父親「お店屋さんにどーじょして」子供「どーじょ」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 116
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/24 21:12:59

    >>113店に渡してどうすんのかね

    • 3
    • 115
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/24 21:11:33

    >>112
    うちの旦那もそうだけど、普段子供の世話しない人か、しててもちゃんと見てない人だから、成長度合いがわかってないんだと思うよ。だからいつまでも赤ちゃん扱い幼児扱いが抜けない。こういうの外では良いパパする事に集中し過ぎて異常にテンション高いんだよなぁ。

    • 1
    • 114
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/24 21:05:51

    >>52
    おっさんの「あいちようね」を想像するとじわる

    • 0
    • 23/11/24 20:53:43

    どーじょはまぁいいとしてさ、お店屋さんってお店自体の事じゃん

    • 0
    • 112
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/24 20:51:34

    2歳ならどうぞじゃないと伝わらないかもしれないけど、「どーじょ」じゃなくて「どうぞ」でしょうが。って思うかも。笑
    うち下の子3歳だけどお会計するからカゴ入れてで先に渡せるし、3歳以上で男親が「どーじょ」やってたらゾッとするかも。笑

    • 3
    • 111
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/24 20:50:32

    いや、どーぞされる側だろと思っちゃうよね。

    • 1
    • 110
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/24 20:49:48

    >>90最後そら真顔にもなるわ笑

    • 1
    • 109
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/24 20:45:57

    >>107お店屋さんって店員(人間)を屋号にしないで

    • 1
    • 23/11/24 20:43:57

    >>50
    宝飾店とか呉服店なの?

    そんな事言うような店員さんがいるお店は嫌
    まあ、まともな店主なら
    接客業でそんな人雇わないよ

    • 2
    • 23/11/24 19:03:50

    >>22お店屋さんにしてくださいな。
    おねぇさんってばかにされてる気分。

    • 0
    • 23/11/24 18:56:54

    後ろ並んでるからやめて?って思っちゃう
    暇で暇でしょうがない店なら微笑ましいけど

    • 2
    • 23/11/24 18:53:25

    普通にかわいいな。
    大の大人がどーじょって。

    • 3
    • 23/11/24 18:43:34

    お店屋さんて言わなくね

    • 2
    • 23/11/24 18:40:40

    >>87え、私への返信?どうぞもくださいも言ってないじゃんwww
    何事?w

    • 0
    • 23/11/24 18:40:12

    お母さんが子供にお姉さんにどうぞしてって言ってたわww
    お姉さんって言われるのが嬉しくて気にならんかったwww

    • 0
    • 101
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/24 18:35:39

    そのくらいでイライラしたことはないなあ。主にどの部分にイラつくの?

    • 5
    • 100
    • ファンシータキシード
    • 23/11/24 18:34:30

    イライラしないよ。可愛いし、懐かしい。

    • 6
    • 99
    • ハネムーン
    • 23/11/24 18:30:28

    >>89
    そうだよね。お互いさまに納得。

    • 5
    • 23/11/24 18:30:11

    >>97
    別に最近出てきた表現ではないよ。
    少なくとも50年前にはあった。

    それはそれとして、苛つくほどのことでもないと思う。

    • 5
    • 97
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/24 18:11:28

    最近、お店屋さんってよく耳にするけど変だよ

    • 1
    • 23/11/24 18:11:04

    過去にすごい荒れて
    またまた荒れる かもね

    • 1
    • 95
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/24 18:10:17

    >>89
    幼児のどーじょはいらない

    • 1
    • 23/11/24 18:09:08

    >>89みんなが貴方みたいだったらいいのにね。

    • 5
    • 93
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/24 17:58:53

    別に他人の子を微笑ましいとはならないよね
    自分が後ろにいて急いでたら普通にイラッとする
    なんて事ない普通の感情だと思うけどダメなの?

    • 3
    • 23/11/24 17:57:08

    それ昔から嫌い

    • 1
    • 91
    • キャンドルサービス
    • 23/11/24 17:56:39

    わたしが店員ならダルいなぁとは思う
    別に更年期じゃないけど

    • 1
    • 90
    • カラードレス
    • 23/11/24 17:55:45

    父親「お店屋さんにどーじょして」
    子供「どーじょ」
    レジ店員私「(ニコニコ)」

    子供「ぱぱも!ぱぱも!」
    父親「わかったわかった。どーじょ」
    レジ店員私「」

    • 6
    • 23/11/24 16:23:44

    更年期だよ
    微笑ましいだけの光景
    みんな通ったみち
    幼児はどーじょで時間かかるし
    更年期世代はアプリやクーポンだすのに時間かかるし、高齢者は小銭だすにも時間かかるし
    みんなお互い様だと思うよ

    • 10
    • 23/11/24 16:23:30

    親は赤ちゃん言葉でなくていいだろって思っちゃうけどタトゥー入ってるのに子供に赤ちゃん言葉な人とか見ると「可愛くてまだたまらないんだな」ってなる。

    • 3
    • 23/11/24 16:22:23

    >>66
    私 言うわ……スーパーでもコンビニでもどこでも
    会計前に『お願いします』
    会計後に『ありがとうございました』か『お世話様でした』

    セルフレジでもひとりいるサポートする人?に『お世話様でした』

    • 7
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • 誓いのキス
    • 23/11/24 15:44:16

    >>81
    どーじょしたい親子がセルフレジ行って子「はいどーじょ」親「はいピッ」やってれば

    • 6
    • 23/11/24 15:42:03

    お金を払う前の商品はお店の物だから子供に持たせないという躾をしてほしい

    • 7
    • 23/11/24 15:36:18

    更年期だよ!

    • 5
    • 81
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/24 15:25:28

    そんなにイライラするならセルフレジがあるお店行きなよ
    大人の私だって店員サンにお願いしますって言うし今後の子供躾のためにもどーじょ言うの良いじゃない
    主心に余裕なさ過ぎだし
    そのうちキレて犯罪とかおかしそうだね
    怖い怖い

    • 10
    • 80
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/24 15:25:01

    >>79
    そうだよね、自分が年老いてから冷たくされても文句言えないよね。

    • 9
    • 79
    • 色打ち掛け
    • 23/11/24 15:16:45

    >>78
    その通りだと思う。
    子育てに「数秒の配慮をしろ」って言うのがもうね…
    自分の老後を支えていく子供達に優しくできないなら老後に優しくされなくても当然。

    うちの子たちもう小学生でこういう時期は過ぎたけど、見ると微笑ましいよ。
    成長のひとつ。
    私も店員側だけど、無言でレジに置いて会計する子供とちゃんと「これください」って言える子がいる。
    ちゃんとした教育を受けてる子なのねって思うよ。

    • 8
    • 78
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/24 15:11:36

    >>70
    これにイライラしてるのは子育て経験がないか、幼少期にトラウマがあったり子育てに劣等感があったりする人じゃない?
    数秒待たされるのが嫌なんじゃなくて、幸せを見せつけられるようで腹立たしいんだよ。
    (こっちの心をザワザワさせるから)迷惑だって言ってくる。
    文句を言っている人は、常連のお婆さんが数秒店員と世間話をしてもここまでイライラはしないと思う。
    ママスタに「お婆さんにイライラする」そういうトピはたたないでしょ。あっても少ないし盛り上がらない。

    • 8
    • 77
    • 色打ち掛け
    • 23/11/24 15:11:19

    >>76
    これだから子供が少なくなるんだよね。
    子供の成長を見守るのに数秒も惜しい大人ばっかり。

    • 9
    • 76
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/24 15:10:03

    >>70
    他人から数秒奪うのをなんとも思わない人と、他人の数秒に気を遣う人がいるってだけの話よ。

    • 2
    • 75

    ぴよぴよ

    • 23/11/24 15:00:22

    「命の母」
    はい、どーじょ。

    • 8
    • 73
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/24 14:59:56

    どーじょしてって言うくらいだからまだ若いお父さんだろうし、そんな時期もあったなって微笑ましいけど。

    • 7
    • 23/11/24 14:57:57

    どうぞして、って素直にやる子供なら可愛いけど、嫌がってるのに無理矢理どうぞさせる親にイライラするわ。

    • 5
    • 71
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/24 14:53:41

    可愛い
    真似しようかな

    • 1
    • 70
    • 色打ち掛け
    • 23/11/24 14:51:03

    >>64
    私はなんとも思わない派だから気になったんだけど、やろうがやらまいが、かかる時間考えたら数秒の問題でしょ?
    何分も時間かけてるなら分かるけど、心に余裕無さすぎじゃない?

    • 11
    • 69
    • 誓いのキス
    • 23/11/24 14:49:31

    >>43
    あー主大変なんだね。普段頑張ってるんだね。
    そんな他人の為に頑張らなくても良いよ。
    気持ちがやさぐれる原因、お外で頑張りすぎだからだよ。
    本当はやりたくない、のに無理してしまうから心が疲れてコップのお水が溢れてるんだわ。
    器に注げるだけの事をしてたら良いんだよ。
    いい人が顔からへばりついて剥がせない。
    でもお面の下はドロドロなんて可哀相。無理しないで。

    • 3
    • 23/11/24 14:48:38

    同じことやっても微笑ましく見れる家族と癪に障るタイプいるよね。その感じ方間違ってないと思うよ。なんかイラッとくる方は、ガン見してみる笑。おそらく普段から、仕事や私生活も変わってると思うよ。

    • 3
    • 67
    • ウエルカムボード
    • 23/11/24 14:43:08

    イライラしても表情や態度に出さないのならプロ。

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ