わたしは知ってる!世の中捨てたもんじゃない

  • なんでも
    • 333
    • 看護師です
      07/11/22 10:37:56

    看護師してるとありがとうといってもらえるときはたくさんあります。でも、私は逆に何度も患者さんに心を救われました。

    つらいことがあって泣きたくても、笑顔で働く毎日。一人の患者さんから、『あなたはいつも笑顔でいてくれるけど、心のなかでは泣いてるのよね?大変だけど素敵な仕事ね。あなたの笑顔に私たち患者は救われてるのよ。』と優しく言われ、涙をこらえるのに必死でした。ちょうど大好きだった患者さんが亡くなったあとだったから。

    患者さんはやっぱり人生の先輩です。ナースとしてお世話させてもらうけど、本当は全然かなわない。
    ナースを育てくれて、救ってくれるのは患者さんです。今まで会った患者さん全員、私は大好きだし尊敬してます。たぶんこの気持ちはナースした人にしかわかんないだろうな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ