いやらしい話ですみませんが…冬のコートに5万出せます?

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/11/25 20:47:10

勤務先の飲み会が昨日あって、仕事仲間がハンガーに掛けたコートが軽くて(私がかけるの手伝った感じ。)
軽いコートだね、どこの?って会話したら、ドレステリアって言われ。それを思い出して、さっき検索したら約5万のコートでした。
軽くて良さげだったから 1万前後なら私も欲しいと思ったけど、とんでもねー…。
年代はお互いアラフォーです。

本当にいやらしい話ですが、冬しか着ないコートに5万出せますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • レンタルドレス
    • 23/11/25 20:48:02

    5年着ると思って買う

    • 7
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/11/25 20:49:59

    出せないし、出さない
    最大出すとして2万かなー
    そんな高いの要らないけど

    • 2
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/11/25 20:50:06

    息子のアウターでさえ五万越えてるよ。

    • 0
    • 4
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/25 20:50:32

    >>1
    うん、何年かに一回なら買えるよね

    • 8
    • 5
    • ファーストバイト
    • 23/11/25 20:51:04

    2万で手を打って欲しい

    • 2
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/25 20:51:16

    出せない。
    すぐ毛玉だまだまにしちゃうし。
    高いコートなら毛玉にもならないか。

    • 2
    • 7
    • バージンロード
    • 23/11/25 20:51:27

    独身だったらずっと着ると思って買ってたけど、今は無理だわ。
    他に回したいって思っちゃう。

    • 8
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/11/25 20:52:01

    20万くらい出す。

    • 4
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/25 20:52:14

    私が普段着てるのはユニクロのダウンだけど、余所行きに着てるのは昔に買った七万くらいのコート。物が良ければコートで5万は高くない。

    • 9
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/25 20:52:49

    私には高いなー…無理
    ママスタはいいものを長く着る派が多いよね

    • 5
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/25 20:54:00

    ものすごーく気に入ったら出すかも知れないけど、25000のを2枚買ったほうがマシって考えちゃいそうだな。

    • 9
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/25 20:54:04

    3万8000円ぐらいだと助かる
    コートはあんま安すぎてもペラペラわかってみっともないよね
    若い子ならいいけど

    • 4
    • 23/11/25 20:54:46

    うっすいコートに畳んで持ち歩けるダウンベストのが使い勝手いいんだよなぁ。
    うちの姉はカシミアのコート持ってるけど全然着てないのよ。
    電車暑いし

    • 3
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/11/25 20:57:06

    うちの旦那が以前に12万のコートを買ってひと冬でダメにしたことがある。なにかあるたびにそれを思い出してグチグチ文句を言いたくなるわ。

    • 0
    • 23/11/25 20:58:03

    獣毛系のコート買うなら5万からじゃない?じゃないとコート重いじゃん
    一万のコートってポリの重いやつでしょ?

    • 3
    • 16
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/25 20:59:38

    だせないよー
    GUの6000円位のコートすら悩んでるのに。笑

    • 7
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/11/25 21:00:18

    五万なら余程に気に入ってたら買うけど、そういう感覚になったのは40代からかなあ。
    30代の頃はもすこし安っぽくても気にしなかった。
    去年買ったのは七万。
    すごく高くもないけど、私にとっては高級品。

    • 6
    • 18
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/25 21:02:45

    気に入ったら買う。

    • 4
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/25 21:03:44

    >>16
    私も!
    5万あったらコートいくつ買える?だよ。。

    • 1
    • 20
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/25 21:04:42

    びっくりなんだけど。
    コートに出せるの1万までだ。
    コートの軽い重いって意識したことなかった笑。

    • 2
    • 23/11/25 21:04:50

    暖かくて軽いコートちゃんとメンテナンスして一生覚悟で使うならかなりお買い得だよ。
    そこそこ暖かくてそこそこ軽くてそこそこなコートもともと3万のを冬のセール半額で買って何だかんだで十年使ってるから良いの買ったらもっと間違い無いと思うわ。

    • 4
    • 22
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/25 21:06:16

    実際は出せない。
    けど1着くらいは良い物を持っていたいと思うわ。

    • 3
    • 23/11/25 21:06:52

    いいコートは肌触りや着心地が本当に素晴らしいよね。毛玉もできないし。1着だけ持ってるけど滅多に着ない笑 普段着るのは1万もしないやつ、すぐ毛玉できる笑

    • 1
    • 24
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/25 21:07:10

    出して3万くらいまでかな。
    いいコート買っても来ていくところないからな

    • 2
    • 25
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/25 21:08:35

    出せる。でも、悩むならセールまで待ったら?

    • 5
    • 23/11/25 21:11:06

    流行の型じゃなくて、本当に欲しいと思うなら買うよ。
    ただ、流行のコートや子供と公園に行ったりする時に使うコートには5万は絶対に出さない。出せない。

    • 2
    • 27
    • タキシード
    • 23/11/25 21:11:13

    一万も出さないw
    服に金かけるくらいなら趣味のものに金をかけたい

    • 0
    • 28
    • ナイトウェディング
    • 23/11/25 21:11:36

    コートだから出せる。逆にコートぐらいにしか5万以上出さないかも

    • 3
    • 23/11/25 21:15:09

    旦那が5万のダウン買って。すぐにタバコで穴開けてその後ユニクロ。
    ユニクロも穴開けた。

    • 0
    • 23/11/25 21:15:43

    絶対出せない。

    • 0
    • 31
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/25 21:16:26

    すごく気に入ったら出せる。この年齢だから相応の金額のものをってだけなら3万まで。

    • 2
    • 32
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/25 21:17:15

    あーワールドのブランドか。
    今から10年位前は定価5万円のウールコートが、半額や70%オフに値下がったタイミングバカスカ買い込んで、年間で10着以上も買った年があったけど、今のワールドの品質じゃなぁ。
    ちなみに軽いだけだと暖かくない事も多い。保温性や耐久性を取ると重さが出るのは避けられない。
    店頭で実際に試着して値段に見合うものなら買ってもいいとは思う。
    ただし定番のステンカラーなど長く着られることが前提条件かな。
    ちなみに今はワールドだけでなくオンワード樫山でも、値段に対して軒並み品質が下がっているので買う時には気を付けて。

    • 2
    • 33
    • ファンシータキシード
    • 23/11/25 21:17:18

    今は徒歩圏内で働いてるしコートやお洒落より冬なら防寒重視のモコモコした上着着るから出番がない。子供産まれてからは街なかに遊びに行くとかもなくなったし、田舎だし年々自分にお金かけなくなってきたな

    昔は電車通勤で主要駅も通ってたから周りのすれ違う通勤客もお洒落な人多かったしで、それぐらいのコート着てたよ
    ある意味戦闘服だった

    出せないなーって思うのは主さんにとってコートがそこまで重要な位置にない証だからそんなに気にすることないよ

    • 1
    • 34
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/25 21:17:43

    出せないよ!
    500円3枚組のパンツだって悩むよ!298円のがあればそっちにするし!

    • 7
    • 35
    • マリッジブルー
    • 23/11/25 21:17:53

    常に同じトピ上げてるよねネタないの?

    • 0
    • 36
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/25 21:18:13

    >>29
    ウールコートで共布があったら治せることが多い。
    大きさと深さにもよるかもしれないけど。

    • 0
    • 37
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/25 21:18:49

    >>34
    同志よ!!笑

    • 1
    • 23/11/25 21:18:51

    むしろ5万なら安い方だと思ってしまう…
    カシミヤがやっぱりいいよ

    • 1
    • 39
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/25 21:20:23

    出せます。
    10万は悩みます。

    • 1
    • 40
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/25 21:23:19

    >>11
    その値段だとウール30%のポリ70%とかで毛玉になってワンシーズンしか着れなさそう。それだったらウール70%のポリ30%を買って2年着たいと思う派。

    • 0
    • 23/11/25 21:23:51

    つい先日、タトラスのロングダウン買ったよ。

    • 0
    • 42
    • ハネムーン
    • 23/11/25 21:24:16

    難しいな、コートが五万て半端な気がする
    日常用なら三万くらいでいいし、お出かけ用ならもっと上質なのを選ぶ

    • 3
    • 23/11/25 21:24:19

    >>40
    自分のことを〇〇派っていう人って、
    尖ってるよねー笑

    • 0
    • 44
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/25 21:25:04

    >>25
    恐らく今のワールドだとセールまで待っても値下がらない可能性が高い。
    よくて30%オフ。ただしサイズや色が欠品しているケースが大半。

    • 0
    • 23/11/25 21:25:18

    >>6
    ならないよ。

    • 0
    • 23/11/25 21:25:55

    出せます!めちゃ長持ちするから。(最近のは品質が良くなくなってるからわかりませんが。)
    よそ行き用に7万と5万位のコートを6〜7年間使って、
    デイリー用には去年GUでセールで買った3、4千円位のコートと10年位前に買った3万のコートを使ってる。

    よそ行き用がへたってきたらいつもデイリーに回してる。

    • 0
    • 47
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/25 21:26:45

    >>23
    毛玉ができるかできないかは、天然素材であるかどうかによるところが大きい。
    天然素材は摩擦で擦れても落ちるだけだけど、化繊は絡まって毛玉になるケースが多い。

    • 1
    • 23/11/25 21:26:56

    むしろ最低ラインかと。
    それより安いコートになると、格段に質が落ちちゃう。

    • 1
    • 49
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/25 21:27:31

    どうしても欲しい物だったら買うよ。

    • 3
    • 50
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/25 21:28:55

    いらない
    長持ちするからとか、何年も着れるとか言うけど、私は何年も同じもの着たくないな
    SHEINとかまで安いのはどうか分かららないけど、ショッピングモールとかにあるプチプラも粗悪なものそんなにないから、プチプラのトレンド着たいかな
    カシミヤとか興味ないし

    • 1
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ