子供三人可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/30 08:20:53

    うちの周りは金持ちしかいないからそもそも貧乏家庭見ない。
    どこにいるの?貧乏ならそもそも結婚もしなくて子供もいないイメージ

    • 0
    • 24/01/30 08:01:27

    令和は金持ち子沢山、貧乏一人っ子だよ

    • 1
    • 24/01/29 20:43:34

    セクシー田中さんの漫画家の家族、開示請求しますかね?
    ママスタもターゲットにされますかね。
    誹謗中傷だらけだものね。みんなIDありにすればいいのに。なりすまし防止になるし。
    最近一人っ子、不妊、不登校で誹謗中傷話題になってますよね。

    • 0
    • 24/01/29 20:41:04

    学歴高い優秀な夫婦は稼ぎも良くお金持ち。
    ぜひ子供三人以上産んでほしい!
    性格も良い人多いしね。
    美男美女も多いし!

    • 3
    • 24/01/29 20:38:04

    お金があるなら3人でも良いんじゃないの?

    • 3
    • 24/01/29 20:37:38

    今時貧乏家庭がいるのって、もうどんな地域かわかってしまうわ。自治体でもわかるものね、そういう地区。

    • 1
    • 24/01/29 20:36:43

    いつも思うんだけど、近隣とか学区って土地の価格とか同じはずだから金持ちばかりのところは貧乏なんていないはずなのに、なんで貧乏家庭紛れ込む地域あるの?一人っ子の家庭貧乏だとしても会わないでしょ?金持ちだし、うちら。そんな貧乏人近所にいないわよ。
    だからよそ様の家庭なんて気にしないわ。
    金持ちだから。

    • 2
    • 122
    • しめ(うどん)
    • 24/01/29 20:35:04

    なにそれ本当に友達なの?笑

    • 0
    • 24/01/29 20:34:35

    私もファミチキ食べたいー。
    最近高いから。子供達食べたがるけど家族全員分は買えないや。

    • 0
    • 24/01/29 20:33:09

    >>118
    遠回しにあなたの家貧乏ね、てディスられてるよね。トピ主。

    • 0
    • 24/01/29 20:32:07

    >>115
    それな!
    周りに迷惑かける系の家庭いなくなってほしい。

    • 1
    • 24/01/29 20:32:03

    子供の数が問題じゃなくて
    可哀想な環境に三人も居るの?の意味なのかもね

    • 2
    • 24/01/29 20:31:59

    >>111
    私は3人の親だけど
    あんたの幸福度は最下位だよ

    • 2
    • 24/01/29 20:31:16

    めちゃくちゃ可愛い女の子の家庭とかイケメンの男の子の家庭羨ましいけどなぁ。
    もちろんみんな金持ちよ。

    • 0
    • 115
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/29 20:30:55

    お金があれば何人でもいいと思う 貧乏子沢山はいなくなって欲しい

    • 3
    • 24/01/29 20:30:09

    >>111
    ファミチキとナナチキどっちが好き?

    • 0
    • 24/01/29 20:29:31

    兄弟なんて二の次。
    だって金大事よ!

    • 0
    • 24/01/29 20:28:31

    ブスとブサイクと貧乏は大変だよ。兄弟関係ない。
    みんなだって顔や経済的なもので男性と付き合うか判断するでしょ?

    • 0
    • 24/01/29 20:26:58

    >>110
    いや、一人っ子かそれ以外か。だよ。

    • 0
    • 24/01/29 20:24:20

    子供の数云々じゃなくて全ては金だと思う。
    あと、顔。
    これが現実。

    • 0
    • 24/01/29 20:23:34

    自分自身も兄弟三人以上いて、自分の子供も三人以上いる人はお金持ちだし、育ちもよくて人を責めるようなことしないし安心だよね。
    やっぱり誹謗中傷する人って毒親に育てられたか自分が毒親?

    • 0
    • 24/01/29 20:21:22

    お金持ちなら全然可哀想じゃない。

    • 2
    • 24/01/29 20:21:14

    毒親もムカつくけど、赤の他人に誹謗中傷して死に追いやる人ってなんなんだろうね。
    何様なんだろうね。
    遺族も開示請求するのかな。

    • 0
    • 106
    • ファミチキバーガー
    • 24/01/29 20:20:00

    セクシー田中さんの漫画家さん亡くなって悲しいね。
    誹謗中傷て怖いよね。

    • 0
    • 24/01/29 20:11:35

    二人でもいいんじゃない?
    女の子が産まれるまで産むっていう家庭で三人男の家庭はかわいそう。四人産む人もいるけどね。
    金持ちしか無理だよね。

    • 0
    • 24/01/29 19:41:42

    選択一人っ子親は子供より自分優先の毒親

    • 0
    • 24/01/29 19:38:27

    >>90
    だいたいは子沢山のパパの方が子育て協力的だよ。子供好きが多いし。

    一人っ子は子供嫌いパターン多数。

    • 0
    • 24/01/29 19:36:19

    >>94
    いや、一人っ子だけは可哀想だよ。
    兄弟姉妹愛を知らない人生なんだもの。

    兄弟姉妹愛はプライスレス

    • 1
    • 24/01/29 19:34:33

    >>96
    三人平等に接してますけど。
    何一つ不自由させてないし。笑笑

    • 1
    • 24/01/29 13:52:56

    三人とも私大の可能性もあるんだから、親は相当お金持ってないといけないよね。
    かわいそうとか思わないけど、親は大変だよ。

    • 1
    • 24/01/29 13:48:07

    最近なんでも高いからファミチキ食べたがっても三人分買うのキツイ。。

    • 1
    • 24/01/29 13:10:30

    私の中で子供2人と3人ってかなりハードルの差があるんだよね
    子供2人だと貧乏でも産む人いるけど、3人目となると3人とも私大一人暮らし生かせられるほどの収入ない人しか産まなそう
    3人以上お子さんいる家庭=かなりの高収入と思ってる

    その人、主さんのことお金持ちで羨ましいんじゃない?

    • 2
    • 24/01/29 13:07:52

    令和では かわいそうが先行してる

    • 1
    • 24/01/29 13:05:43

    >>92
    3人で平等に接してあげない匿名は悪魔
    可哀想な子供。
    そして子供には幸せと洗脳している。

    • 0
    • 95
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/29 13:03:51

    それ友達じゃないじゃん笑
    3人産めなくて可哀想ーって言い返せば。

    • 2
    • 94
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/29 13:03:02

    うちは2人欲しかったからそれでいい。
    主は3人を望んだんだからそれでいいのでは?
    ○人だったら可哀想、性別でどちらだったら可哀想、○歳差だったら可哀想と言うのはいるけど、個人的にはそういった他人事に可哀想と言ってる人間がいちばん哀れと思ってる

    • 1
    • 93
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/29 13:02:34

    ワンオペ子供2人だから、一人っ子なら送迎とか付き添いとか何にも障害なく好きな習い事させてあげられんのにってめっちゃ思う。
    いや違うな、私が2人いたらいいのにって思う。

    • 2
    • 24/01/29 13:00:08

    >>88
    兄弟姉妹愛を知らない人生の方が可哀想だよね。

    • 1
    • 24/01/29 08:03:49

    >>89
    全く逆でしょ。
    一人っ子可哀想という人しか見た事ない。

    • 2
    • 90
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/28 23:57:17

    子供の人数より旦那さんが子育てしてるかどうかが基準かも。3人4人いてもパパがめっちゃ育児してたら幸せそう、一人っ子でもパパが不在がちでワンオペなら可哀想って思う。

    • 4
    • 89
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/28 19:59:48

    子だくさん可哀想という人は見たことあるけど一人っ子可哀想という人はリアルで見たことないんだよね
    ママスタ特有の感性じゃない?

    • 4
    • 88
    • わらび餅鍋
    • 24/01/28 19:58:41

    かなり前だけど一人っ子ママから親の愛情独り占め出来なくて可哀想と言われたことあるな
    2人目不妊で2人目作りたかったくせに何なの?とムカついた記憶を思い出した

    • 2
    • 24/01/28 19:53:02

    >>86
    何の為に平等に?

    • 0
    • 24/01/28 19:05:48

    お友達の言うとおり、平等にお金かけてあげられないなら可哀想と思う

    • 1
    • 85
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/28 19:03:31

    今のご時世家庭にお金無いなら子供3人産まないよ。

    私の周りで子供3人以上は皆んな裕福。

    • 3
    • 24/01/28 18:55:28

    >>81
    大谷翔平は三人兄弟の末っ子

    • 0
    • 24/01/28 10:17:38

    そんなの友達じゃないから縁切りさよなら。

    • 2
    • 82
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/28 10:16:22

    今日めっちゃトピ立てるね

    • 0
    • 24/01/28 10:13:43

    >>73 末っ子が一番優秀ってことは多々あるよ。

    • 2
    • 80
    • わらび餅鍋
    • 24/01/28 09:23:52

    二人兄弟だったけど、
    1対1はつまらないからあと一人兄弟いたらなって思ってたよ
    何人だっていいと思うけど

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ