JR東、京葉線朝・夕夜間の通勤快速快速を廃止!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/26 22:09:45

    カスハラ千葉市民だよ
    JR負けるな

    • 0
    • 24/04/25 21:02:51

    クソクレーマーばかり
    さすがプロ市民が多い千葉だな

    • 0
    • 139
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/25 20:56:37

    快速止まる駅は
    土地や家賃の価格 各駅の駅より高いのかな

    京葉線、快速朝は混んでるのかな
    今まで各駅で通過された人は嬉しいだろうけど、
    快速乗りたいから住むところ決めてた人はたまったもんじゃないだろうね

    • 0
    • 24/04/11 06:33:10

    僻地住みパヨクがゴネ得アンケートとってるわ

    • 1
    • 137
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/05 17:58:41

    通快廃止で便利になりました。

    • 3
    • 136

    ぴよぴよ

    • 24/03/22 07:32:55

    マジ文句あるなら特急に乗ればよくね?

    • 1
    • 24/03/21 15:17:50

    >>133
    ついでに、快速の停車駅も減らす方向に見直した方がいいよね。

    • 2
    • 24/03/21 15:14:22

    >>132
    これね
    通勤快速の乗車率は各駅停車と比べ70%ほどに過ぎない。
    停車駅が少ない為、各駅毎に東京方面へ通勤する人たちを拾っていく各駅停車と比べたら、乗車率はどうしても少なくなる。
    通勤快速を廃止し各駅停車を増便することによって、各駅停車の混雑緩和が狙い。

    • 3
    • 24/03/21 14:22:43

    通勤快速復活反対です

    ・通勤快速を各駅停車へと置き換えることで、列車の利用者を平準化させる
    ・各駅停車の運転本数を増やすことで、快速が停車しない駅の利便性を高める
    ・通過待ちがなくなることで、各駅停車の所要時間が短縮できる

    • 3
    • 24/03/21 13:31:01

    各駅停車でもいいんだけどさ、上り列車での海浜幕張止まりと新習志野止まりは止めてくれって思うよ。

    • 0
    • 24/03/21 13:21:32

    新ダイヤ改正万歳です。
    このまま各駅にしておいてほしいです。

    • 3
    • 24/03/15 21:17:20

    >>123
    これまさにそれ。マスゴミが偏向報道してるわ。
    JR頑張れ 負けないで!

    • 5
    • 24/03/15 21:15:29

    また千葉人お得意の僻地貧乏人のゴネ特かよ

    いい加減にしなよ

    • 0
    • 127
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/15 07:39:40

    どうして今まで『家賃の安い遠方の人たちだけが優遇されてきたのか』疑問だわ。
    有料特急乗りなよ。

    • 5
    • 126
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/13 15:57:05

    笑笑笑笑

    • 0
    • 24/03/02 15:15:59

    根本的に京葉線内での通勤快速の乗車率は、普通列車の7割程度と低いです。
    「普通列車に混雑を平準化(分散)したい」という意図をもったJRのダイヤ改正に賛成です。
    通勤快速は全ての人々に必要とされていません。
    僻地民は有料特急使えばいいじゃん。

    • 7
    • 24/02/29 22:54:10

    利用者としてとりあえず廃止万歳です

    • 4
    • 24/02/26 22:42:04

    京葉線の快速廃止JR案に対する報道では、反対意見が多いけど賛成意見はあまり取り上げない。
    おかしなマスゴミが偏向報道してるのバレバレ。

    • 7
    • 24/02/26 22:29:03

    勝負ありました。 さすがJR東日本!

    JR東日本千葉支社の土沢壇支社長は26日の記者会見で、京葉線(東京―蘇我)の朝と夕方以降の通勤快速や一部の快速を取りやめ、各駅停車に変更する3月16日のダイヤ改正について、予定通り実施する意向を示した。

    • 2
    • 24/02/12 09:37:36

    京葉線沿線って人口減少地域だろ?
    JRに無駄金使わせるなよ
    総武線に金回せよ

    • 3
    • 24/02/10 21:31:44

    久留里線も廃止でおけ?

    • 3
    • 24/01/29 02:47:47

    千葉県民が都内に来れなくなります様〜に

    • 0
    • 118
    • しめ(うどん)
    • 24/01/26 21:54:37

    こんな千葉のゴネ得を許していいのか。
    これに限らず、逆ギレのゴネ得を許す風潮が目に余る。しかも、この手の輩は不当利得を得たり金品を得るまでゴネるんじゃないか?
    ゆすり・たかりのチンピラ以下の乞食、いや、乞食という言葉も乞食に失礼な位の品性下劣な日本人が増えたよね。

    • 3
    • 24/01/26 21:48:38

    千葉左翼乞食のゴネ得作戦

    • 1
    • 116
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/26 17:40:03

    海浜幕張に住んでいます。
    通勤快速は海浜幕張に止まらないんですよ。
    私達はあんな迷惑な通勤快速の為に通過待ちで無駄な時間を費やしています。通勤快速は全席有料の特急にすべきです。

    • 5
    • 24/01/23 07:54:37

    >>114
    わかしお な

    • 0
    • 24/01/23 07:18:03

    特急あかしおの指定使えばいいよ

    • 0
    • 24/01/23 07:00:48

    各駅停車にすることひ大賛成です。
    快速を通過させるためにホームで待っているのは不愉快なんですよ。
    遠方田舎からの通勤客には便利なのかもしれないけれど、恩恵を受けない駅の利用者は納得できない余計な過剰にサービスです。各駅しか停まらない駅の利用者の気持ちを理解してほしいです。

    • 1
    • 24/01/22 22:50:06

    >>109
    茨城の僻地ってこれ?

    • 0
    • 24/01/22 22:11:54

    ディズニー、アウトレット行く以外で乗ったことないかも

    • 0
    • 24/01/22 22:10:47

    朝晩、ネズミ客に囲まれて出勤退勤ほんとダルい。

    通勤快速はいらない、舞浜止まらない電車設定してほしいわ。

    • 0
    • 24/01/22 21:45:01

    >>100
    乗降者数茨城の僻地以下じゃん

    • 1
    • 24/01/22 18:57:53

    マジレスすると京葉線はネズミ御殿客以外はガラガラです。かえって武蔵野線が激混み。

    • 1
    • 24/01/21 14:03:34

    >>103 ド正論キタァーーーーッ!!!

    • 1
    • 24/01/21 13:53:32

    >>103
    誰だあんた

    • 0
    • 24/01/21 13:46:04

    成田空港とかアクアラインと同じで典型的な千葉県民のゴネ得作戦発動中!

    • 2
    • 24/01/21 13:02:59

    JRとしては、快速を残してやったんだから、次は千葉市なり一宮町が努力しろよっていう貸しを与えた格好だよね。これで人口減、通勤者の減少が進めば、いつどの時にも快速を廃止できる。

    • 1
    • 103
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/21 12:59:33

    そもそも、今の時点で京葉線通勤快速の乗車率が7割くらいですでに赤字なのよ。
    しかも、多くの駅をすっ飛ばしてヒンシュク買ってハイリスク・ローリターンな路線なワケ。
    1円も払ってないヤツが企業に文句言うとか
    意味分からないね。

    お前ら外房僻地民はJRにいくらか支援金とか出してるの?出してないでしょ?なら、企業が赤字を避けるのは当たり前のことなんだから、黙って見てろよ(笑)

    • 4
    • 24/01/21 11:57:30

    >>101
    海浜幕張停まらない通勤快速に乗ってみてから言って。

    • 0
    • 24/01/21 11:40:32

    >>100うん、外房エリアから都内に通う人って実際はいないよ。蘇我か海浜幕張で降りるもん。

    • 1
    • 100
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/21 09:47:21

    1日の外房線利用者の数ランキング 少な!
    このなかの一部が京葉線使って東京来るんだろ?
    ほとんど居ないだろ!

    また千葉自慢の少数ゴネ得作戦かよ!

    • 1
    • 24/01/21 09:42:04

    >>98
    知事も謝れ!

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 24/01/21 07:52:00

    千葉駅から有料特急つかえよ

    • 0
    • 24/01/20 19:16:36

    >>92
    塩浜団地(市営)に住んでる?

    • 0
    • 24/01/20 19:15:39

    >>93
    はい、そのどちらかです。
    ちなみに、乗り換え面倒だけど、京成線もある。千葉と松戸からだと乗り換えなし、かな。
    JRが◯んだ時の強い味方。

    • 0
    • 94
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/19 23:33:00

    東京から舞浜まで快速 その先は各駅でおけ

    • 0
    • 24/01/19 22:57:01

    >>89
    渋幕か秀英ですね。
    あそこら辺は確かに都内から通ってる子もそこそこいますね。田中圭とかもそうでしたっけ?
    総武線と京葉線どっちも使えると、どちらかが運転見合わせた時に困らないですね。

    • 0
    • 24/01/19 19:56:48

    >>91
    塩浜は必要っしょ

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ