旧ジャニ、新会社名は「STARTO ENTERTAINMENT」

  • なんでも
  • 朝日新聞
  • 23/12/08 13:32:45

故ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐり、「SMILE―UP.(スマイルアップ)」(旧ジャニーズ事務所)の井ノ原快彦副社長は8日、ファンクラブ向けの動画に出演し、事務所から独立した形で設立するタレントのマネジメントなどを担う新会社の名称を「STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテインメント)」とし、社長にコンサルティング会社社長の福田淳氏が就任すると発表した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/11 10:43:36

    >>215
    デビュー出来ないよ
    レス先のコメントの時はデビューする予定だったけれど、福本くんのコンプライアンス違反で出来なくなったんだよ

    • 0
    • 215
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/11 10:08:48

    >>213
    デビューできるの?

    • 0
    • 214
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/10 09:24:33

    >>208
    ガセだったね。

    • 0
    • 23/12/19 04:37:38

    >>212
    1年以内にデビューするよー

    • 0
    • 23/12/19 00:58:48

    そんなことよりAぇどうすんのよ
    末澤が三十路まで一年切った

    • 0
    • 23/12/15 07:08:06

    >>206
    本人達が嫌そう

    • 0
    • 23/12/15 05:28:17

    「旧ジャニーズ所属タレントなら高視聴率取れる」という伝説は、全くのまやかしだったようだ。

    13日に生放送された、「FNS歌謡祭」第2夜に出演した、SMILE_UP所属グループSixTONESが7,7%という視聴率は同番組ワースト視聴率だった。
    なお、最高視聴率は「スキマスイッチ」のスペシャルメドレー9,6%だった。

    • 2
    • 23/12/13 19:59:48

    >>202
    東山ってパワハラを被害者から暴露されたからじゃないの?会見でもパワハラやったかもしれないって言ってたし、しかもジュリーは東山に被害者の補償について放り投げちゃってるみたいだし。早くに事務所辞めちゃえば良かったのに

    • 0
    • 23/12/13 19:57:07

    >>206
    ガセでしょう。大晦日は配信やるのに

    • 1
    • 23/12/13 19:03:35

    >>196
    ニノはお姉さんがお手伝いしてるよね

    • 0
    • 23/12/13 17:33:42

    >>204
    大晦日と元旦の生放送に出るみたいだよ
    私が見たのは雑誌だけど、なにわ男子とキンプリ
    セクシーゾーンがバラエティに出るとか、番組名は書いていなかったけど。
    それと関係なく、キンプリと昔のメンバーが一緒に
    ダンスやったり、辞めた人も一時的に活動させたいと新社長は考えているとか。
    昔は辞めた人は絶対再開できなかったけど、
    スマップとか一時的な活動披露を考えているらしいよ、
    本人たちのやる気があれば実現できるかも。

    • 0
    • 23/12/13 17:30:57

    >>196
    別になってほしいってコメントしただけでそこまで考えてないけど
    ガチオタじゃないんだから

    • 0
    • 23/12/13 17:22:33

    >>203
    社長が生放送出るの?
    タレントは生配信だしそんなに大晦日出るの?
    何の番組?

    • 1
    • 23/12/13 17:19:54

    大晦日にあちこちで生放送番組に出るみたいだよね
    前の事務所よりギャラが安くなったから、テレビ側も扱いやすくなったんだって。
    今後はタレントのギャラが安くなるのはしょうがないけど、独立するほどの経験がないし若い子は今のままでやるしかないと思うよ
    独立するにはそれなりの実績がないとすぐ失敗するからね、独立した人達はみんなそれなりの経験を積んでいるのでしょうし。

    • 0
    • 23/12/13 17:08:28

    >>191
    ヤバイらしいね
    外に出たくないらしいね
    命狙われたり家族しか信じられないとか言ってたり。
    メディアやアンチのせいで最悪の事にならないで欲しい。
    可哀想だよ。

    • 0
    • 23/12/13 17:02:41

    >>200
    素晴らしい歌や踊りのコンテンツがなくなるの
    は止めたいと思った

    いい人だね
    でも踊りってw

    • 0
    • 200
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 23/12/13 16:18:02

    12/11の夕刊フジより抜粋

    8日、ファンクラブ向けに公開された動画で、
    福田氏は「(性加害は)許されないが、素晴らしい歌や踊りのコンテンツがなくなるのは止めたいと
    思った」と就任の理由を説明した。
    新社名はファンクラブで公募し、
    「スターと未来へ向かう」という意味を込めたという。
    今後、音楽配信サービスや海外展開にも取り組む
    ほか、エージェント契約だけでなくタレントの希望に応じてマネジメントも行うとした。

    気になるのは、どれだけのタレントが残留するかだ。 
    元V6の岡田准一(43)や、
    嵐の二宮和也(40)、
    生田斗真(39)ら俳優業を軸にしたタレントが スマイル社から独立している。

    「福田氏は動画で木村拓哉さんをはじめ160人と面談している旨を明かしています。
    〝長男坊〟とはいえ、これまで独立説もあった
    木村さんの名前を挙げたのは、 
    残留が固いということでしょう。
    KinKi Kidsなどは動向が注目されていますが、『木村は残るけれど、ほかはどうする』という踏み絵を迫っているのです」と
    音楽関係者は指摘する。

    • 0
    • 23/12/13 16:10:56

    >>198
    来年、辞めるんじゃないの?嫁がバーニングをバックに個人事務所ある

    • 0
    • 23/12/13 16:02:57

    キムタクどうするどうするキムタク

    • 2
    • 23/12/13 16:02:03

    >>195
    全員個人事務所かグループで事務所作り、エージェント契約するんでしょ。
    それかマネジメント契約。マネジメントだと取り分少なくなるよね

    • 0
    • 23/12/13 15:59:09

    >>195
    1人でやるの?二宮は自分でマネージャーからスケジュール管理まで全てやってるって言ってたけど。できるの?

    • 1
    • 23/12/13 15:56:46

    道枝駿佑独立してほしい

    • 0
    • 23/12/13 15:49:29

    >>191
    補償会社の社長のままだって。ジュリーは一切、被害者の面談に応じないって

    • 0
    • 23/12/13 15:47:55

    補償会社にある、レーベル会社、FCやライブ管理してる会社の譲渡はどうするの?
    金融機関から8千万しか借り入れ出来なくて、当面の運営資金しかないって福田が言ってたよ。
    曲の権限やFCとかライブの子会社買い取る金あるの?FC収入もグッズ収入もYouTube収入も4月からゼロから始めるわけだよね
    今は全て補償会社に入ってるし

    • 0
    • 23/12/13 15:35:37

    大野が沖縄にいるってバラされた!おしゃべりやろうって大野オタが怒ってたけど、前から記事になってたし周知の事実じゃないの?なんでそんなことまで怒るんだろ?

    • 1
    • 191
    • まるごと柚子鍋
    • 23/12/13 15:29:41

    東山はどうなったの?

    • 0
    • 190
    • ファンシータキシード
    • 23/12/11 22:55:33

    >>189
    何が?

    • 0
    • 189
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/12/11 22:49:21

    もはや経営者側の都合だけじゃん

    • 4
    • 188
    • ナイトウェディング
    • 23/12/11 22:48:08

    >>187
    来年GPTBS火曜ドラマ主役、韓国人だよ

    • 2
    • 187
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/12/11 21:04:43

    >>183
    これは韓国人のほうが大変だと思うよ
    日本語映画にドラマでしょ、いくら抜擢されたといっても韓国人が日本語のセリフを覚えるのは大変だからね、草薙君が韓国語覚えるの大変だと言っていたけど、今はもう忘れたって。
    韓国の人が日本デビューするのに日本語も覚えるの大変なんだから、あちらのほうが情熱があるということだと思うよ、もしヒットしなかったら、演技が下手なほうの責任になるから、言葉をまず覚えないと大変だよね

    • 0
    • 23/12/11 20:50:50

    >>183
    福田はジャニーズタレントを韓国ドラマに出したいって言ってるけど。ずれてる

    • 0
    • 185
    • ファンシータキシード
    • 23/12/11 20:24:12

    >>184
    何で?
    引き受けてくれる人が居たから前に進めるんだよ?

    • 4
    • 184
    • ウェディングドレス
    • 23/12/11 19:02:36

    >>175
    は…ありえないわ

    • 1
    • 183
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/12/11 18:58:30

    ジャニーズ好きでないんだけど、日本の芸能界もエンタメもやばいね。

    韓国が乗っ取りにきてて、ジャニーズ叩きやってる状況じゃないよ。

    音楽もだけど、映画だと今度は東宝がやるスマホを落としただけなのにのヒロインが韓国人。
    成田凌とか千葉雄大を脇に韓国人が北川景子や白石麻衣のやった役をやる。

    ドラマも二階堂ふみの新ドラマ。相手役は韓国人の男。

    香取が韓国人と歌ったりくらいのレベルじゃなくて、政治とエンタメは別なんて抜かしてる場合じゃないよ。これ。

    いい加減、軽い韓国エンタメ侵略程度じゃないと危機感持たないと。

    • 5
    • 182
    • マリッジリング
    • 23/12/11 16:44:57

    >>180
    大野の居場所ペラったんでしょ?
    これからタレントのプライベートもペラペラ喋りそうだね
    SNSも好きにやっていいよ~って感じらしいし

    • 3
    • 23/12/11 15:03:12

    ファンのために仮想通貨導入するってどういう意味?未成年だってFC入ってる子がいるよね

    • 0
    • 180
    • キャンドルサービス
    • 23/12/11 15:01:24

    >>179
    同意
    キムタクと後輩のLINEグループって気持ち悪い。なんかパワハラみたい
    しかもそのLINE内容をべらべら福田に話す関係者って、もっと気持ち悪い
    プライバシーないじゃん。
    愚痴も後輩が言えない

    • 3
    • 23/12/11 14:48:04

    >>176
    キムタクが長男て言い方してたね。 なんか気持ち悪い

    • 4
    • 178
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/12/11 14:34:52

    >>176 イノッチでしょ…

    • 0
    • 177

    ぴよぴよ

    • 176
    • エンゲージリング
    • 23/12/11 14:11:56

    1番上は木村拓哉って言ってたけど違うくね?
    東山とかシブがき隊の人とかじゃね?

    • 1
    • 23/12/10 22:31:37

    >>169
    引き受けてくれるなんて有り難いことだよ

    • 2
    • 174
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/12/10 22:19:22

    >>169
    ジュリーももう、タレントどうでも良くなったから福田に任せちゃったんじゃないの?

    • 1
    • 23/12/10 22:16:48

    >>172
    福田に投げた時点で来年春から関わらないんじゃないの?ジュリーお気に入りの二宮が速攻逃げた時点でバックアップなくなっていく、って思うけど

    • 1
    • 23/12/10 22:10:44

    もうジュリーさんはジャニタレといっさい関わりないのかな?

    • 0
    • 23/12/10 22:06:00

    >>168
    嵐担なら知ってるだろうけど、福田って櫻井の父親批判してたり、関西ジャニーズGが関わるかもしれない大阪万博いらないって叩いてたよ。あと、大野のプライベート情報を文春やYouTubeで話したのはビックリした!タレントの守秘義務守れないって

    • 2
    • 23/12/10 21:54:46

    >>157
    占い師じゃなくても分かるわ、まともなら普通に二宮や生田みたいに独立するよ

    • 0
    • 23/12/10 21:52:00

    >>168
    のんちゃん?小瀧??福田は仮想通貨導入、韓国ドラマに出したいとか
    今までより新しいことを次々やりたいって
    ファンのやってほしいことって普通言うけど
    自分のやりたい事をべらべら話してたよ。
    もともとジャニーズ批判してた福田だからそんな思考なの当たり前だけど。
    何故?福田にジュリーもいのっちもお願いしたんだろうね

    • 0
    • 23/12/10 21:22:16

    うまくいえないのだけど

    私はジャニーズの色んなグループ好き
    ファンクラブは嵐だけだけど
    他のグループの各々の番組見てると素直に楽しい面白いって思う

    このまま新しい事務所であってもどこかに行っても活躍してほしいなぁって思う

    でもこの新しい福田って人はなんか嫌
    積み上げてきたジャニのノウハウ全てだめになりそうで
    ジャニのしたことはだめだけど
    芸能界として色んなきちんとしたことを教えて各々すごいのはやっぱりジャニのおかげだと思うし

    そして福田のことは嫌だけど福田のところにいる、のんちゃんは好きなのよ

    このどうしたらいいのかの気持ちがうまくいえない

    • 1
    • 23/12/10 20:25:48

    >>166
    仮想通貨?
    胡散臭い

    • 1
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ