わたしは知ってる!世の中捨てたもんじゃない

  • なんでも
  • だよね?
  • KDDI-TS31
  • 06/02/07 16:20:48

“わたしは見た!~”トピを読んで切なくなった。
友達は介護士になって激ヤセ。
でも老人のお世話が大好きで、携帯の待受画面はお世話してるご老人の写真。
世の中の裏側は悪い事ばかりじゃないはず!
どなたか色んな職業の心暖まる裏側エピソードをレスして下さいませんか?
お願いしますm(_;_)m

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 872件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/22 00:09:48

    夜中の3時くらいかなー免許取立てで事故った時、通りがかりのトラックが止まってくれて救出してくれて、1人じゃ不安だろってずっと励ましてくれた。゚(ノдヽ)゚。
    自分が事故った時の話しとかも。
    もちろん、後日菓子折りもって会社に出向きお礼。
    その時のおじさんの、ホッとした顔見て泣きそうになった。
    もう10年も経つのかー

    • 0
    • 13/03/21 14:33:56

    結婚前だけど…
    昼間から酒飲んで酔ってた日、駅から離れた道歩いてたら、顔から倒れてしまって血もでて…周りは帰宅中の人達が何人か通ってて恥ずかしいけど起きられなかった。
    そしたら、歳が近そうな頭盛った派手な子が声かけてくれどこかに電話して、「近くにうちの店あるからそこで休んでください」と。支えられながら行くとその子の親が経営する居酒屋で、さっき電話してたのはお母さんだったらしく救急箱用意して待っててくれた。
    手当てまでしてもらい、感謝と申し訳なさと恥ずかしさでいっぱいだった…。

    • 0
    • 13/03/21 14:32:09

    次女がまだ生きていた頃、心臓病で手術して入院中、同室だった隣のベッドのお母さんに救われた。

    余命も聞かされ、遠い病院に飛ばされ、旦那の実家に残してきた上の子ども達の事色々考えて負けそうなとき、カーテン閉めきってたのに声かけてきてくれた。

    どうせこの方も完治して退院していくんだろうなと思ってたらうちと同じ位深刻な症状だった。
    むしろうちより大変だった。
    マシンガントークで話したから何言ったか分からず気づけば子どもみたいに泣いてた。
    誰も分かってくれないと思ってた。
    そのお母さんは全部聞いてくれて一緒に泣いてくれました。
    そのお母さんがいたから、子どもの病気の事も腹くくれたし、子どもの死も覚悟できた。

    なかなか遠くて会えないけど、この間メールしたら大きく成長したお子さんとの写メ送ってもらった。
    成長してる姿見たらなんだか嬉しくてまた泣いてしまった。

    うちは亡くなってしまってるけど、その方はまだお子さんの病気と戦ってあるから負けないように頑張って欲しいです。

    この世から病気と言うもの亡くなって欲しいな。

    • 0
    • 13/03/21 14:19:24

    夜の8時頃DVD借りに行ったら車がパンクしちゃって、雨すごいし子供2人連れてたしなによりスペアに取り替えられないからタクシー呼んだらそのタクシーの運転手さんが雨の中スペアに取り替えてくれた
    タクシーの運転手さんってあまりいいイメージがなかったけど中にはいい人もいるんだね

    • 0
    • 13/03/21 14:16:35

    >>705
    中卒でも別にいいよね~専業になれば関係ないし。私も中卒だけど、普通に言ってるよ。私のまわりもいい人だらけだから、わかってくれてるし~。

    • 0
    • 13/03/21 14:13:46

    二人目妊娠中、つわりで道の側溝にリバースしまくってたときに背中をさすってくれたおばちゃまありがとうございました!顔もみれず質問に答えられずにすいませんでした(>_<)

    • 0
    • 13/03/21 14:03:24

    >>705
    中卒でも常識あればいい。

    • 0
    • 13/03/21 14:00:02

    もういいじゃない(^_^;)

    • 0
    • 13/03/21 13:58:32

    >>705
    世の中学歴なんかよりも、もっともっと大事な事ってあるもんね。
    >>698こんな人間にはなりたくないわ。絶対に。

    • 0
    • 13/03/21 13:54:27

    >>705
    全然恥ずかしいことじゃないよ

    • 0
    • 13/03/21 13:09:40

    >>700だよねー。良い人たちでよかったよ。まあ、あたしが中卒を恥に思ってなくて堂々としてるのがよかったらしいんだけどさ。

    • 0
    • 13/03/21 12:51:54

    >>703
    心があったかくなるね、そんな風に育ってほしい。

    • 0
    • 13/03/21 12:45:55

    同じマンションのお母さんが、最近息子が反抗期でって悩んでた。けど、今朝ばったり会って、妊婦の私がゴミ袋2つ持ってたら、重い方かしてって一緒に持っておりてくれたよ。自分も剣道の重い防具持ってたのに。優しい息子さんですねって伝えたら、お母さんすごく嬉しそうだった。

    • 0
    • 13/03/21 12:38:31

    すんごい涙した。

    • 0
    • 13/03/21 12:17:30

    このトピ、上がってるとうれしい!

    スーパーのレジの大学生?のお兄さん、
    2歳の息子の「あんぱーんち!!」に「うー、やられたー!!強いなぁ」と答えてくれました。お仕事中にありがとうございました。

    • 0
    • 13/03/21 11:03:03

    >>698あなたの心が醜いからそういう風にしか見られないだけであなたみたいな人ばかりではないのよ。

    • 0
    • 13/03/21 10:56:09

    >>697
    おいおい…本気で受け入れられたと思ってるの?

    • 0
    • 13/03/21 10:14:16

    >>697本音と建前がわからないの?さすが中卒!!

    • 0
    • 13/03/21 09:59:07

    中卒って言ったら、引かれるかなと思ったけどみんな笑顔で受け入れてくれたーサンクス。

    • 0
    • 13/03/21 09:55:40

    泣けた~。
    我が子も人に優しくできる素直な人になって欲しい。そのためには私がそうでなきゃいけないよね。
    心改めよう。

    • 0
    • 13/03/21 09:09:40

    >>694狭いというか、そう思えないのが可哀想。自分がケガしてたら、してもらって当たり前って感じる?

    • 0
    • 13/03/20 18:19:57

    >>692
    そうか、、当たり前の気遣いと思っちゃう自分は心狭いかな。

    • 0
    • 13/03/20 18:09:09

    >>677

    追突しすぎ(;゜ロ゜)

    • 0
    • 13/03/20 17:33:51

    よく行くベーカリーにて。

    手を怪我してる人?が来店したとき、店員さんがすぐに気がついて「よかったらお取りしましょうか?」って声かけて取ってあげてた。
    自然な対応にますますそこのベーカリーが好きになった。

    • 0
    • 13/03/20 17:25:31

    >>687ぐっときた

    • 0
    • 13/03/20 16:46:11

    いいトピあげ

    • 0
    • 13/03/19 12:53:10

    聞きたい

    • 0
    • 13/03/09 00:56:41

    シングルマザーのとき、2歳なりたての娘と2人で特急に乗って大分旅行に行きました。
    イヤイヤ期とチョロチョロ時期だったけど、仕事と育児に追われた日々に嫌気がさして気晴らしに行った旅行。
    案の定、かなり大変でしたが通りかかった女性が荷物を持ってくれたり、眠って抱っこして、お土産選んでたら、店員さんが抱っこしてるから、ゆっくり選びなさいっと声かけてくれたり、泊まった旅館の方達も、とても親切で、また頑張ろうって思えた。

    今は再婚して家族が増えましたが、今でも、大分が好きで旅行にいきます。
    娘との大切な思い出になりました。

    • 0
    • 13/03/09 00:43:18

    一人目を妊娠初期の頃、何も考えずに旦那と出会った祭りに行ってしまった。

    どんどん、人混みが凄くなり、押し合う中、お腹の前に手を浮かせ持つ私を見たギャルっぽい子が、 「妊婦さんだよ!押さないで!」って言ってくれた。
    人混みに来てしまって自業自得だ!って悔やんだ瞬間だったから、優しさに触れて嬉しかった。

    このトピみて、優しくまっすぐに生きていこうと改めて思いました。

    • 0
    • 13/03/09 00:37:55

    涙ボロボロ

    最新からまだ>>363だけど…
    失明までさせられたのに今は知らないけどこれ書いた当時一緒にいるのすごいね…

    • 0
    • 13/03/08 23:39:13

    娘が体験入園をしたとき。
    全く知らない土地で知り合いが居ない。
    旦那や義家族は居たけど頼りに出来なくて、娘自身も遅く来たイヤイヤ期+激しいママっ子の真っ最中で、精神的に参ってた時に体験入園があり、憂鬱な気分で行きました。

    案の定娘は私から離れず…どうしようもないときに年長の女の子が、優しく話しかけてくれて、私から離れない娘のために折り紙でいろいろ作品を作ってくれました。
    娘が年長の女の子に慣れたのか私からほんのすこし離れました。それだけでもびっくりだったのに、手を繋いで園庭に行きました。ちょっと不安そうな顔してたけど、泣かずに行ったことが嬉しくて娘をみてたら、一人先生が近づいてきて娘を誉めてくれました。なんだか一気に感情が溢れて泣いてしまい悩んでたこと不安だったことを泣きながら話しました。先生は、私の背中を優しく叩きながら聞いててくれました。
    『私も同じ年の子がいるから、よくわかる。でもお母さんはちゃんと頑張ってますよ。その証拠に○○ちゃんママが大好きなのが伝わります。多分頑張りすぎちゃってるのよ。そんなに頑張らなくても大丈夫よ。』って言われて今まで言われたことなかったから気が楽になった。
    こんな先生と優しい園児が居るならと入園を決め、入園式に担任がその先生になり、そのときのことを覚えててくれた。それも嬉しくて泣きそうになりました。
    あれから3年。来週卒園。娘は体験入園で、あの年長の女の子のように、泣いてる子や不安そうな子に優しく出来るようになりました。
    本当にあの園に入れてよかった。

    • 0
    • 13/03/08 22:38:55

    >>673
    素晴らしい!!
    素敵なご両親なんだろうね!

    • 0
    • 13/03/08 22:34:28

    >>673
    泣いてもーた。

    • 0
    • 13/03/08 22:31:45

    今日あった!子供3人連れて病院へ行って、私は呼ばれたらいけないから中で待ってて、子供らは院内が狭いのもあって、外で待ってた。そしたら、はしゃいでしまってて、近くの自転車に当たり、ドミノ倒しに。
    慌てて外に出たら若いカップルが、「大丈夫~?」て言いながら、自転車をおこすのを手伝ってくれてた。
    お礼を言ったら、女の子の方も丁寧にお辞儀までしてくれた。通りすがりの若い美男美女のカップルでした。優しいし素敵なカップルだった~。

    • 0
    • 13/03/08 18:29:25

    >>333

    うー。

    • 0
    • 13/03/08 17:44:18

    職業じゃないけど、昔ドラえもんのCMで、「電話をかけると募金が出来て、外国の子どもにワクチンを打ってあげられる」って言うのがあった
    それに電話したら、いつまでたっても繋がらないくらい電話がかかってきてるらしかった。
    見ず知らずの子どもを助けたいと思う人がこんなに居るんだと思うと凄い嬉しくなった

    • 0
    • 13/03/08 17:18:46

    いい話や…(ρ_;)

    • 0
    • 13/03/08 16:59:09

    ベビーカーで外出中にエレベーターにまだ乗れるスペースあったけど混んでたし、迷惑かと思って次を待とうとしたら中の人が「まだ乗れるからおいで!これ逃したらここのエレベーターなかなか来ないよ」と言ってくれた人がいた。
    そして他の乗ってる人も詰めてくれて余裕あるスペースができた。

    • 0
    • 13/03/08 16:39:03

    免許をとって20年。今まで三回追突した事あるが、どの人も「このくらい、いいよ」と言って去って行った。怖い人なら凹んでなくても、ただじゃ済まないよね。

    • 0
    • 13/03/08 15:48:14

    これだ

    • 0
    • 12/12/24 09:30:59

    >>667かっけぇ(T_T)

    • 0
    • 12/12/24 09:30:52

    >>667かっけぇ(T_T)

    • 0
    • 12/12/24 08:54:23

    職業の話じゃないけど…

    車で信号待ちをしてた時の話です。
    ゆっくりとした足どりのおばあさんが横断歩道を渡っていて、半分くらいまで来たときに、もう信号が赤に変わってしまいました。
    さすがにあわてるおばあさん。
    その時、後ろからきた小学四年ぐらいの男の子が、おばあさんの横にピッタリとくっついて片手を上げ、こちらに会釈をしたのです。
    そして渡り終えると、被っていた帽子をとってペコリと私たちにお辞儀をしました。

    さり気ない少年の優しさに、とても感動した出来事でした。

    • 0
    • 12/12/17 21:55:13

    なんという良いトピ(ToT)
    あとでゆっくり見よう。

    • 0
    • 12/12/17 21:47:32

    あげ

    • 0
    • 12/12/17 14:53:02

    子供エルゴで抱っこしてたら、スーパーの店員さんがレジからカウンターまで運んでくれることが多い。ありがたいーー

    • 0
    • 12/12/17 14:48:25

    ファミレスで。
    1つの家族が離れて座っていて、私達の横(母親+娘2人)と後ろ(祖父母+息子)にいた。
    1歳の我が子を見て横の姉妹が「可愛い~」とあやしてくれたり、母親に「何ヶ月ですか?」と聞かれてささやかな会話を交わした。
    それはよくある話だけど、私達より先にその家族が席を立った時、後ろの小学3~4年くらいの息子が上着を着るのにもたついたのか一人出遅れた。
    急いで身支度したその子は出口に向かう瞬間、私達を見て
    「失礼します」
    と挨拶してくれた。

    家族とは一瞬交流があったものの会話には全く入ってなかった男の子が、すごく丁寧な挨拶を…我が子もこんな子に育って欲しいと思った。

    • 0
    • 12/12/17 14:12:30

    泣きそうになった!エエ人達やぁー

    • 0
    • 12/12/17 13:47:27

    ペットショップに行って、熱帯魚を見てたときのこと。
    小学校高学年くらいの娘を連れたおばちゃんが私たちのそばで店員さんと話していた。
    「この前ゲーセンでクマノミとって水槽買ったんだけどすぐしんじゃったから新しい魚ほしくて。」とのことらしい。
    いつも無愛想な今時の若い店員のお兄さん、
    「水質の管理とかは大丈夫ですか?」と聞いたらどうやら酸素しか入れてなかった様子。
    「それはダメですね、まずゲーセンに動物を置くことも違法なんですが、なんの準備も環境もないのにとってはだめです。」
    ともっともな話をしていました。
    それでも魚買う気のお客さんに
    「今日は買わないでください。環境を整えてまたいらしてください。」
    と言っていました。
    当たり前のことだけど、利益を前にしてお客さんを前にして生き物のためにそう言える店員さん。
    素敵なショップだと思った。

    盗み聞きした私はダメなやつですね(笑)

    • 0
    • 12/12/03 00:48:53

    うちの市で菓子博があって帰りバスで帰ろうと待ってたけど子供は寝ちゃて抱っこだし、すごい列で絶対座れないだろうと覚悟を決めて乗ったら、おじさんが鞄で席をとっててくれて座らせてくれた。旦那がいるし人もすごいだろうからベビーカーなしで行ったら、旦那は途中で腰痛めて先に帰るわバス停までかなりあったしであれは本当に助かった。何度もお礼がでてきちゃうくらいうれしかった。

    • 0
1件~50件 (全 872件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ