看護師さんって周りのママ友見下してるでしょ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/19 17:06:24

    >>67
    看護師と医師を横並びは違うと思う
    業界が一緒なだけ

    • 3
    • 69
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/19 01:08:28

    えらそうっていうかプライド高い組と普通に優しい人といる気がする

    厄介なのはプライド高くて仕事できない人が一番困るかもね
    普通に優しい人で仕事できない人もいるけど愛嬌あるとなんとかなる感じする

    まぁどこの業界も似たようなものかもね?

    • 1
    • 68
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/19 00:51:37

    従兄弟にいる
    パート事務員の私と介護士の従兄弟はなんかバカにされてるなって感じる

    • 1
    • 24/01/18 22:38:45

    看護師資格持ってるんだから本当に偉いじゃん。医師も看護師もただの人とは違うんだよ。

    • 3
    • 66
    • やまもも鍋
    • 24/01/18 22:38:41

    子供の通ってる園では
    看護師ママ、肩身狭そうにしてるよ

    • 3
    • 24/01/18 22:37:09

    >>63
    うちの母は定年前800超えてたわ

    • 1
    • 24/01/18 22:31:58

    元看護師のママ友。びっくりするくらい良い人。元看護師って聞いて、看護師のイメージ変わった。いろんな人がいるなぁ。

    • 1
    • 24/01/18 22:19:12

    ざっと年収600万だしね(首都圏)

    • 0
    • 62
    • むつごろう鍋
    • 24/01/18 22:18:34

    看護師のイメージ下げたいの?
    何で見下さないといけないの?

    • 1
    • 61
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/18 22:17:58

    そういえばママ友の職業とか知らないや

    • 3
    • 60
    • むつごろう鍋
    • 24/01/18 22:17:21

    若い看護師さんは良い感じの子多いなと思うけど、
    オバサンになれると自然とあんなにキツくなるのかね?

    • 3
    • 59
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/18 22:08:43

    知り合いの大卒の看護師さんは、腰が低かったり話し方も丁寧。
    同じく高卒や専門卒の看護師さんは、偉そうで喋り方もキツい。
    特に介護施設に勤務してる看護師さんは一番キツかった。

    • 1
    • 24/01/18 22:04:43

    >>53
    職業柄、病院に出入りして看護師さんとも接する機会の多い友人が「看護師さんてすごく知識が豊富で賢そうな人と、ちょっと一般常識無いようなタイプの人がいるんだよね、何の違いなんだろう?」と言っていたから「学歴が全然違うんじゃない?」と言うと「それだ!!」と納得してた。

    • 4
    • 57
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/18 21:59:48

    まぁホームセンターとかドラストでパートしてる同年代っぽい人よりかは私の方がマシだなぁーとは思ってる。
    スマホ販売員のママ友のことは尊敬してるよ、知識が凄すぎる。
    でも時給はナースの方が高いけどね。

    • 0
    • 24/01/18 21:42:42

    ママ友が看護師のことを見下しているよね

    • 0
    • 24/01/18 21:42:38

    病院で働いてるけど看護師さんは大変そうだよ。
    見下す暇なんかないと思う

    • 3
    • 24/01/18 21:39:37

    >>23
    わたしだわ。ほんとにそう思うもん笑
    単純にバタバタしてて考える暇がないっていう

    • 0
    • 53
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/12/11 14:27:18

    国公立大卒業して大学病院で働いてるなら優秀かな。
    専門卒ならバカ

    • 10
    • 52
    • タキシード
    • 23/12/11 14:10:32

    緊急手術に立ち会うような看護師さんは素直にすごいと思う。でも、卒業して国家資格さえ取れば基本的になれる職業だから、他の専門職に比べてすごい資格だとか上の仕事と思ったことはないな。
    看護師もそこまで上から目線に思ってないんじゃないの?

    • 7
    • 23/12/11 13:37:03

    >>12
    更年期もあるだろうね

    • 6
    • 50
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/12/11 12:41:40

    >>48
    専門卒ですらない人もいるよね。
    高校の看護コースで准看資格を取ってたりする。

    • 10
    • 23/12/11 12:40:24

    >>42
    これ看護師の義妹言ってた。
    良い大学出てる看護師はプライド高いんだけど、それで仕事ができない場合が厄介って。

    で、トピに対しての私の意見は、リアルで偉そうにしている看護師の人なんて見たことない。
    医者とかならまだわかるけど、看護師だったらママ友の方が稼いでる可能性も良い大学出てる可能性も全然あるから、下に見れなくない?

    • 2
    • 23/12/11 12:34:37

    低偏差値高校から専門卒の頭悪い人が勘違いして偉そうにしてるのかな?
    高偏差値の高校だった人はむしろコンプレックスなんじゃない?周りは大手やもっと上級の資格で稼いでるだろうし。

    • 9
    • 23/12/11 11:44:15

    あなたがその職業の人なんじゃないの?って思われるかも
    時々見るけど、ママスタでわざわざ何でその話題?

    • 7
    • 23/12/11 11:39:09

    >>42
    す、荒んでいるね…。
    子どもの友だちの母親が大卒で理学療法士だけど、子どもには看護師、理学療法士だけは絶対なるなって言った理由と似ているわ。現場で大卒は少ない世代だから物凄く辛い思いをしたって言っているらしい。

    • 0
    • 45
    • 誓いのキス
    • 23/12/11 11:31:57

    看護師って偏差値高くなくてもそれなりに給料
    が高いから叩かれるんだろうね。
    求人も多いし。

    私の周りの看護師に偉そうな人は居ないよ。

    • 3
    • 44
    • ファーストバイト
    • 23/12/11 11:31:20

    看護師同士のマウントはありそうだけど、一般社会で偉そうにしてる人は見たことないな。

    大手勤務や自営とかホワイトでもっと収入上な人もいるわけだし。
    私がそうだからかも知れないけど、威張られたことなんて無いな。

    • 1
    • 43
    • カラードレス
    • 23/12/11 11:27:22

    >>38
    そんなの病院によるでしょ
    外来と病棟両方見てきたから

    • 0
    • 42
    • カラードレス
    • 23/12/11 11:25:05

    >>41
    国立大卒の子はそれ以外を見下してるよ。
    プライドがまじで高いの。
    で、専門卒が多い病院は国立大を「あの大学出てるのにこんな事もできないとかw」で陰口言ったり仲間外れにしてる。
    現場で見てきたから間違いない。

    • 5
    • 23/12/11 11:19:48

    人によるよ。看護師って資格職としては能力、学力ともに最も幅のある職種だから。(高校、大学レベルだと偏差値40未満の底辺校~国立大学医学部看護学科卒まで)
    学力だけでなく、人間的に賢い人は人を見下さないと思うけど。

    • 5
    • 40
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/12/11 10:51:09

    >>39

    国家試験に合格しないと資格はとれないよ
    それが単位を取れば試験受けなくていい保育士や幼稚園教諭とは違うところ
    でも看護師の国家試験自体は普通に勉強していたらそこまで難しくはない
    一番大変なのは半年以上ある病院実習だから

    • 4
    • 39
    • タキシード
    • 23/12/11 10:39:20

    昔から看護師は気が強い、気が強くないとやっていけないと言うよね。
    ところで見下すって何故?看護師ってそんなにすごいの?学校さえ行けば資格取れるよね。

    • 6
    • 38
    • カラードレス
    • 23/12/11 10:37:13

    >>10

    事務員と接点そこまでないよ
    医療秘書がいるし

    • 0
    • 23/12/11 10:33:35

    >>36
    私は教師に多いと思うけどね、祖父母に丸投げ

    • 8
    • 36
    • 色打ち掛け
    • 23/12/11 10:13:23

    >>29
    看護師や作業療法士などって、家事や育児を親に丸投げしてる人が多いね。
    保育園や習い事の送迎、買い物、晩ご飯の調理、掃除、洗濯、雑用まで親任せ。
    それなのに育児について語りかたがる勘違いしてる偉そうな人も多いからモヤっとする。
    仕事と育児が両立出来てるのは親のおかげでしょ、自分の手柄みたいに言わずに親に感謝したらって思う。

    • 8
    • 35
    • ウェディングドレス
    • 23/12/11 10:11:24

    >>34
    あるってばw普通にいるし
    なんで自分の想像だけで勝手なこと言うんだろう。事実として存在してるのに

    • 1
    • 34
    • エンゲージリング
    • 23/12/11 10:00:47

    ママ友なんて作る暇ないのでは。それを見下しだと勝手に感じてそう。

    • 2
    • 33
    • ウェディングドレス
    • 23/12/11 09:58:16

    >>25
    レス先フルで夜勤もしてるママ友の話なんだけど、シフト出たからランチしようって集合かけてくるよ。インスタ見てても、私とか以外でも休日は全てママ友や習い事にあててる感じ。
    幼稚園に看護師ママ何人かいたけど普通にランチとか飲み来てるけどな

    • 0
    • 23/12/11 09:56:26

    そんな事感じた事ない。見下される理由もないし。
    周りの看護師ママは役員とかもテキパキ動いてくれて助かるけどね。言い方はストレートな人多いけど、わかりやすくて逆に付き合いやすいし。

    • 2
    • 23/12/11 09:48:38

    忙しいアピールすごい

    • 5
    • 30
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/12/11 09:46:34

    看護師に限らずワーママは専業見下してるよ。

    • 2
    • 29
    • ナイトウェディング
    • 23/12/11 09:42:50

    確かに。稼いでます!って自負が凄いわ
    子育てはほぼ親任せみたいだけど
    子育て中だからパートらしく、失礼承知で時給聞いてみたら事務パートの私と同じで心底驚いてたぽかった

    • 8
    • 28
    • カラードレス
    • 23/12/11 09:40:52

    >>25
    正直、看護師叩きしたいだけの嘘くさいエピソードも混じってると思う

    • 5
    • 27
    • ゴンドラで入場
    • 23/12/11 09:39:57

    ママ友でもなんでもないけど
    健診に行った時、明らかに年下の看護師さんからタメ口されたから
    内心ちょっとイラッとしたよね

    • 8
    • 26
    • 博多一本締め
    • 23/12/11 09:39:04

    介護士してた時、性格キツい看護師さんと接したことあるし看護学校でのパワハラも実際あったよね
    だから気の強い人は多いんだろうけど、ママ友に突っかかるとか資格アピールする人は会ったことないわ

    • 4
    • 25
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/12/11 09:38:02

    >>23
    本音だと思うけど普通は言わないね
    けどいつ話すんだろ
    うちの園は知ってるだけでクラスに2人いるけど、あんまり他の人と付き合いないよ。送り迎えもおばあちゃんだし。

    • 5
    • 24
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/12/11 09:36:28

    >>23病棟勤務ママは忙しいからね。

    • 1
    • 23
    • ウェディングドレス
    • 23/12/11 09:32:44

    >>11
    私の知ってる看護師ママは、自分と価値観合わない趣味とかを持った人に対して「暇だねー」ってすぐ言う。暇ってワード持ち出すイメージだわ

    • 3
    • 22
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/12/11 09:32:01

    偉そうってか気が強いよね

    • 11
    • 21
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/12/11 09:30:18

    地方で看護師だったらそこら辺のサラリーマンより稼いでるからね。見下してるでしょ。私専業だけど「働かなくていいなぁ」って看護師ママに嫌味っぽく言われるよ。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ