「性欲を紛らわせていた」昼寝をしていた女児の下半身を触った疑い 保育士の男を逮捕

  • ニュース全般
  • しいたけ鍋
  • 23/12/15 10:57:18

「性欲を紛らわせていた」昼寝をしていた女の子の下半身を触った疑い 保育士の男を逮捕

フジテレビ
2023年12月5日 火曜 午後0:10

保育士の男が勤務先の保育園で、昼寝をしていた女の子にわいせつな行為をしたとして逮捕された。

保育士だった高橋遼容疑者(29)は11月4日、勤務先の千葉県内の保育園で、昼寝をしていた女の子の下着の中に手を入れて、下半身を触るなどした疑いが持たれている。

女の子が保育園の別の職員に「触られた」と話したことから、高橋容疑者の犯行が発覚した。

調べに対し、高橋容疑者は「昼寝をするとなかなか目を覚まさない子がほとんどでバレないと思った。何も文句を言ってこない女の子で性欲を紛らわせていた」と容疑を認めているという。

警察は、ほかにも余罪があるとみて調べている。

https://www.fnn.jp/articles/-/625273

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • きのこ鍋
    • 23/12/15 10:59:03

    怖い。ごめんだけど、偏見持たないでというのが無理。

    • 21
    • 23/12/15 11:01:48

    人手足りないのはわかるけど男性保育士はやめてほしい。
    給料アップして女性保育士増やそうよ。
    増員眼鏡って言われたほうがいいよね。

    • 8
    • 3
    • すき焼き鍋
    • 23/12/15 11:01:50

    目を覚まさないんじゃなくて怖いから寝たふりしてたんだよね、可哀想に

    • 23
    • 23/12/15 11:02:58

    本当やめてほしい
    うちの娘、保育士なるために頑張って勉強してるし実習も頑張ってんだけど
    イメージ悪くすんなよ

    • 3
    • 5
    • キムチ鍋
    • 23/12/15 11:03:08

    男の保育士なんてこんなのばっかじゃん。真面目に働いてる人もいるって言うけど犯行にまで至らないだけで絶対エロい事考えながら着替えやトイレの補助してると思う。

    • 14
    • 6
    • うずら鍋
    • 23/12/15 11:03:32

    5、6歳のちんちくりんの身体に触って性欲が紛れる事自体が異常だわ。気色悪い

    • 16
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 23/12/15 11:04:31

    真面目に働いてる男性保育士が可哀想とか言うけど人数の少なさに対して犯罪多すぎ

    • 16
    • 23/12/15 11:06:12

    手洗ってから触ったんでしょうね

    • 1
    • 9
    • インターネット
    • 23/12/15 11:07:12

    男性保育士の性犯罪、まだまだたくさんありそう
    言葉が話せない年齢の子だけをターゲットにしてる奴もいるだろうし

    • 9
    • 10
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 23/12/15 11:07:59

    次男保育士目指してるけど辞めさせた方がいいかな
    男ってだけで色々言われるの可哀想だし

    • 6
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 23/12/15 11:08:22

    >>7ね。なんでわざわざ保育士選んだの?とか疑われる職業になってきたね。

    • 5
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 23/12/15 11:10:35

    うちの保育園そういうのも意識してるのか男性の先生が担任するのはお昼寝もトイレも完了してる年中以上なんだよね。

    • 1
    • 23/12/15 11:12:06

    >>10
    うん、是非説得してあげて。男が保育士になってもお互いに良い事ないよ。女性より力もあるんだから介護の方が良いと思うわ。

    • 4
    • 23/12/15 11:12:59

    大人の女に相手にされないからって幼女児に手を出すなんて外道の所業。

    • 6
    • 23/12/15 11:14:13

    まあ性別で差別とかしたくはないんだけど性欲が強めっていうのは実際にあるわけだしこれはどうしたって隠しようもない事実なんでね
    男性不可の職業にしてもいいんじゃないかな?子供達を守る方が最優先w

    • 3
    • 16
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 23/12/15 11:15:43

    そうじゃない人もいるってわかるけどもう男の保育士は信用できないんだよ
    自分自身小学生の頃に学校の男の先生から性的被害をうけてるし、こわくて周りに言えなかった
    発覚してないだけでもっとたくさんの数起きてるだろうから、男の保育士や教師なんて信用してはいけない

    • 5
    • 23/12/15 11:17:09

    うち4歳の娘がいるけど、子供のおまたに触って興奮するの?
    いや、本当に理解できないんだけど。
    理解できたら異常なんだけど、この位の年齢の子を性的な目で見るのが本当に謎。
    なんかの病気なんか?とさえ思う。

    • 13
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 23/12/15 11:17:31

    幼い子どもで性欲発散できる時点で小児性愛だし、罪悪感より衝動が勝ったわけでしょ
    そして逮捕されて

    治療受けろよな

    • 6
    • 23/12/15 11:31:03

    >高橋容疑者は「昼寝をするとなかなか目を覚まさない子がほとんどでバレないと思った。

    目を覚ましていても怖くて寝たフリしてた子もいそう

    • 12
    • 23/12/15 11:35:57

    別の職員によく話してくれたね
    余罪、山ほどあるでしょうね
    自分の子がされたと思うと
    くそきもい

    • 12
    • 23/12/15 11:37:13

    紛らわせてないよね。本能のままに暴走させてるよね。

    • 12
    • 23/12/15 11:39:04

    ハードゲイにちんこいじらせろ。

    • 2
    • 23
    • あご出汁鍋
    • 23/12/15 12:21:23

    自分が子供の頃は保育士全員女だったからこういう事件ほぼなかった
    男女の職種はある程度分けた方がいい
    スポーツクラブの水泳講師バイトの大学生が女児の着替えを手伝う名目で事件おきてたしね

    • 9
    • 23/12/15 12:24:05

    こういうイカれた変態って男の方が多いのかな?
    女性保育士で男児にわいせつってあまり聞かない。

    • 0
    • 23/12/15 12:26:14

    気持ち悪い

    • 11
    • 23/12/15 12:49:23

    監視カメラ導入しないとね

    • 5
    • 27
    • あご出汁鍋
    • 23/12/15 12:50:53

    保育園児に欲情するって
    先生も信用できない世の中なのか

    • 2
    • 23/12/15 12:52:10

    手をぶった切ろう


    こーゆークズのせいで真面目に働いてる男性保育士さんが同じ目で見られるかもしれないと思うとかわいそう

    • 6
    • 23/12/15 12:59:53

    男性の方がめずらしい職業は、男性の方が熱心で優しい人多いんだけど
    こういう変態が紛れ込むから、この職業を選んで頑張ってる人が肩身の狭い思いをする

    • 7
    • 23/12/15 13:00:28

    ちょい不謹慎かもだけど思うこと。
    女子高生が好きとかじゃなく、体が未熟なのがいいってタイプのロリコンはポークビッツなのかな?
    大人サイズじゃ無理なのかな、、

    • 0
    • 23/12/15 13:06:31

    保育士だけれど、こういうニュースが重なると、やはり同僚でも男性保育士に嫌悪感を抱いてしまいます。排泄介助とか、率先して男の先生の間に入ってしまう自分がいる…

    • 5
    • 23/12/15 13:09:36

    >>10
    幼い子が好きならば、資格として保育士は取っておき、小学校教員免許も取得されるのはどうですか?学士もとれるし。
    教育大出身の保育士さん、近年、増えていますよ!

    • 0
    • 33
    • カタプラーナ
    • 23/12/15 13:10:11

    また千葉だよ 

    • 2
    • 23/12/15 13:12:40

    >>21
    ね!思った
    紛らわせてない

    • 0
    • 35
    • しめ(うどん)
    • 23/12/15 13:19:12

    >>10
    工学部卒の私、子供生まれてから保育士試験受けて資格取ったよ。大卒ならどこの学部出てても受験資格あるから、とりあえず教育学部でも受けさせたら?

    • 0
    • 36
    • しめ(うどん)
    • 23/12/15 13:21:41

    男の保育士はこれがあるから絶対無理
    8割9割は犯罪目的じゃないの?わざわざ男が安月給の保育士になるなんて下心がないと出来ない

    • 13
    • 37
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 23/12/15 13:23:17

    男で保育士なりたいとか、もうこれしか目的ないよね。ごめんだけど偏見持ってますよ。なんと言われようと、疑ってますからねー。

    • 15
    • 23/12/15 20:41:25

    誤:性欲を紛らわせていた
    正:性欲をぶつけていた

    • 14
    • 23/12/15 20:59:36

    何年か前に、男性保育士の排泄介助やオムツ換えの是非が話題になったとき
    プロをバカにするなとか、嫌なら預けなきゃ良いといった反論ばっかりだったけど
    男性保育士が増えたら、やっぱりこうなるよね。

    • 20
    • 23/12/15 21:06:52

    クソだな。まじしね

    • 8
    • 23/12/15 22:07:46

    >女の子が保育園の別の職員に「触られた」と話したことから、

    話した女の子GJ

    そしてイヤな記憶が早く薄れますように

    • 13
    • 23/12/16 18:29:30

    きもっちわる

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 23/12/16 18:37:06

    性犯罪は治らない繰り返すんだよね?散々再犯された過去があるのにたいした刑にもならず元の生活に戻るとかやめて欲しい 裏金だなんだやってないで子供守ってくれよ
    どうせ名前変えるんだろうな~

    • 2
    • 23/12/16 18:38:42

    こういうのって、捕まったり、ましてやニュースになるのは、氷山の一角なんだろう

    捕まらず、まだやってる奴や
    捕まってもニュースにならない奴もいると思うと
    許せん

    • 11
    • 46
    • いかなご鍋
    • 23/12/16 22:02:11

    「好みのタイプだった」 保育園で昼寝中の女の子にわいせつ行為か 元保育士の男逮捕

    2023/12/05 11:13

    千葉県にある当時勤務していた保育園で女の子にわいせつな行為をしたとして、29歳の元保育士の男が逮捕されました。

    市川市に住む元保育士の高橋遼容疑者(29)は11月、当時勤務していた千葉県内の保育園で園児の女の子にわいせつな行為をした疑いがもたれています。

    警察によりますと、高橋容疑者は女の子が昼寝をしている間に体を触るなどしたということです。女の子がほかの保育士に被害を話したことから事件がわかりました。高橋容疑者はその後、懲戒解雇されています。

    取り調べに対し、「昼寝をすると目を覚まさない子がほとんどでばれないと思った」「好みのタイプだった」と容疑を認めています。

    警察は、ほかにも複数の被害者がいるとみて調べています。

    https://times.abema.tv/articles/-/10105621

    • 0
    • 23/12/16 22:31:13

    >>46
    >「好みのタイプだった」

    うわぁ…

    • 9
    • 23/12/16 22:49:15

    お化け屋敷にも子供だけで行かせないで
    自分は小5の時、同級生と入って
    キャー!って騒いだら大丈夫だからと
    後ろから抱っこされてパンツの中に手を
    入れられてアソコを触られました。
    あまりの怖さに何も言えなく泣き寝入り
    入る前におばさんが中で彼氏が待ってる
    からって言ってたのはこのことだったんだと
    後から分かりました。忘れもしない
    甲子園の側の遊園地です。あの時騒いで
    謝って欲しかったわ。

    • 0
    • 49
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 23/12/16 22:55:51

    >>37女の保育士は虐待があるけどね

    • 2
    • 50
    • 鍋ソムリエ
    • 23/12/16 23:03:03

    最初から男性保育士なんか信用してなかったけど
    こういうの多すぎて自分の感覚は正しかったとすら思うわ
    保育士に限らず子供に関わる仕事の男性全員、心からは信用できてない。悪いけど。

    • 10
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ