09 10:31:39

    産後、身体的にも精神的にもヘトヘトな時によく出来たね(いとなみを)とは思う

    • 6
    • 24/01/09 10:30:24

    ないよそんなの
    そういう事に文句言う人って相当暇なんだよ

    • 1
    • 24/01/09 10:28:39

    うち年子
    ママスタ始めた頃は子ども達も小さくてコメント目にしてはズタボロに傷付いて夫婦喧嘩もしょっちゅう、日常生活に障るくらいだったけどあれから10数年なんとも思わなくなった

    • 0
    • 24/01/09 10:25:58

    働いている女性でまとめて育休取ろうとして計画的にそうしている人はいるね。
    まとめて育休だと保育園が2歳~3歳クラスの入園になるから空きがなくて遠い園になっちゃって大変そうだった。

    • 0
    • 24/01/09 10:24:36

    何歳差で子供作っても計画的な人もそうでない人もいるので、年子と聞いただけで節操がないとは言い切れません。
    私の親は私を妊娠してデキ婚、10歳差の妹を妊娠した時に母が産むか悩んだらしいので計画性がないなと思いました。
    この通り、年子じゃなくても無計画な人もいます。
    見た目がチャラついててもちゃんと挨拶したり子供がいい子なら親がしっかりしてるのかな〜と思います。

    • 0
    • 112
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/09 10:23:46

    >>103
    いやいやするときもあると思うよ
    産後のしんどい時だんな相手したくないけど仕方なくというケース

    • 0
    • 111
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/09 10:21:45

    年子は双子と同じ、と、実母がよく言ってた
    長兄と次兄は年子、私は長兄と8歳の差がある

    • 0
    • 24/01/09 10:18:14

    なんの知識も無く偏見もない私は

    お母さん体大丈夫なんかえ?

    としか思わない

    • 1
    • 24/01/09 10:09:54

    2人の年子ならよくあるから何とも思わないけど、たまにいる3人年子とか聞くと猿かよと思う。

    • 2
    • 24/01/09 10:05:26

    学年は2つ違っても1歳半〜1歳11ヶ月差の人結構多いと思うけどね

    • 3
    • 24/01/09 10:01:58

    双子を帝王切開で産んだママが、年子を妊娠した時にさすがに心配した
    おめでとう、とは言ったけど
    学年は2つ離れてるとはいえ
    旦那さんの理解がないのか
    節操ないのか
    心配だったけど何事もなく生まれてよかった

    • 4
    • 24/01/09 09:57:41

    大人になり忘れてたけどそういえば私年子だわ。年齢的には2歳差だけど

    • 1
    • 24/01/09 09:53:27

    >>104
    中にはそういう人もゼロではないってことだけで、確率が低いことを想像されてもね。

    • 5
    • 24/01/09 09:46:25

    >>103
    相手によっては、そうできない場合もあるんだよ。私は起きてると断られるから、寝込みを襲われること多かった。ほぼレイプだよ。

    • 3
    • 24/01/09 09:45:07

    夫が悪いみたいに思う人ってなんで?
    大人同士なんだから避妊の有無なんて2人で決めることでしょ。
    無理矢理されてるとか妄想してるの?

    • 5
    • 24/01/09 09:44:33

    それぞれ理由があるだろうし気にしないなぁ。
    避妊してなくて…はちょっとは考えたら?って思うかもだけど、若くても高齢の人と同じで年子で産んで保育園に子供を預けて早く働きに出たいって人もいるよ。

    • 2
    • 24/01/09 09:35:36

    >>19
    妄想止まらないなら病院行きなよ

    • 0
    • 24/01/09 09:33:09

    そりゃ実際になんやかんや言う大人はいないと思う。匿名だからみんな本音で書くんじゃないの。
    私は他人に興味無いです。子供と親しくなかったら、誰が誰の子供かわからないし、親しかったらなにも思わない。

    • 2
    • 99
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/09 09:28:50

    主です。
    コメント全て読ませて頂きました!

    ママスタだから批判的な意見が多いというコメントがありましたが、確かにそうなのかもしれないですね。
    でも、ママスタでも全然気にしない方も多くて安心しました。

    • 2
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ