いやらしい話ですみませんが…冬のコートに5万出せます?

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/11/25 20:47:10

勤務先の飲み会が昨日あって、仕事仲間がハンガーに掛けたコートが軽くて(私がかけるの手伝った感じ。)
軽いコートだね、どこの?って会話したら、ドレステリアって言われ。それを思い出して、さっき検索したら約5万のコートでした。
軽くて良さげだったから 1万前後なら私も欲しいと思ったけど、とんでもねー…。
年代はお互いアラフォーです。

本当にいやらしい話ですが、冬しか着ないコートに5万出せますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/27 15:04:43

    >>293そう言うことじゃないんだよなあ。
    うちも学資で1人800万ずつ貯めてるよ。 お金がないんじゃなくて、これから老後の生活、生活費と老人ホームのこと考えたら使うのが怖いの。

    • 0
    • 300
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/26 23:43:40

    出せない 真冬に外、長く外出する?
    公園も行かないか、すぐ帰るし
    通勤、自転車で、ニット帽、マフラー
    手袋したらあったかいよ。
    北国じゃないなら、そんなあったかいの
    いらないような。

    • 1
    • 23/11/26 23:41:47

    今日葬式で着るのを65000円で買ってきた。
    基本いつも通勤は自転車、たまに車で買い物位なので、普段は高くて3万以下。

    葬式用だから買ったけどそうでなければ買わない。通勤がバスや電車ならもっと高いの買うかも。

    • 2
    • 298
    • マリッジリング
    • 23/11/26 23:36:25

    >>74
    若いうちは私もそうだったよー!基本車でしか移動しないし?
    30代半ばになって寒さ耐えきれなくなって、お金かける所にした。ちょっとしか出なくても寒いとテンションガタ落ちするから。子供の行事とか、幼稚園バス待ちとか。
    昔は車乗りやすいショートダウンとか選んでたのに、今は太ももまで隠れるやつ笑

    • 1
    • 23/11/26 23:15:12

    出せます。
    良いの着たいもの

    • 2
    • 23/11/26 23:07:34

    買えない。でも1万前後のコート、一年ですぐに毛玉になるから、高いの欲しい。

    • 1
    • 23/11/26 22:44:35

    コートに五万なら普通でしょ。
    一万て小中学生じゃないんだから…

    • 2
    • 23/11/26 22:10:42

    コートなら5年は着れるし、出す。
    むしろ毎日つけられる、着られるといわれても、ブラウスや補正下着に5万は出さない(ネズミ講みたいなのでオーダーの補正下着に何10万とか昔あった)

    1万のコートって、何年ももたないよね?(ユニクロダウン除く)
    小中学生じゃないんだしサイズアウトしないんだから5万のを5年きたら同じじゃない?

    • 3
    • 23/11/26 21:42:08

    >>267
    買える人たちはきちんと学費貯めてる人なのでは?

    • 7
    • 292
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/26 19:33:23

    安いコートは着れないな。

    • 1
    • 291
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/26 19:27:35

    去年20万の買ったよ。
    寒いのは我慢できないから高くてもいいものだったら買うよ。

    • 2
    • 290
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/26 19:26:53

    妥当だと思うけど、、

    • 4
    • 289
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/26 19:24:46

    金持ちではないけどコートやアウターには5万出します。やっぱり安物のペラペラより断然温かさや生地が違う。

    • 1
    • 288
    • ハウスウェディング
    • 23/11/26 19:22:03

    >>221
    売ってるとしたら偽物では?

    • 1
    • 23/11/26 13:39:30

    コートに5万なら出す、もっとでも納得の質とデザインだったら出す

    • 3
    • 23/11/26 13:38:03

    ノースとかなら出す

    • 2
    • 285
    • マリッジブルー
    • 23/11/26 13:35:59

    逆に冬しか着ないからこそそこそこの物買う。
    安いコートって暖かくないから結局意味ない

    • 4
    • 23/11/26 13:33:51

    働いてたら5万くらいのコートとか普通に買うでしょ?
    主は普段どんなもの着て通勤してるの?
    専業なら近くのスーパーくらいしか行くところがないから買わないだろうけどね~

    • 2
    • 283
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/26 13:13:53

    今年は出せないな

    • 2
    • 23/11/26 13:09:38

    うんw
    でもドレステリアには出さないけどね見てきたけどあれだった

    • 1
    • 281
    • ブロッコリートス
    • 23/11/26 13:00:54

    去年5万くらいの買ったから今年は我慢しようかな。

    • 1
    • 23/11/26 12:53:08

    >>270
    5万のコート何年も着るのは品がいいと思わないけどね

    • 3
    • 23/11/26 12:51:40

    >>268
    ないよね笑

    • 1
    • 23/11/26 12:41:05

    >>275
    毎年買い替えないからこそ、去年は夫で今年は子供、来年は私とローテーションで選ぶ事もあるよ。欲しいものが無ければ誰も買わない年もある。

    • 1
    • 23/11/26 12:38:32

    案外メルカリで買ってたりして

    • 5
    • 23/11/26 12:35:45

    一万円の韓国服は安っぽいけど、3万のメーカーのダウンなら買った。5万はコートには出さない。

    • 1
    • 275
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 12:31:06

    世帯収入によるかもしれないけど、5万円を自分のためだけに使うか家族みんなのために使うかの考え方の違いが出るんじゃない
    自分だけ5万円のコート、旦那と子供たちは5000円のプチプラって家もあれば、
    家族それぞれ15000円くらいの品で、合計5万円とする家もあるんじゃいのかな

    • 1
    • 23/11/26 12:19:34

    5万なら買う
    定番なら数年は着るし

    でも8万なら買わない笑

    • 0
    • 273
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/26 12:16:39

    若いときは出してたけど、数年で飽きる、サイズもかわったりしたからからめったに買わなくなった。
    私の実母はコートに20万30万出すよ。
    でも着なくなったのは溜め込んでる。
    高かったから捨てられないって。

    • 6
    • 272
    • ブロッコリートス
    • 23/11/26 12:16:37

    >>268
    ダッフルは一応は定番の一種。
    一時期流行った数年前よりは着る人は減ったけどね。
    ノーカラーのほうがむしろ流行系かと。

    • 1
    • 23/11/26 12:13:15

    高いコート着てハイブランドバッグ下げてスーパー行くのはどうかと(笑)。
    私は皆さんが足蹴にする【安物】で十分満足してるよ。

    • 3
    • 270
    • フラワーガール
    • 23/11/26 12:10:54

    品の良いおばさんになるか、その辺のおばさんになるかの分かれ道

    • 3
    • 23/11/26 12:07:42

    一万円くらいで買えると、本当に嬉しいよね。
    コートは着る期間が短いし、シルエットが毎年変わるから、安いに越したことはない。

    • 4
    • 268
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/26 12:02:55

    >>262
    ダッフルコートなんて、ここ何年も着てる人見かけないよ。。

    • 1
    • 23/11/26 12:01:39

    えー、みんな感覚金持ちだね。 うち年収1300万あるけど、今子供達が受験生だから自分のことだけに5万も使えないや。  今は私は後回し。

    • 7
    • 23/11/26 11:57:42

    コートで5万なら安いくらいかと。気に入ったなら買うかな。

    • 1
    • 23/11/26 11:53:58

    安いでしょ
    即買いだわ
    主はいくらなら出せるわけ?
    普通15万はするよ?

    • 1
    • 23/11/26 11:51:40

    たまーにきちんとしたのを買うのって、すごく大切だと思う。 周りはそういうさりげないところみてるよ。

    • 3
    • 23/11/26 11:50:52

    5万ならいいかな
    その代わり2〜3年は着るけど

    • 1
    • 23/11/26 11:50:16

    良いものを長くって言ってもなんだかんだ流行りの形が変わって、そんなに長くは着れないよね
    ダッフルコートとかなら大丈夫そうだけど

    • 5
    • 261

    ぴよぴよ

    • 260
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/26 11:43:14

    今までで1番高価だったコートは15万位だった。
    すごい暖かくて良かったけど、デザインが若くてもう着てない。
    今欲しいコートは7万。
    個性強すぎるのと、子供にまだまだお金掛かるから、グッとガマンだけど。

    • 3
    • 259
    • ナイトウェディング
    • 23/11/26 11:38:57

    イオンモールで1万のコート買ったよ。
    それを何年も使ってる。
    そんなに寒い地域じゃないから物凄く寒い時1年に1回か2回くらいしか出番ないかな。

    • 2
    • 23/11/26 11:38:07

    気に入ったなら出せる人は出せるでしょ
    出せないと思ったらそれでいい
    人それぞれだよ

    • 2
    • 257
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/26 11:36:08

    今年2着買ったよ、6万と4万。
    10万も使っちゃってる(・∀・)ヤバー

    • 1
    • 23/11/26 11:35:57

    欲しければ買う。

    • 2
    • 23/11/26 11:35:22

    息子のコート八万だよ。

    • 0
    • 254
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/26 11:33:19

    何年も着れそうなら買う

    • 0
    • 253
    • ブロッコリートス
    • 23/11/26 11:32:25

    >>241
    逆に毎年違うのを着て来る人を見ると「ゴミ箱行きなんだーな」と思うよ。
    以前、衣類のゴミの山の画像を見たけど、なんか切なくなった。

    • 0
    • 252
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/26 10:54:30

    6万のコート欲しいけど諦め中。大学受験で出金はんぱない

    • 2
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ